Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「和」めちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆レモンドレッシング☆

「和」めちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆レモンドレッシング☆_d0104926_6284928.jpg

刺身はなかなか海外で普通に手に入りませんが、新鮮な牛ひれ肉は割と手に入りますね~。柔らかで、ジューシー♪野菜たっぷりのレモン風味の手作りドレッシングでいくらでも食べれちゃいますよ☆
「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


材料 4人分
牛ひれ肉 300g
クレソンやルッコラ(下に敷くサラダ用) 適量
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ2

野菜ドレッシング
トマト 2個
紫玉ねぎ 半分
レモン 半分 
オリーブオイル 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
塩、胡椒 少々

作り方
1、トマト、紫玉ねぎをみじん切りにする。
「和」めちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆レモンドレッシング☆_d0104926_792830.jpg


2、野菜ドレッシングの材料を容器に入れて全て混ぜ合わせる。
「和」めちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆レモンドレッシング☆_d0104926_7123978.jpg


3、フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火でにんにくのスライスを炒めて、香りを出す。香りが出たら、にんにくは取り出しておく。
「和」めちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆レモンドレッシング☆_d0104926_712977.jpg


4、にんにくの香りの出たオリーブオイルが入っているフライパンに、牛肉を入れて、まんべんなく強火で表面を1分ずつ焼く。
「和」めちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆レモンドレッシング☆_d0104926_7144364.jpg

「和」めちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆レモンドレッシング☆_d0104926_7135992.jpg


5、焼きあがったら薄くスライスする。
「和」めちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆レモンドレッシング☆_d0104926_7153123.jpg


6、あらかじめクレソンやルッコラのサラダになりそうな野菜を皿に敷いて、その上にスライスした牛肉、野菜ドレッシング、そしてカリカリになったにんにくを乗せて出来上がり☆
「和」めちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆レモンドレッシング☆_d0104926_717382.jpg


海外でしたら、お肉屋さん、スーパーのカウンターのお肉売り場でひれ肉が手に入ったら絶対柔らかで美味しい牛のたたきが出来ること間違いなし!!
ぜひお試しください~♪

今日も来てくださってありがとうございます!
新年気分も新たに頑張っています!
クリックしていただければポイントになります☆
ぜひ応援のポチッ!お願いします!
いつもありがとうございます☆
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑
こちらから、今のランキングをご覧になれます♪よろしかったらぜひ!!


そして、去年末から、レシピ専ブログランキングにも参加しています。
お忙しいと思いますが、ぜひクリックお願いします♪
↓   ↓  ↓



by elliottyy | 2008-01-03 05:57 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム