Woman.excite
ブログトップ | ログイン

元旦!!こんな物食べました~♪

イギリスではお正月は特別盛り上がりません。悲しいことに、、、(苦笑)

今年は和食のお店で日本のおせちを買う時間もなかったためお正月から思いっきりイギリス料理><です。

d0104926_20264134.jpg


今回はチキンの中にはさっぱりした柑橘系フルーツを詰めることにしました。
d0104926_20292399.jpg

レモン、ライム、オレンジを皮付きのまま適当な大きさに切リます。
レモンタイムというハーブが売られていたので、初めて使ってみました。
とってもフレッシュな香りでいろいろなお料理に使えそう~♪

2,5kgで約2時間焼いて出来上がり~♪
d0104926_20313744.jpg


デザートは簡単にメレンゲの焼いたものに、ブルーベリー、バニラアイス、カスタードクリームを乗せました。
d0104926_20373895.jpg

簡単♪


そして、テーブルは洋風なお花しかなかったため、純和風に出来ませんでしたが、ちょっと和を取り入れてセッティング。
d0104926_20324678.jpg


ちょっとグリーンを効かせるだけでもさわやかですね~♪
d0104926_20334760.jpg


テーブルクロスも白を使いたかったのですが、このところお客様がいっぱい来てくださっていたので、テーブルクロスもフル回転で使いまわしています。
まだ洗濯できてなかったので、ちょっと派手な赤になりました。(笑)
d0104926_2035353.jpg


新年!気分も新たにやる気満々!(笑)明日は海外在住の方は絶対試したくなるレシピをご紹介します!


来てくださってありがとうございます!
今年もランキング励みにおもてなし料理!イギリス情報、頑張りたいと思います。
どうぞお手数ですが、クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします♪
↓  ↓   ↓  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位ご覧になれます♪


レシピブログにも参加しています。
こちらも今年は気合を入れて頑張っていこうと思います☆どうぞよろしくお願いします♪



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム