Woman.excite
ブログトップ | ログイン

年の瀬ロンドン♪こんな所で東京発見

さて、、昨日お話しましたがこのトランスポートミュージアムで号泣。。。
d0104926_21453462.jpg

入り口を入った瞬間目に入ったのが~。。。これです↓
d0104926_2144502.jpg

実は結婚してから中野坂上に住んでいました。新婚時代の思いでいっぱい♪
なぜか東京の電車路線の展示があって、、ホームシック。
ほかにこんなのも。
d0104926_1233946.jpg


私の大好きな東京だ‘~~。ってうれし泣きだ~~。(笑)

ここは1800年ぐらいから現在に至るまでのバスや、電車などの移り変わりをわかりやすく展示しています。
d0104926_134240.jpg

あ、、しっかり馬の×××もあるわ~~。
d0104926_1352353.jpg

これもユーモアか?!(笑)

未来の切符売り場はこんな感じ~♪
d0104926_1362658.jpg


70年代はこんなファッションの人が電車に乗っていたのでしょうね~♪
d0104926_1374590.jpg


こんな車掌さんはちょっと怖い~~。
d0104926_139284.jpg


息子も古いバスの前でにっこりと、楽しそう☆
d0104926_140186.jpg


とにかく大人も子どもも楽しく過ごせる博物館です♪
London Transport Museum

さて、その後はコヴェントガーデンでぶらぶら~~。
ここは大道芸人さんがそれぞれ自分の芸を披露して楽しませてくれる場所でもあります。
d0104926_1451874.jpg

本当に素人とは思えないほど面白くって、あっという間に時間が過ぎてしまいます。(笑)
d0104926_1502228.jpg


ここはアーケードになっていてお店もいっぱい☆
d0104926_14705.jpg

ちょっと変わったお店もあって楽しいです♪

お茶をしながら一休み。

その後は、有名なトラファルガースクエアへ。
ここは大晦日はカウントダウンですごい盛り上がり。
身の危険を感じるほどなのでいつもテレビで見ています。(笑)
ちょっと大晦日よりは早いですが、行ってみました。
d0104926_1551864.jpg


こんな貴重なところに乗っていいの??って思いましたが、もちろん大丈夫。(笑)
d0104926_1562537.jpg


銀座三越のライオンみたいだね~~なんて思ってしまいました。(苦笑)
d0104926_158029.jpg

ミンちゃん怖そう~~。おびえています。

その後は大好きなタイ料理をお友達Fさんと一緒に食べに行きました!!
srinam

d0104926_264220.jpg

らせん階段を登って、、、、
d0104926_273243.jpg

とってもしゃれな空間が広がります。

スターター。
d0104926_283673.jpg


かにのから揚げ。
d0104926_291943.jpg


魚のフライに美味しいタレがかかっていました♪
d0104926_21061.jpg

これ絶品でした~♪

そして、これはから揚げした後に特製ダレを絡ませた1品。
d0104926_2111137.jpg


このほかいっぱい食べて、ワインも飲みました。
デザートはやっぱりこれが一番さっぱり~♪
d0104926_212662.jpg

そしてシャーベットもいいですね☆
d0104926_2124637.jpg


自分達が払うつもりでワインもほとんど私と主人で2本あけましたが、、最後、、、おごっていただいちゃった。。。
は~~、本当に美味しく楽しいひと時ありがとうございました!

帰りの電車はゆらゆら~~いい気分でもちろん昼寝。え・・夜寝かな。(笑)
とっても楽しいロンドンでした!

さて、今日は大晦日ですね♪
今年は2月にブログをはじめていろいろな方と知り合いになれてとっても楽しい1年でした。
そして見に来てくださっているみなさんにもとっても感謝しています。
どうもありがとうございます。
来年も引き続き思いっきり楽しいイギリス、そしてめちゃめちゃ美味しいお料理を紹介して行きたいと思います!
どうぞよろしくお願いします♪

皆様、良いお年を!
素晴らしい2008年になりますように♪

魅力的なロンドンを身近に感じていただけましたか?
ぜひぜひ今年最後のクリックよろしくお願いします。
皆さんのおかげでイギリス情報、おもてなし部門で1位を頂きました!本当にありがとうございます☆
↓   ↓   ↓  ↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑  ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位もごらんいただけます。


そして、こちらのお料理専門のランキングも来年は頑張っていこうと思います!
お時間あればぜひよろしくお願いします!



by elliottyy | 2007-12-31 02:22 | イギリス
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム