Woman.excite
ブログトップ | ログイン

クリスマスの思い出(食べ物編)

今年はいっぱい食べていっぱい飲んだクリスマス☆でした~。
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7465998.jpg


クリスマスイブの昼は、、しばらく洋風なお食事が続くと予想して、、
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_73562.jpg

ご飯&海老胡麻ふりかけ☆

クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7355677.jpg

前日に食べたオックステールのスープがあったので、このスープを使って、キャべツと豚肉のこってりスープを作りました。
かなり濃厚なスープ♪

そして夜は劇を見に行ったので、外食。
残念ながら、外出用デジカメが壊れたので、写真取れませんでした><

フランス料理のお店でフレンチフライとステーキでした~。
美味しかった~。。

そして、クリスマスの当日の朝、、、
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7393539.jpg

朝からシャンパンです。(笑()
オレンジジュースと割って、、、
かなり飲みやすくって危険><
朝からとってもいい気分でした~♪

クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7404693.jpg

イングリッシュブレックファースト!
ソーセージ、カリカリベーコン、マッシュルーム、トマト、目玉焼き!
朝からなんだかすごい食べてしまいました。(笑)

テーブルも簡単ですが、ちょっとおめかし。(笑)
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7431289.jpg


オレンジや、ちょっとさっぱりするサラダはワイングラスに盛り付けて、、
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_744536.jpg


あ、、そうそう、この目玉焼きは、アヒルの卵。
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7453949.jpg

ちょっと普通の卵より大きくて、味が濃い!

そうこうしているうちに、義理母到着!

今年はクリスマスのお食事を夜のディナーにすることになりました。
だから夜までしばし時間があったためワインを飲みながら、おつまみ開始、(笑)

サラミ&サラダ♪
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_748208.jpg


海老春巻き☆
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7492422.jpg


イギリスの夜が来るのが、早い早い><

4時ごろにはこんな感じで、、外は夕焼けです。
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7503857.jpg

最近、主人は私のカメラ小僧を知っていて、ちょっとキレイな風景があると、すぐ教えてくれます。(笑)

そして、イギリスで一番大切なクリスマスの食事です!!
今日の前菜はグリンピースとハムのスープ。
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_752367.jpg


テーブルは今日は全く洋風に仕上げました。
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7531894.jpg

もちろん暖炉に火を燈して、、、、
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7582246.jpg


メインはもちろん!ローストターキー。
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7541380.jpg


そして、切り分けると、中からスタッフィング(詰め物が出てきます。)
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7552976.jpg

スタッフィングはパン粉、豚挽き肉、セージそして、ドライフルーツ。

欠かせないのがローストポテト。
にんじんや、パースニップ、紫玉ねぎを一緒にローストしました。
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7571716.jpg


主人作のブレッドソース。。。
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_7591172.jpg


そして、ヨークシャープディング
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_80071.jpg


大成功のクリスマスミールでした!
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_803590.jpg


あ、、そうそう、グレイビーソース(肉汁ソース)もお忘れなく。(笑)
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_812896.jpg


デザートはクリスマスプディング♪
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_82617.jpg

かなりリッチなお味ですが、ドライフルーツいっぱいで美味しかったです☆

無事、クリスマスも終わっちゃった~。
この後は、ワイン片手にくつろぎました。(笑)
クリスマスの思い出(食べ物編)_d0104926_835787.jpg


年末のお忙しい中来てくださってありがとうございます。
イギリスのクリスマスを感じていただけましたか?
ブログランキングに参加しています。
おかげさまでいつも上位にランクさせていただいています。
ここのところ、ちょっと激戦中。
ぜひ応援のポチッ!!いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします☆

↓   ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑  ↑   ↑
こちらから順位もごらんになれます。

最近お料理専用のブログランキングにも参加しています。
お時間あれば、ぜひお願いします。

↓  ↓   ↓  ↓


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム