Woman.excite
ブログトップ | ログイン

クリスマスの思い出☆(デコレーション編)

みなさん、クリスマスは楽しく過ごされましたか?
イギリスは日本より8時間遅いので、ただいまクリスマス真っ最中。(笑)

今日は雰囲気作りのデコレーションを紹介します☆

クリスマスといえばやっぱり赤。(笑)
d0104926_0373127.jpg

今年は正統派に真っ赤な美しいバラを!
d0104926_0554784.jpg

まつぼっくりやシナモンの飾りが何ともクリスマスチックですね~♪


赤いポインゼチアとキャンドル。。。クリスマスムードたっぷりです。
d0104926_0405387.jpg


ナプキンが白なので、やっぱりここでも華やかな赤いクリスマスオーナメントを使いました。
d0104926_0431256.jpg

このオーナメントの後ろにちょこっと見えるのが、クリスマスクラッカー。
クラッカーと言っても食べられません。(笑)
両端をお隣に座っている人と引っ張り合います。
中にはちょっとしたクイズ、おもちゃ、紙で出来た王冠が出てきます。
クリスマスの食事中、これをかぶりながら、クイズをしたり、おもちゃで遊んだり。。。すごく子どもは楽しみにします。(笑)

最近は自分で作るキットも売っています。
来年はぜひ自分達で作ってみたいな~。

こんな可愛いテーブル小物♪
d0104926_046452.jpg

テーブルに散らしたらカラフルでとっても可愛いですね☆
d0104926_0474422.jpg


イギリスでは1年のなかで一番大切な日。クリスマス。
d0104926_103845.jpg

今年はおばあちゃんも一緒ににぎやかに楽しく過ごしています♪

明日はクリスマスの思い出、食べ物編です!
クリスマスイブからの食べ物日記。(笑)ぜひ見に来てくださいね☆

いつも来てくださってありがとうございます。
皆さんのおかげでブログ楽しんで更新させていただいています。
清き1票をぜひぜひ♪お願いします。
ぜひブログランキングへのポチッ!いただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

こちらのお料理専門のランキングにも参加しています。
励みになります。お時間ありましたらこちらにもぜひクリックいただけるとありがたいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム