Woman.excite
ブログトップ | ログイン

デパ地下の味♪手羽先のねぎ胡麻照り焼き

デパ地下の味♪手羽先のねぎ胡麻照り焼き_d0104926_149229.jpg

一言で言うとデパ地下のお惣菜の味です。(笑)
おつまみに最高!
特にビールに合いそうだわ~♪
持ち寄り忘年会にぜひぜひ作ってみてはいかがでしょうか~♪

材料
鶏の手羽先 500g

刻み細ねぎ 大さじ4
胡麻 大さじ2

照り焼きソース
しょうゆ 大さじ3
ごま油 大さじ1
蜂蜜 大さじ1 (又は砂糖)
みりん 大さじ1
酒 大さじ1(又は白ワイン)

作り方
1、沸騰してるお湯に手羽先を入れて火が通るまでゆでる。(余分な脂も落ちて食べるときさっぱり仕上がります。鶏肉は火が通りにくいのでこの方が安心♪)

2、ざるにあけて、少し冷まして水気をキッチンペーパーで良くふき取る。

3、鶏肉を素揚げする。(火は通っているので、高温で皮がいい色に変わってくるまで一気に揚げる。)
デパ地下の味♪手羽先のねぎ胡麻照り焼き_d0104926_5162346.jpg

デパ地下の味♪手羽先のねぎ胡麻照り焼き_d0104926_5175098.jpg


4、大き目のフライパンに素揚げした手羽先を入れて照り焼きソースを加える。
デパ地下の味♪手羽先のねぎ胡麻照り焼き_d0104926_517135.jpg

5、強火で焦げないようにフライパンをゆすりながら照り焼きソースを煮詰める。

6、最後に胡麻と刻みねぎを加えて、全体に絡まったら出来上がり☆

デパ地下の味♪手羽先のねぎ胡麻照り焼き_d0104926_5182412.jpg

いや~~、これを作って一口食べたら、、、ホームシック。(笑)
日本を思い出した~~。
温かいうちに食べても美味しいけれど、ちょとさめてからのほうが私は好きでした~。

にほんブログ村 料理ブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ロンドンからblogのpetitukのちゃんがサーディーン照焼き丼を彩りよくとっても美味しそうに作ってくださいました。2週間で3回も作ってくれたとか。。。(笑)
すごく嬉しいです。また美味しいレシピご紹介できるように頑張るね~♪

そしてイギリスのLife Actually (英国の田舎に暮らしてみれば・・・のhammohammoちゃんがおしゃれなカナッペおもてなし風を作ってくれました♪
もともと彼女のリクエストで考えたレシピなのでこうして本当に利用してくれていると嬉しいわ~。(笑)ありがとう☆

おしゃれな照り焼きサーディン丼


おしゃれなカナッペ☆おもてなし風




みなさん、今日も来てくださってありがとうございます。
毎日すごい数のアクセスを頂いて本人大感激しています♪
これからも美味しいものとそして私の第二のふるさとイギリスのよさをいっぱいいっぱいお伝えして行きたいと思います。
このクリックがほ~~んとうに励みになっているの。(笑)
どうぞよろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
by elliottyy | 2007-12-11 05:28 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム