Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ロンドン、FIFTEENでランチ☆

昨日はロンドン在住の大好きなMちゃんに会いにロンドンへ出かけました♪

駅で待ちあわせ。
すぐ向かったのはフォートナム&メイソン
途中ウエッジウッドのお店を通過して、、、
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_714641.jpg


アーケードも通り過ぎ~~~、、、
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_7145224.jpg


到着です!
イギリスの老舗のお店ですね。

Fortnum and mason←イギリス版


Fortnum and mason←日本版
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_2353418.jpg


ティールームへ上がる階段の横にはクリスマスツリー。
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_2362160.jpg

ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_236591.jpg


いつもはカフェでは目覚めのコーヒーを頼むことが多いけれど、ここは紅茶の名門!だからシンプルなブレックファーストティーを頼みました☆
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_2345057.jpg


ひとしきりしゃべりの後は、今日の最大の目的!あのジェイミーオリバーのお店FIFTEENへ。
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_2421029.jpg


店内はとってもモダンでおしゃれ~♪
1階の席はカジュアル。混みあってました。
Mちゃんがちゃんとダイニング席を予約してくれていたので私達はゆったりした中でお食事を堪能。(笑)

まずは白ワイン♪(苦笑)←またか~~><
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_2562967.jpg

一緒にサーブされてきた美味しいハーブと一緒に焼いたパン!
これを厳選されたオリーブオイルとバルサミコ酢をつけていただきます。
正直、、このパンが一番美味しかった。(笑)

前菜に牛肉のたたきとビートルート、そしてクレソン。ソースはホースラディッシュをちょっとマイルドに仕立て感じ。
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_301097.jpg

これは自宅で100%再現できるな~って思いました。
こういうところへ行くと新しいレシピが増えて嬉しい♪

メインコースは私は鶏肉のグリル。
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_2594416.jpg

この盛り付けがすごいでしょ~~。
ボリュームの一品。
下にはキャベツやかぼちゃのローストが。。。
絶妙のコンビだな~。

Mちゃんはシーフードのディッシュを注文。
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_312658.jpg


これは間違いなく美味しいですよ~。見ただけでわかるでしょ。(笑)

とっても美味しく楽しいひと時を過ごしました。
やっぱりセレブシェフのお店だからお値段も高めの設定。
でもこうして美味しくて素敵なお店に来るとまたお料理への情熱も盛り上がるのでたまにはいいかな~♪

その後は、お隣の町エンジェルへ。
可愛い名前でしょ~。(笑)

そして、ふと外を見たら、エンジェルの羽発見!
その前にはとっても素敵なクリスマスデコレーション☆
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_34759.jpg


そしてまたまたティータイム!って思ってスタバへ駆け込んだけど、、と~~っても混んでいて。、。

パブに行き先変更!!(笑)あっさり!!
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_353315.jpg

とってもロンドンらしい趣のあるパブ。
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_361080.jpg

最後の一杯を思いっきり楽しんで今日のロンドン日帰り旅行おひらきでした~♪
ロンドン、FIFTEENでランチ☆_d0104926_3184560.jpg


ああ~楽しかった。

いつも応援してくださってありがとうございます!
おもてなし料理、イギリス情報部門では皆さんのおかげで1位に!!本当にありがとう!
そのほかお料理と海外生活でも頑張っています。
今日も応援クリックいただけると嬉しいです。

↓   ↓   ↓↓   ↓   ↓↓   ↓   ↓↓   ↓    
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

PS.昨日の記事のコメントのお返事遅くなってごめんなさい。
明日ゆっくり書かせていただきます☆
そして皆さんの所へも遊びに行きます~~。
by elliottyy | 2007-12-02 03:14 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム