Woman.excite
ブログトップ | ログイン

美味しくてなが~い夜☆

土曜日は8人のケータリングパーティー。
今回は8人なので余裕をもってお料理できました。

まずはささ~っとお宅拝見。(笑)
美味しくてなが~い夜☆_d0104926_22481971.jpg

どのお部屋も広々していて気持ちいい~♪

キッチンの上を見上げると土瓶発見!
美味しくてなが~い夜☆_d0104926_237149.jpg

ちょっと和の空間~。(笑)
落ち着きます☆

いつもはテーブルセッティングもこちらでやりますが、この日はお客さんさんが何を勘違いしたのかテーブルクロスをすでに準備していました。
せっかくなのでそれを生かしてセッティングさせてもらいました。

美味しくてなが~い夜☆_d0104926_22514284.jpg

ゆりはやっぱり豪華でいいですね~☆

美味しくてなが~い夜☆_d0104926_22523928.jpg

半月盆とおすしとお椀が並べばそれだけで和風ですね♪

今日のメニューはかなり通な選択です。(笑)
味のわかるお客様。

まずは寿司です!
美味しくてなが~い夜☆_d0104926_2255988.jpg

この鰻は追加で注文!
やわらかくって美味しい~~。(つまみ食い。爆)

そしてこの前も注文のあった茄子の揚げびたし。

帆立の刺身サラダ♪
美味しくてなが~い夜☆_d0104926_22563752.jpg

すご~!~く大きな生食用の帆立を特製ドレッシングで召し上がっていただきました。

味噌汁は今回わかめ。

メインは銀だらの西京漬け焼きと鶏の炊き込みご飯。
美味しくてなが~い夜☆_d0104926_22584288.jpg


この銀だらはロンドンの日系のお魚やさんに注文しました。
イギリスではあまり馴染みのない銀だらですが、みんな美味しい~~って唸っていました。(笑)

デザートはチョコレートのデザート。名前忘れました。(パートナーのMちゃん作)
美味しくてなが~い夜☆_d0104926_2315786.jpg

こってり濃厚ですがほ~~~んとうに美味しい@!!
カロリー気にすることが出来ないぐらい美味しいです。(つまみ食い。爆)

この日はパーティーは順調に進んで、私達がこのお宅を出られたのが夜11時!
私はMちゃん宅へお泊りさせてもらうことになっていたので、晴れ晴れ~~気分!
お互いに、、、

行くでしょ??
うん!!

の二つ返事でパブへ向かいました。(主語がなくてもお互い何を話しているかよ~くわかるんです。遊びのことなら。笑)

早速お疲れ様~の乾杯!
美味しくてなが~い夜☆_d0104926_2353394.jpg

こんなくつろぎの空間で美味しい仕事上がりのビールを飲みました。

2杯目どうする??!!ってことになりましたが、そういえばいろいろおいしいもの残ってたっけ。ってコトでMちゃん宅で2次会することに。(笑)

さて、、、残り物、、、こ~んな豪華!
美味しくてなが~い夜☆_d0104926_2383071.jpg

もちろんわさび醤油で頂きました~。
ワインとおいしいおつまみ。。。
夜は更けていきます~~。
気がつけば夜中の2時。
ああ~、、女同士っておしゃべり止りませんね。(笑)

いつも来てくださってありがとうございます。
おもてなし料理とイギリス情報部門でランキングに参加中です。
お忙しい中申し訳ありませんが楽しんでいただけたらぜひぜひポチッお願いします!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム