Woman.excite
ブログトップ | ログイン

イギリスで本格的日本庭園

あいにくの雨の月曜日、、、
私が教えているイギリスのセカンダリースクール(日本の中学、高校に値する)で日本庭園のオープニングセレモニーが行われました。
この日本庭園プロジェクトは去年から遂行されていたようです。

私は日本語の講師としてお仕事を始めたのが9月から。。。

去年から新しい校長先生を迎え、学校も何事にもやる気いっぱい!
他の学校と少しでお違うカラーを出したいということで日本語クラスも始まりました。

本格的にガーデニングデザインもして出来上がったのがこんな素晴らしい日本庭園♪

d0104926_83463.jpg


とっても落ち着いた雰囲気です。
ここで立っているとここがイギリスだという事を忘れてしまいます。(笑)

今回は私が手巻き寿司と、まり寿司、そして緑茶を準備。

そしてこのプロジェクトでお手伝いを一生懸命頑張った子ども二人に着物を着せました。

私一人では絶対無理。。。ということで、ビジネスパートナー&親友のMちゃんにお手伝いをお願いしました。
助かった~~。ありがとう!

でもイギリスの子ども達、、とっても身長が高いの~~。
着物のサイズが合わなかったので、急遽浴衣。。。
d0104926_87569.jpg

この寒空ちょっとかわいそうでしたが子ども達はとっても嬉しそうに着てくれました。

地区のお偉いさんや、ローカル新聞の取材まで来てなんだかとってもすごいイベントになってました。(笑)

最後はガーデンのデザイナーさんと、子ども達と校長先生が記念写真。
d0104926_884418.jpg


校長先生がここを憩いの場としてどんどん活用してほしいってお話をしていました。はいはい!私が大活用しますから。(笑)

日本人のお友達を呼んでここでパーティーをしたいな~なんて妄想した私でした。うふふ。
d0104926_8112856.jpg


改めてお天気のいいときにこの素晴らしい日本庭園を激写して(笑)ご紹介したいと思います。

来てくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
いつもお手間を取らせて申し訳ありませんがどちらかクリックしてくださるとポイントになります。ぜひよろしくお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム