Woman.excite
ブログトップ | ログイン

いっちゃんのテーブルコーディネート講座 2 (クリスマス編)

今日は、明日のお料理教室に向けてお掃除いっぱいしました。(笑)
主人いわく『毎日お料理教室したら?毎日すご~~くきれいな家で生活できるよね。』だって。。。(苦笑)

昨日の夜は隣町までお花の買出し。
今日も近くの花屋さんへ。

お教室はリラックスしながら楽しみたい!
いっちゃんのテーブルコーディネート講座 2 (クリスマス編)_d0104926_648286.jpg

グリーンの観葉植物やキレイ色のお花をお部屋に飾りました。
いっちゃんのテーブルコーディネート講座 2 (クリスマス編)_d0104926_6482841.jpg


テーブルセッティングも今日、ひと通りやってみて最終チェックです。
いっちゃんのテーブルコーディネート講座 2 (クリスマス編)_d0104926_6513123.jpg

今回のメインにはこの前飼ったかわいい丸型の花瓶のなかにクリスマスのオーナメントを入れちゃいます。
いっちゃんのテーブルコーディネート講座 2 (クリスマス編)_d0104926_6502117.jpg


そして、誰でも持っているワイングラスを花瓶代わりに。
庭のローズマリーもとっても香りがいいのと緑がきれいなので飾ります。
いっちゃんのテーブルコーディネート講座 2 (クリスマス編)_d0104926_6531414.jpg

枝には星型のオーナメントをぶら下げたりして♪

さて、今からまだまだやることいっぱい。。
お教室も日本語だったらもっとリラックスできるのでしょうが、、、
なんせ、全て英語。。。
今から料理英語の復習です。(笑)

いつもありがとうございます。
もしクリスマステーブルセッティングのアイデアの参考になれば幸いです。
かわいい♪って思ってくださいましたらぜひクリックいただけると超(笑)嬉しいです☆
↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム