Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「和」マカロニ蟹サラダ、わさびマヨネーズ和え

d0104926_20552866.jpg

缶詰だから写真にカニがあまり写ってない~~~><:ゴメンナサイ。

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪



カニ缶詰で手軽にサラダ作ります♪
わさびがピリッ!ディルの風味豊かにおいしさのシンフォニーを味わってくださいね☆

材料 4~6人分
d0104926_20573779.jpg


カニの缶詰 1缶
マカロニ160~200g
きゅうり 日本サイズ1本
にんじん 小1個
細ねぎ 2本

レモン 半個
マヨネーズ大さじ4
わさび 小さじ1~2(お好みで)
しょうゆ 大さじ2
ディル 2本~3本

作り方
1、マカロニをゆでる。

2、キュウリ、にんじんは千切りにして、ねぎとディルを刻む。

3、大きなサラダボールにマヨネーズ、わさび、しょうゆ、レモンの絞り汁をよく混ぜ合わせる。

4、そこにディルを加えてさらに混ぜる。

5、カニを缶詰から取り出してざるに空けて臭みが抜けるようにもみ洗いする。(海外のカニ缶詰の場合)

6、3のボールに洗ったカニ、切った野菜を加えて全体に混ぜる。

7、最後に茹で上がったマカロニを加えて出来上がり!

:日本のカニの缶詰は洗わなくてもおいしくいただけますが、ここ、イギリスで買えるカニの缶詰はかなり缶の匂いがするので躊躇せず思いっきり洗ってください。(笑)

ポイント
調味料を混ぜ合わせるときにわさびが固まらないように気をつけてくださいね。

今日はこのサラダと一緒にスペアリブを食べました♪
d0104926_2171355.jpg


平日の昼なのに。、。。またこんなに食べてしまいました><;
皆さんのおかげでおもてなし料理1位で頑張っています。いつもお手間を取らせて申し訳ありません。
今日もぜひポチッ!!願いします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム