Woman.excite
ブログトップ | ログイン

こだわりのお店紹介☆

今日は私のこだわりのお店を紹介しますね♪

家からと~~~ってもなかよしのMちゃんのお家まで車で30分弱。
その途中に見つけたお店です。

d0104926_0333965.jpg

門を入るとニワトリがたくさん!

その横にこんな小さな小屋があります。
d0104926_034337.jpg


ここでは取れたてのおいしい卵を即売中!
d0104926_035279.jpg


そのほか近所で取れた蜂蜜や冬場は暖炉に使う薪も売り出します。
d0104926_0362322.jpg


イギリスで普通に売られている卵を生で食べるのは良くないとこちらへ移住してすぐに日本人のお友達に教えられ、納豆、すき焼き、卵かけごはんを食べられない日々。。。
どうしてもっ食べたい時は腹痛覚悟で決死で食べてました。
でもここの店の卵は大丈夫っておじさん自ら太鼓判!
日本人顧客も多いらしいです。
おじさんの言葉を信じ続けて早3年。
腹痛もなくおいしい卵料理を食べられます。

この日はいり卵を作りました。
d0104926_040338.jpg


グリンピースと、青海苔、出汁、干しえびを卵に混ぜて炒るるだけの簡単料理!
新鮮な卵があれば、どんな物を作ってもおいしいのかも。(笑)

またイギリスでの素敵なお店紹介して行きたいと思います。
明日への元気のために!!応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム