Woman.excite
ブログトップ | ログイン

激ウマ!簡単!炒り卵☆

激ウマ!簡単!炒り卵☆_d0104926_551647.jpg


あるものクッキング第2弾☆☆☆冷蔵庫に卵、冷凍庫にグリンピース発見!!
あと1品!にピッタリな副菜です。
超簡単。準備から仕上がりまで5分です♪(グリンピースの湯で時間除く)

材料4人分
卵 4~5個
グリンピース 適量
顆粒のダシの素 小さじ2~3(好みで加減してください)
ごま油 大さじ4~5

作り方
1、冷凍のグリンピースをゆでる。(ゆですぎないように注意!)
2、ボールに卵を溶き、その中にダシの素を加えて良く混ぜる。
3、フライパンにゴマ油を入れて煙が出るぐらい熱する。
4、そこにといた卵を流しいれ、グリンピースを加えて大きくかき回して卵が半熟になったら火を止めてまた大きくかき混ぜて出来上がり♪

ポイント
ごま油を充分熱し大きくかき混ぜすばやく火を止める。

わ~超簡単!!わ~節約料理~~~って思ってくださったらぜひぽちっお願いいたします♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

明日から日本へ出発です。
1週間という短い時間ですが、思いっきり食べて飲んで楽しんできます♪
行ってきま~す!
また9月にお会いしましょう♪
by elliottyy | 2007-08-24 06:00
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム