Woman.excite
ブログトップ | ログイン

サンデーロースト実況中継

さて、いよいよロースト開始!!
主人は新聞を読み、
サンデーロースト実況中継_d0104926_2393629.jpg

子供達は庭で遊んでいる間にいざ開始!↑踊るミンちゃん(娘)です。笑

まずは庭にほっとかれているローズマリーをお見せしましょう。
サンデーロースト実況中継_d0104926_2311730.jpg

少しは手入れせねば、、、(苦笑)

サンデーロースト実況中継_d0104926_2312278.jpg


今回はヘルシーにオリーブオイルで作りましょ♪
サンデーロースト実況中継_d0104926_23133316.jpg

ローズマリーとオリーブオイルの上にラムを乗せてロースト開始!
190度で500gごとに30分です。
サンデーロースト実況中継_d0104926_2315441.jpg


その間にテーブルセッティング☆
今日は小菊があったので花畑のようにいっぱいテーブルに飾ります。
サンデーロースト実況中継_d0104926_23173322.jpg

メインは小菊とアイビーを浮かせて少量でも、存在感を!
サンデーロースト実況中継_d0104926_23181798.jpg


セッティングが終わった頃そろそろポテトをオーブンに入れなくては。
サンデーロースト実況中継_d0104926_23194212.jpg

ハケでポテトに肉汁を塗りまーす。

で、今日のデザートはアップルクランブル。
イギリスの伝統的なデザートです。
今度レシピはアップしたいと思います。
デザートもこのちょこっとした間に下準備。

野菜をゆで始めて、、、、
サンデーロースト実況中継_d0104926_23231748.jpg


今日はヨークシャープディングは冷凍品を使っちゃいました。
ポテトもこんな感じで焼き色が付きはじめています。

サンデーロースト実況中継_d0104926_23245589.jpg


実は私はラムが苦手なのでこの日は一緒にチキンのローストも作りました。
サンデーロースト実況中継_d0104926_0223160.jpg


盛り付けをしてロースとラム出来上がり♪
サンデーロースト実況中継_d0104926_0232029.jpg


ローストチキンもおいしそうよ~。
サンデーロースト実況中継_d0104926_024632.jpg


お肉が焼き終わったらアップルクランブルをオーブンに入れて調理するとタイミングよく出来上がります。

サンデーロースト実況中継_d0104926_026228.jpg

これまた庭にほっておいたミントが活躍です。(笑)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム