Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏と絹さやの香味醤油炒め

d0104926_2358516.jpg


出来て、試食した瞬間!!!
やっほ~~!大成功!と一人バク転をしてしまいました。←うそです。バク転出来ません。(笑)気持ちだけはそんな感じ><

材料6つで最高の簡単レシピ!
こんなに簡単でご飯が進む!いいのいいの??と自問自答。(笑)
これでいいのだ~とバカボンパパも登場で、とにかくお勧めの1品が出来ました!

鶏もも肉は美味しいですよね~♪
ジューシーでうまみがたっぷり!それに今日のアクセントはなんと言ってもこの絹さや君!
はい!細く細くダイエットカット!
これが食べたときになんともいえないポイントになるので炒めすぎずささっと最後の一瞬で仕上げましょう!

味付けは基本醤油です!
にんにくとしょうがで具材をいためるのでその香りが醤油に絡んでなんともいえない風味豊かな簡単醤油炒めが出来ました。

私、じつは超早食い。。。(涙)
本当にこのおかずでご飯と一緒にあっという間に食べてしまいました。
d0104926_01206.jpg

落ち着け私!だれも取らないから~~と自分に言い聞かせてました。(笑)

すぐできる!超美味しい!身近な食材で出来る!そんなレシピに応援お願いします!


レシピブログに参加中♪






材料(2~3人分)

鶏もも肉 2枚 350g
絹さや 75g
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
しょうゆ 大さじ1
粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1.鶏もも肉は一口大に切り、絹さやは斜めに細く切り、にんにく、しょうがはみじん切りにする。
d0104926_0104716.jpg

2、フライパンを熱し、鶏肉を加えて強火で炒め8割火を通す。(肉から脂が出てきて肉の大きさが少し小さくなったぐらい。)*鶏もも肉から出てくる脂でいためるのでオイルは必要ありません。テフロン加工のフライパンお勧めです。
d0104926_01185.jpg

3、中火強に火を弱め、にんにく、しょうがを加えて炒め風味をつけながら炒める。
d0104926_0112735.jpg

4、3の中にしょうゆ、さやいんげんを加えてさっと炒めながら具材に馴染ませたら火を止め、器に盛り付け上から粗挽き黒胡椒をたっぷり振り完成。
d0104926_0114171.jpg


美味しい香り~~みんなに届いてください~~とうちわで扇いでみました。ぱたぱた。(笑)
d0104926_0125745.jpg


ポイント
2の工程で肉から脂がでた時にキッチンペーパーを菜箸を使ってフライパンの中でふき取るとあっさり仕上がる。

こちらからレシピのみ印刷できます!
【印刷用】鶏と絹さやの香味醤油炒め←こちらから印刷できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

今日はパブ⇒ビールではなく!アフタヌーンティー⇒紅茶です!(笑)
わ~~い!たまにはこういう女子的な記事もいいものですね。

でも、結局この写真を見てのとおり、アワアワ!しゅわしゅわ~~も飲んでしまったのです^^;
d0104926_3254673.jpg

というか、、、紅茶より目立ってませんか?(笑)

美味しいスイーツやサンドイッチで楽しい時間!ご一緒しましょう☆
d0104926_3274953.jpg


イギリスのアフタヌーンティーへ行こう♪←こちらからご覧くださいね☆

3時からアフタヌーンティーと知ってはいたけれど、1時ごろ猛烈にお腹が空いてすいて気が狂いそう。
もう電柱すらも食べてしまいたい衝動な私。
これは獰猛なトラやライオンの勢い。
まずい!!!!
と思い近くにあったwagamamaと言うヌードルショップに行ったのです。

昔は味噌ラーメンが一番日本のラーメンに近いので行けば頼んでいましたが、最近行ったらメニューから消えてきた。

と言うことでポークラーメンというものを頼んでみました。
d0104926_0203548.jpg

チャーシュー麺をイメージしていましたが、ちょっと違うけど美味しかったです☆
ちゃんと表面が焼けていて香ばしい。

ああ~~お腹いっぱい!

え???

だめだめ!!!!

これからアフタヌーンティーなのに~~~と一人気弱になる私なのでした。

でも!
スイーツは別腹!(笑)
しっかり楽しめました☆

水曜日はお料理教室!
わ~~い!
とスキップしながら準備始めま~す!
お会いできる皆様!首をキリンにして待ってますね。(笑)

そしてみなさんも楽しい水曜日お過ごしください!

良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-23 00:25 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム