Woman.excite
ブログトップ | ログイン

春キャベツとわかめのヘルシー胡麻和え

春キャベツとわかめのヘルシー胡麻和え_d0104926_1431930.jpg


今年はキャベツの虜でまたまたキャベツレシピです!

去年はそういえば春はアスパラのファンだったな・・・(笑)

ヘルシーなわかめと一緒に胡麻和えにしてみました!
ゴマたっぷりなのでコクうまでご飯も進む副菜に仕上げました☆
唐辛子を加えてアクセントをつけました。

少し甘みを加えたポン酢で和えるだけ!
そして大好きわかめも加えてヘルシー感覚いっぱいのレシピになりました!

タイトルは、春キャベツなんて言っていますが、もちろん普通のキャベツでも美味しく召し上がれます!
ぜひお試しくださいね。

超お手軽!美味しいキャベツ副菜に応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪





料【2人分】

キャベツ 80g(芯を取り除いた重さ)
乾燥わかめ 5g
すりごま 大さじ3
赤唐辛子(鷹の爪) 1/2本←好みで調節
ごま油 大さじ1

A
ポン酢醤油 大さじ2
砂糖 小さじ1

作り方
1、キャベツはざく切り、わかめは水で戻し水を切っておく。
2、ボウルに1、とすりゴマ、砕いた赤唐辛子、ごま油、よく混ぜ合わせたAを加えて和えて完成。

ポイント
Aは砂糖が溶ける様にしっかり混ぜましょう。

ヘルシーでこくありなさ威光のコンビネーション楽しんでくださいね☆
春キャベツとわかめのヘルシー胡麻和え_d0104926_1475357.jpg

ほかほかご飯にのせて!召し上がれ~☆

今日はロンドンにいましたが、久しぶりに近くで見て感激!
わ~~~!!わ~~~!!と毎回おのぼりさん。←これでもイギリス在住14年。笑
でも!そんな新鮮な気持ちは大切ですよね☆
春キャベツとわかめのヘルシー胡麻和え_d0104926_1502162.jpg


週末はばたばたしていましたが、今週からまた元気に笑顔で頑張りま~す!
みなさんも素敵な1週間お過ごしくださいね。

お帰りに良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-21 01:52 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム