Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記

関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)空港にて
2014年 ポルトガルホリデー(2)ぴりぴりチキン
ポルトガルホリデー(3)ホテルの朝食
ポルトガルホリデー(4)海へ行こう☆
ポルトガルホリデー(5)ホテルでクッキング
ポルトガルホリデー(6)ポルトガルごはん
ポルトガルホリデー(7)美味しい朝食と海

今回のホリデーは朝寝坊のち遅いランチ、そしてホテルで運動、海へ散歩時々読書というまったりした時間を満喫できました!

スパがありました!
とにかく、空いてる!(笑)
貸切~~~~!
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_1722550.jpg

ぷかぷか~~と上向きに浮いてみる。(笑)
なんかイカの気分。

肩こりにはこれが最高だ!
ざざーーー!!
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_1732222.jpg


普通のサウナとミストサウナを行ったり来たり。
ああ~~すっきり!

この後スーパーマーケットへ行き、また買ってしまた。
ポルトガルのポテトチップス☆
とってもおいしい!!
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_1742840.jpg


そしてイギリスに戻ったらぴりぴりチキンを自宅で再現したいと思いこれも購入☆
香水のような可愛い瓶ですね~♪
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_1753212.jpg


夜はホテルで食べることにしました!
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_178533.jpg

ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_176781.jpg


本来バイキングは苦手です^^;
なんで?って言われると困りますが、大きな理由は自分がとりすぎてしまうから。(笑)
自分で食べたいものを絞り込んで美味しく盛り付ければいいのですが、いろいろ盛りすぎてソースも混ざってしまってよく味がわからなくなってしまう。。。(苦笑)
自分で食欲をコントロールすればいいだけのことなのですが、これがなかなか難しい><
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_1783814.jpg


でも、こちらのホテルのバイキングはこんな感じで前菜は小皿に取り分けてあったのですごく嬉しかった!
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_17103164.jpg

ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_1781512.jpg


嬉しすぎて、モヒート(mojito)を頼んでしまいました!←理由になってません。(笑)
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_17101453.jpg

モヒート(mojito)はラムベースのキューバ発祥のカクテル。ライムとミントが爽やか!
自宅でも夏になると常夏を感じたくて作って飲みます☆

メインはやっぱりモリモリお皿に盛り付けてしまい、、、しかも食べたい衝動が勝ってしまい、写真まさかの撮り忘れ!

とにかく!ホテルのお料理はもちろん洗礼されていて美味しかったです。

でも!やっぱり私は地元のレストランが好き!
雰囲気がやっぱりご馳走になりますよね。

翌日の夜は地元レストランへいきました!
この日はビールで乾杯!
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_17141174.jpg

最初に出してくれるパンが本当に美味しくって食べ過ぎてしまいます。
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_17143727.jpg

こんなお魚のパテもつけてくれました☆
これはスーパーマーケットでも見かけたので買ってきました☆
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_17162761.jpg

シーフードスープは本当に魚介のうまみがたっぷりで大好きです。
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_17154085.jpg

ショートパスタが入っているのでボリューム満点!
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_17152370.jpg


メインコースはやっぱりせっかくだからとお魚をチョイス!
カジキマグロのソテーです。トマトたっぷりのソースがこの地方の特徴だそうです。
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_17183281.jpg

お魚に脂がのってて絶品でした!
ご飯との相性もGOOD!
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_1718778.jpg


ポルトガルのワインはとても美味しくてついつい飲みすぎます。←いつもいつも♪
デカンタ入りで500mlか1ℓか?
と聞かれ迷わず1ℓくださいと元気の良い私です。(笑)

こちらはえいひれのから揚げ!
ふっくら柔らかくておつまみに最高☆
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記_d0104926_17195615.jpg


旅の楽しみはやっぱり食べる!ですよね♪
お腹も大満足は旅行でした☆

お帰りに良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-12 17:21 | 海外旅行
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム