Woman.excite
ブログトップ | ログイン

イチゴミルクスムージーとポルトガル日記

イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_22431837.jpg


今日は本当に爽やかな1日!
もうすか~~っと晴れて気分は雲のようにふわふわです☆

イギリスはイチゴの季節は実は夏が大変盛り上ります。
例えばイートンメスやイチゴと生クリームで爽やかにデザートとして食べたり、夏になるとやっぱりイギリスではイチゴ売り場が広がります。
でもこの時期もかなりおいしそうなイチゴが目立ちます。
今週始めにお店に行った時大振りなイチゴにフォーリンラブ。(笑)
2パックも買ってしまいました。
そろそろ食べきらなければ!と思ったときに、ちょうどこの前日本で買ってきたイチゴミルクの味の飴の袋を戸棚で見かけシンプルにスムージーにしました。

普段は子供たちはあまり牛乳だけを飲みたがらない。小さな頃からそうなんです。でもこれを作ったらすごい勢いでごくごく飲み干してくれました。
いちごにはビタミンCがたっぷり!
朝食と一緒に朝のスタートにぴったり。

時期的な事もあると思いますが、もしイチゴがいっぱい手に入ったらぜひさっぱり美味しいやさしいイチゴミルクを召し上がってみてくださいね。
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_23123018.jpg

こちらからぜひレシピご覧くださいね☆
イチゴミルクスムージー←ここをクリックするとレシピに飛びます。
良かったら応援お願いします☆ありがとう^^


レシピブログに参加中♪



さて!ポルトガルの続きです!
関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)空港にて
2014年 ポルトガルホリデー(2)ぴりぴりチキン
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_3353342.jpg

ポルトガルホリデー(3)ホテルの朝食
ポルトガルホリデー(4)海へ行こう☆
ポルトガルホリデー(5)ホテルでクッキング

ホテルには24時間使えるジムもありました。
今回の目的は一時帰国の日本で増えた体重も戻すこともあったのでかなりハードにがんばってしまいました。ある意味強化合宿☆(笑)
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_23174817.jpg

毎日10キロほどジョギングの後、他のマシーンも使ってみました。
筋肉痛・・・(苦笑)
そして、いつも誰もいなかったプール。
貸切~~☆やっほ~~!
どぼ~んと思い切り飛び込みです。(笑)
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_2320266.jpg

運動の後は心おきなく美味しいものを食べられるのがいいな~~♪
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_23205198.jpg

またまたローカルなお店に行きました。
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_23213992.jpg

お皿もとてもかわいい♪
こういうお皿は持っていないのでほしいです☆
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_23225542.jpg

もちろん最初は美味しいパンとオリーブです!
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_23235865.jpg

もうお腹すいているのでピラニアのような勢いで食べ尽くす・・・(汗)
そして!!!この日はなんだかかなり勢いよくワインを飲んだらしく、写真がほぼぶれてます!
ごめんなさい~~><

イカリングフライです!
おなじみの味で、日本人の口に合いますね!う~ん!大好き☆
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_23252277.jpg

こちらはいわしのグリル焼き☆
頭が良くなるから食べなさい~~といったら、マミーが一番必要だね。って・・・
え??なんてこと!!!(怒&笑)
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_2326167.jpg

こちらはステーキですがイメージとは違う感じで出て来ました!(笑)
予想外と言うのは大好きな言葉です☆
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_2327151.jpg

ポークリブ☆こちらはポルトガルスタイルだとお店の方が言っていました☆
なにがポルトガルスタイルなんだろう・・・聞いたけど忘れました。←だめだ・・・(笑)
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_2328173.jpg


そして魚介類の煮込み。
もう海のうまみがたっぷり凝縮!
これぞポルトガル~~~!と意味不明な発言です。(苦笑)
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_23291754.jpg

ふたをしてじっくり調理するせいでうまみがじゅわ=と染み出ていて絶品☆
でもお値段もかなり他のものに比べて高めでした。
お皿に盛り付けていただいてほら~~おいしそうでしょ☆
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_2332620.jpg

7歳のときにイギリスからポルトガルに移住してきたという青年がウエイターとして働いていました。
なんだか人生ってわからないねと語り合ってしまいました。(笑)
日本生まれの私がイギリスで生活、イギリス生まれのウエイターさんがポルトガル生活。(笑)
こうして出会えて話を聞けたのも貴重な時間です。
デザートはこれ!!
イチゴミルクスムージーとポルトガル日記_d0104926_23351229.jpg

え!!
このお店の手作りデザートです。(ってそれしか覚えてません。わはは。ごめんなさい。)

美味しく食べて飲んで!ああ~~運動した分以上にカロリー摂取!
翌日も運動いっぱいしてました☆

明日も続きます☆
お帰りによかったら応援お願いします。いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-09 23:38
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム