Woman.excite
ブログトップ | ログイン

柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~

柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_2202019.jpg


そろそろいつもどおりに戻らないと体が鈍る!
キッチンに立っているときが一番幸せです☆

後半にポルトガル旅行記を続けますがまずはレシピです!

鶏胸肉を柔らかくバター風味で焼き上げましょう。
小麦粉をまぶして焼くだけ普通に焼くときより何倍も柔らかい~~☆
このひと手間で美味しさが倍増するならちょちょいのちょい~と魔法使いのようにがんばりましょう☆

バターの風味にはやっぱりあっさりポン酢が好み☆
少し甘めに仕上げて甘酸っぱい中に玉ねぎのうまみが凝縮☆
柔らかお肉にたっぷり乗せて召し上がれ!

今日はワンプレートに盛り付けてカフェ風です!でもご飯はこれでは足りませんね。(笑)
と言うことで丼ぶりもお勧めしま~す!(って、大胆すぎ?)
そんな低価格のボリュームおかずに応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪





材料 2人分

鶏胸肉 中2枚

塩、胡椒 適量

小麦粉 適量

バター 35g

玉ねぎ 大1/4個(70g)
いりゴマ 大さじ2

A
ポン酢しょうゆ 大さじ3
水 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2

マヨネーズ 適量
七味唐辛子 適量
パセリ 飾り(オプショナル)

作り方
1、鶏胸肉は包丁で薄く切り開く。
2、両面に軽く、塩コショウをして小麦粉をまぶす。
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_249862.jpg

3、フライパンにバターを熱し2を入れて中火強で焼き、良い焦げ目がついたらひっくり返し中火にして中まで火を通し、食べやすい大きさに切り、皿に盛り付ける。
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_2493148.jpg

4、3の焼き汁の残ったフライパンに玉ねぎのみじん切りを入れてじっくり炒めて透き通ってきたらよく混ぜ合わせたAを加えて沸騰させ、いりゴマを加え馴染ませ火を止める。
5、3の上に4をかけてマヨネーズ、七味唐辛子をかけてパセリを飾り完成。
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_2495441.jpg


ポイント
胸肉を開いていくときは少しずつ丁寧に包丁を斜めに入れていく。

今日はゆで卵の上にマヨネーズをかけて、カレー粉を振りかけて♪
これだけですがかなり香りよくおしゃれに仕上がります!
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_2504441.jpg


みずみずしいきゅうりときらきらつやつやのプチトマトも一緒に仲間入り!
でも、やっぱり日本の細くてぎゅっとうまみの凝縮したものに比べるとかなり大味です。
でもこれはこれでなかなかGOOD!
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_2521936.jpg


お肉の中のほうはこんな感じにジューシーです!
見えるかな~~~♪
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_2525129.jpg


レシピのみの印刷はこちらからどうぞ☆
【印刷用】柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~←こちらから印刷できます☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて!ここからポルトガルにまた行きましょう☆
関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)空港にて
2014年 ポルトガルホリデー(2)ぴりぴりチキン
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_3353342.jpg

ポルトガルホリデー(3)ホテルの朝食
ポルトガルホリデー(4)海へ行こう☆

海から戻って読書タイムしてから、、、お腹がグー!
そうだ!とっくにお昼の12時を過ぎている。
と言うのも、こういうホリデーは朝食の時間がかなり遅くなっていく。(笑)
午後2時過ぎてやっとお腹が空きました☆

ホテルから近いところにあるスーパーへ行きました~!
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_4172514.jpg

やっぱりスーパーマーケットってどこの国に行っても興味津々です!
この地元で取れたお塩味のポテトチップス!
パッケージも素朴でいいな~☆
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_419073.jpg

いろいろと買い込んで来ました!(笑)
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_4193323.jpg

ここで簡単クッキング!って大げさなものではありませーん!
それぞれ好みのパンを買って、横半分に切り込みいれて生ハムとチーズを挟みます!
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_4205624.jpg

私はこの黒パンを選びました。
ちょっと苦味があって大人のパン。
見かけよりはずっと柔らかいのです。
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_4213984.jpg

もちろん・・・・ジュースじゃなくて、、、はい!ビール☆
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_4221461.jpg

ぷはぁ~~とビールを飲みながら外を見ると!!!
え!!!
え!!!
まさかの大雨><
柔らか鶏胸肉のバターソテー~オニオン胡麻ポン酢ソース~_d0104926_4225470.jpg

でも、午前中は海にもお散歩へ行ったし、ビールつきランチも食べたのでちょっと昼寝をして。。。ジムに行こう☆(笑)

明日も続きます♪
お帰りに一緒にサンドイッチとビール堪能していただけたら応援お願いします☆
いつもありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-09 04:24 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム