Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ベーコンとオニオンのオーブンサンド

d0104926_102340.jpg


実は・・・ただいまあるものクッキング中。
日本からイギリスに戻って来たばかりですが、明日からポルトガルに行って来ます!
そのために冷蔵庫の中身消費大作戦でほぼ使いきれると予想されます。(笑)

玉ねぎ!←ありがち!(笑)
ベーコン←中途半端にありがち!!!!!

そんな普通の食材がなんかなんかおいしそうにこんがり日焼けモード。(笑)
ポルトガルでこんなにこんがり焼けてはいかん。いかん!
この前日本へ行って感じたのは、美白という言葉が脳裏を離れません^^;

私、基本健康的に見えるのが好きなので日焼け好き。(笑)
でも、そろそろお年頃。←とっくに超えてる^^;

今回の旅行では日焼けには十分注意したいと思います!

ああああ~~~~~~

は、は、話がそれました。(笑)

よいしょ!と話を戻します。←無理やり^^

え、、と言うわけで、しっかり炒めて玉ねぎの甘みを引き出し、ベーコンのコクもプラス!
ケチャップ味でほっとして、粒マスタードできりっと引き締め!
チーズでにっこり!マヨネーズと粗挽き黒胡椒で決めの美味しさです。

とにかく!簡単でおしゃれな1品に応援お願いします。いつもありがとう☆


レシピブログに参加中♪





d0104926_19032.jpg

材料 2枚分

食パン 2枚

玉ねぎ 1/2個 (100g)
ベーコン 2~3枚(70g)

オリーブオイル 大さじ1
粒マスタード 小さじ2
ケチャップ 大さじ1

チーズすりおろし 適量
マヨネーズ 適量

粗挽き黒胡椒 適量
パセリ 適量


作り方
1、玉ねぎは薄くスライスし、ベーコンは1センチ弱の幅に切る。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、1、2を入れてしっかりいためて、粒マスタードとケチャップを加えて馴染ませながら炒め火を止める。
3、食パンの上に2を乗せて、チーズの摩り下ろしを乗せ、マヨネーズをかけオーブントースターでこんがりと焼く。
d0104926_192095.jpg

4、皿に盛り付け、上に粗挽き黒胡椒を振り、パセリを乗せて完成。
d0104926_193878.jpg

ポイント
玉ねぎとベーコンはしっかりいためる。チーズの量は好みで調節しましょう。

レシピのみ印刷できます!
【印刷用】ベーコンとオニオンのオーブンサンド←こちらが印刷ページです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日更新しました♪

先日伺ったシャンパニューソサエティーの様子です!

いつもハッピーららら~~と飲んでいるだけの私ですが、一応(笑)きりっと勉強もしてみたり^^
d0104926_2313025.jpg


ドリーミアクラブ連載にてご覧ください♪
シャンパニューソサエティーにて♪←こちらから記事ご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後にポルトガルへ行ったのは2010年でした♪
そのときは・・・
イルカちゃんにも出会えたっけ♪←そのときの記事はこちらです♪
d0104926_1193888.jpg



日本で食べすぎだった私は体重3キロ増。
今回のホテルは24時間ジムとプールが開放しているらしいので、合宿気分で本気トレーニングをがんばりますっ!(笑)
でも・・・ポルトガル料理って魚介類をたっぷり使って本当に大好き。
だから・・・だから・・・食べ過ぎてしまい、結局体重は変わらないだろう。(笑)

今、新しいプロジェクトもいっぱいあるのでここでひとまずゆっくり頭を空っぽにして思い切り遊びに全力投球してリフレッシュしてパワーアップで戻ってきます!

みなさんも楽しい春を満喫してくださいね。
ではでは!行って来ます!
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム