Woman.excite
ブログトップ | ログイン

砂肝とニラの塩バター炒め

d0104926_3194598.jpg


今日は砂肝レシピです!
レバーは何度食べても苦手なのですが、砂肝は大好き!
もう目がないです。
あの食感!癖になります!

一番好きな食べ方はから揚げですが、今日は大人味でにんにくとしょうがとニラの香り!そして塩バターでシンプルに仕上げます!
お酒が進みすぎるのがチャームポイント!(笑)
来週の今頃は日本なのでおうちで居酒屋シュミレーション中です!
みなさんもぜひぜひおうち居酒屋開店してください!



レシピブログに参加中♪





材料 2人分

砂肝 150g
にら 50g
塩 小さじ1/4
バター20g
にんにく 小1片
しょうが 小1片
酒 大さじ1
粗挽き黒胡椒 たっぷり

1、砂肝を半分に切りの白い部分がついている場合はそぎ落とし食べやすい大きさに切る。(私が使っていたものは下処置されていたのでそのまま使いました。)

2、にんにく、しょうがはみじん切りにして、ニラは4~5センチ幅に切る。

3、フライパンにバターを熱し、にんにく、しょうがを入れて中火で香りを出しながら炒め、1を入れて、日を強めて中まで火が通るようにしっかり炒める。

4、3の中に、酒を加えてひと混ぜし、にらを入れ、塩で調味して火を止める。

5、器に盛り付けたっぷりの粗挽き黒胡椒を振り完成。

ポイント
塩加減は好みで調節可。
好みで七味を加えてもGOOD!

こちらからレシピのみ印刷できます!
【印刷用】砂肝とニラの塩バター炒め←こちらからどうぞ☆

週末はこの砂肝と一緒におうち居酒屋のほかのメニューは、はんぺんのバター焼き!
d0104926_331917.jpg

すごくすごくすごく!久しぶりのはんぺん。
日本にいたときは特別な存在ではなかったのですが、こちらにきたら愛おしくなりました!
改めて食べると、柔らかくてやさしい味でなんかうっとりしてしまいました。(笑)

から揚げは金曜日のお料理教室用のカレー風味から揚げの試作です!
からっと揚がって、いつもの味付けと違うので子供たちも大喜び!
マンネリは良くない!全てにおいていつも新鮮な試みをしなくては!と改めて思います♪
d0104926_3415727.jpg

そのほかポテトサラダや焼肉も並んで美味しい時間を過ごしました。
d0104926_344566.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】Yukari's Happy Kitchen(4月 究極のフィッシュ&チップスを作ろう♪)

d0104926_2312373.jpg


4月 究極のフィッシュ&チップス詳細はこちらです。

●レクチャー内容
イギリス料理の魅力やお勧め調味料のご紹介。

●デモンストレーションメニュー
*フィッシュ&チップス
*タルタルソース
*マッシーピーズ
*カレーソース

●デーブルコーディネート
THEイギリスなテーブルコーディネート

開催日
4月23日(水曜日)
時間 11時~15時30分
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。
沢山の方にお会いできるのを心から楽しみにしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

Yukari's Happy Kitchenの2月のテーマは【大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪】
楽しくみんなで女子会気分!

この日はリビングルームで秘密のビューティートーク!
内からも外からも自分を磨いていくことが大切ですよね。
d0104926_0175912.jpg

みんなとの時間できらきら指数が上昇できました!

詳しくはドリーミアクラブ連載でご覧くださいね!
2月のお教室【大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪】レポ☆←こちらから記事ご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11日の朝は4時に自然に目が覚めて一人朝時間でした。

朝、朝だよ~と子供を起こし。おはようと返事が聞こえ、そして元気に1日過ごしてほしいと思いながら作る朝食。朝のあわただしい時間も実はとても幸せな光景なんだと感じた朝です。

その後は、子供を駅まで送り届けジョギング。
今日は日本を想いながらつもの2倍走りました。
d0104926_59984.jpg

この1年も忘れずずっと想い続けていきます。
by elliottyy | 2014-03-12 05:13 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム