Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚小間と青梗菜の味噌オイスター炒め

d0104926_2184471.jpg


久しぶりに薄切りの豚肉が食べたい・・・・
食べたい~~~!
食べたいぞ~~~~と勢いのままに作りました。(笑)
そんな情熱の1品です。

もう、材料もすごく少なくてOKなのです!
シンプルがいいですよね♪

大好きな青梗菜と大好きな豚肉!
そして味噌とオイスターソースのコクが絡まれば美味しさ最強です!

ほかほかご飯に乗せて食べたらもう箸が止まらずお替り確定!
ささっと10分でできちゃいます!
簡単すぎてめまいを起こさないようにご注意ください~♪

ではでは!簡単美味しいすぐできる!お弁当にもぴったりなレシピに応援おねがいします。
いつもありがとうございます!



レシピブログに参加中♪





材料 2人分

豚小間肉 100g
青梗菜 2株
ごま油 大さじ1

にんにく 1片
しょうが 1片

七味唐辛子 適量

A
味噌 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2
オイスターソース 大さじ1

作り方
1、にんにく、しょうがはみじん切りにし、青梗菜を5センチ幅のざく切りにする。
2、フライパンにごま油を熱しにんにく、しょうがをいれて炒め、香りが出たら豚小間をいれて菜箸でほぐしながら強火で炒める。
3、2の中に青梗菜の硬い根に近い部分から入れて時間差で葉の部分も入れて炒め、よく混ぜ合わせたAを加えて具にソースが馴染んだら火を止め盛り付け、七味唐辛子を振り完成。

ポイント
材料は全て準備してから強火でさっと調理する。
青梗菜は炒めすぎないで歯ごたえを残すとGOOD!

ぜひぜひ作って召し上がってみてくださいね。
みんな大好きだといいな^^
d0104926_227820.jpg


印刷ご希望の方はこちら↓からどうぞ♪
【印刷用】豚小間と青梗菜の味噌オイスター炒め←レシピのみ印刷できます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【お知らせ】Yukari's Happy Kitchen(4月 究極のフィッシュ&チップスを作ろう♪)

d0104926_2312373.jpg


4月 究極のフィッシュ&チップス詳細はこちらです。

●レクチャー内容
イギリス料理の魅力やお勧め調味料のご紹介。

●デモンストレーションメニュー
*フィッシュ&チップス
*タルタルソース
*マッシーピーズ
*カレーソース

●デーブルコーディネート
THEイギリスなテーブルコーディネート

開催日
4月23日(水曜日)
時間 11時~15時30分
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。
沢山の方にお会いできるのを心から楽しみにしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

Yukari's Happy Kitchenの2月のテーマは【大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪】
楽しくみんなで女子会気分!

この日はリビングルームで秘密のビューティートーク!
内からも外からも自分を磨いていくことが大切ですよね。
d0104926_0175912.jpg

みんなとの時間できらきら指数が上昇できました!

詳しくはドリーミアクラブ連載でご覧くださいね!
2月のお教室【大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪】レポ☆←こちらから記事ご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は久しぶりにおうち時間。
日本へ行くまえにいろいろやることもあるので没頭☆

今日はなんとなくベーキングもしたい衝動!←珍しい・・・・(笑)

発酵なしでパン食べたい。←わがまま^^;

とりあえず試行錯誤して作ってみました。
d0104926_2384794.jpg


う~ん。なんかパンとスコーンのハーフみたいになってしまいました。ははは。
砂糖不使用で作ったのですがとっても美味しくできたのですが、食感をやはりもう少し研究したいです!
なのでちょっと待っててください~☆

そして、最近買ったお気に入りのマグカップはエマブリッジウォーターのもの☆
私は月とか星とか大好きです!(笑)
カップにもきらりん~~とお星様が輝いています☆
d0104926_2405252.jpg


カップの中にはまたまたお気に入りの紅茶☆
ヨークシャーゴールド!とにかく濃くでるのでミルクティーには最適!
私の愛するゴールデンブラウン色になってくれるのです。
この微妙な色合いで自分の好みのミルクティーを作ります。
かれこれイギリスに住んで14年。もう目を瞑っても入れられます。←ほんとうかな?(笑)

こんな星型のピアスも大好きでよく付けてます☆
d0104926_2463068.jpg


付けているときはいいこといっぱい~~(な、気がします。笑)

今日もいい日をお過ごしください~☆
よかったらお帰りに応援お願いします!いつもありがとう☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2014-03-07 05:19 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム