Woman.excite
ブログトップ | ログイン

春キャベツとひじきのごくうま和え

春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_2321293.jpg


春キャベツの美味しい季節!
今日は走りながらキャベツのことを一途に考えてました。(笑)

ささっとキャベツの美味しさを想像して妄想して考えた愛しのレシピです♪

甘みのある春キャベツと体の喜ぶミネラルたっぷりのひじき!
これをにんにく風味のたれと和えます。
あっさりヘルシーなのにコクがある!
この絶妙なコンビネーションを楽しんでくださいね!
病み付き間違いなし!

よかったら応援おねがいします。
いつもありがとう♪


レシピブログに参加中♪





材料 4人分
キャベツ千切り 100g(春キャベツがおいしい~♪)
乾燥ひじき 10g (戻してさっと水で流し水気を切っておく。)
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 大1かけ
A
しょうゆ 大さじ1と1/2
酢 大さじ1弱
砂糖 小さじ1
白すりゴマ 大さじ2
鰹節 小1袋 3g

作り方
1、キャベツは千切り、ひじきは戻して水を切り、にんにくは薄切りにする。
2、小鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを中火で香りを出しながらいためてこんがり色がついてきたら火を止めAを加えてよく混ぜる。
3、ボウルに1、2を入れ和えて完成。

ポイント
にんにくは色づき始めたら一気に焦げるので注意。

さっぱりこくありのヘルシー副菜!もりもり召し上がれ~☆
なんたって食欲の春☆(笑)
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_2354577.jpg


【印刷用】春キャベツとひじきのごくうま和え←こちらからレシピのみ印刷できます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

土曜日はおもてなし!

時間短縮の炒め物でささっと作って大パーティー!
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_2323283.jpg

和食、中華、タイ料理など気ままに作りました~~♪
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_2374436.jpg


デザートもきらりん~~と宝石箱です♪
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_233159.jpg


しゅわしゅわ~~と泡と一緒に気分もハリーと一緒に弾けてしまいました。(照)
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_2334012.jpg


今週もしゅわしゅわ~~~っと楽しくハッピーに過ごせますように♪

今日はドリーミアクラブにて美味しいお料理大行進!パーティー料理のご紹介です!
ぜひぜひご覧くださいね♪過去レシピも多数紹介しています♪
アジアンでおもてなし♪←こちらから記事ご覧いただけます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
かわいいプレゼントをもらっちゃいました♪
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_242159.jpg

小さな春がおうちの中♪
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_2422860.jpg

こんなプレゼンテーションってかわいい♪
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_2434221.jpg

木箱に入っているだけでめっちゃ新鮮!(笑)
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_2441382.jpg

まだつぼみがいっぱいで楽しみもいっぱい~♪
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_2445129.jpg

あれ??なんだか、くわいに見えるのは私だけ?みんなも見えるでしょ?
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_2454719.jpg

ヒヤシンスもいい香り♪
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_2425733.jpg

窓際に飾っておけば外が雨でも心はハッピー♪
春キャベツとひじきのごくうま和え_d0104926_246296.jpg


今日はイギリスまだ3月3日!
みんちゃんの14歳のお誕生日です。
今夜のリクエストは・・・・(笑)
びっくりするほど普通なもの。
普段と全然変わらないような・・^^;
でも、本人の希望を最優先!
今からお料理作ります!
正解は明日発表!
何を食べたでしょうか~~~♪(笑)

みなさんも楽しい1日おすごしください!
よかったらお帰りに応援お願いします!いつもありがとう☆



レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2014-03-04 02:50 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム