Woman.excite
ブログトップ | ログイン

日本滞在回想・・撮影とレバニラ定食KEI楽へ行きました♪

今日は日本へタイムとリップします。

と言うのも次回の帰国は3月18日!
1ヶ月切ってる。。。。(笑)
1月もほ~んとうに楽しく美味しい滞在だったのでアップしなければ!(笑)

滞在中はまた今年新しいことを始めるためにプロフィールのお写真を撮りました。
(新しいことは春ごろにまたお知らせできるかな♪)

いつもイベントや撮影のときにヘアメイクを頼んでいるデフィーノの山岡さんといっしょです☆

d0104926_012160.jpg


もう全てを知り尽くし(笑)毎回魔法使いのように変身させてくれる大好きな方です☆
テクマクマヤコンテクマクマヤコンって感じです^^
d0104926_0121831.jpg


カメラマンさんはお友達の旦那様です。
だから自分の要望も思い切り笑顔で伝えられま~す☆(笑)
d0104926_0123486.jpg

お友達がしゃべりかけてくれるので自分も女子会気分でゆる~ふわ!ハッピーな撮影になりました。
d0104926_012471.jpg


小道具も用意してくれて感激!
お友達だからこそ、本音アドバイスもしてもらえます。(笑)
d0104926_013131.jpg


けらけら~~~と笑いながら、おっと、しわが~~~と盛り上る~~><
d0104926_0131648.jpg


もう楽しすぎて撮影だということを忘れそうな時間でした☆
d0104926_0133448.jpg

いつもやさしくサポートしてくださる大好きなお友達ご夫婦に感謝です☆
d0104926_0134696.jpg


個展をされています♪
ぜひよかったら足を運んでみてください☆

【遠藤晶写真展】
  「Transient」トランジェント
ギャラリーEM

会期:2014年2月18日(火)〜 3月8日(土)
   (日・月曜日休館)
時間:12:00〜18:00(入場無料)

展示内容
十代の頃、イタリアを鉄道で旅をした。
朝方シチリア島へフェリーで渡って間もなく、小さな駅へしばらく停車した。
ぼんやりとした朝日の中一人の老人が降りて行くのがみえた。
家族に迎えられとても幸せそうに見える光景だった。
逆光に照らされたその光景はまるで白い駅舎に家族が消えて行くように見えた。
ほんの一瞬の出来事なのに鮮明に思い出すことができる。撮影した写真を見直すと思いも寄らない記憶が次々と湧いてくる。

自分にとって写真とは記憶のキーワードとしての役割がとても大きい。
旅の記憶。気温、湿度、風のにおい、一言二言かわされた言葉。 近頃、旅をしている夢を毎日見るようになった。
ヨーロッパであったりアメリカであったり日本だったりする。
共通する事は写真を撮り歩いている事。
未現像のフィルムも溜まり、プリント予定のカットも増え続けている。
楽しみでもあり、億劫でもある。
選択肢は無い。続ける。
そろそろ又、小さなカメラと小さい三脚を持ち旅支度を初めている。


ギャラリーEM
http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/index.html

在廊予定 2月18日、21日、22日、
     3月1日、7日、8日

撮影の後は・・・

私・・・・超!!!!!!!!!!!!!レバーが苦手でした。(苦笑)
最近やっとラム肉を克服しましたが、レバーはまだ時間がかかりそう。

そんな私を知っていても、お友達が絶対ここ美味しいからいっちゃんでも食べられるよ!と太鼓判☆ポン!
では!行ってみる~~♪

レバニラ定食KEI楽へ行きました☆

お店のスタッフの元気な声に迎えられ、美味しそうな香りいっぱいの店内へGO!
急にお腹すいてきた~~~~~!

私は一皿レバニラを食べる勇気はなかったので豚と野菜の炒め物☆
これで850円って安い~~~!しかもめっちゃおいし~~!完食してしまった自分が男らしく思えてなりません。(笑)
d0104926_2347383.jpg


お友達はもちろんこのお店の名物のレバニラです!
レバニラでと一言で言っても種類がありすぎて迷うほど!
d0104926_23442743.jpg

一口友達がくれたので食べてみました。

え??
最初の一口は本当にレバーと言われなければわからないほど!
おいしい!(笑)
やっぱりレバニラなので今日は2口頂きました。
次回はもっと食べられそう☆
レバニラ好きの方はぜひ~~~!と超お勧めです!

そして、メニューの中にあった人気のから揚げ!
最初はこれを豚肉と野菜炒めの代わりに食べたくって注文しようと思ったらすでに売り切れ。
あまりに私が残念そうだったのを見て、店長さんが最後の残り3本をサービスしてくれました。
d0104926_23511680.jpg


うれし~~~~~~~~~~~!!!うれしすぎる!!!!!
このご恩は忘れません。(笑)
一口さくっと食べてどひゃ~~~ん!
この食感!好き!美味しすぎる!
味付けも好み!
また食べに行く!と決意した私です。

チャーハンもぱらぱらでGOOD!
日本で食べるお食事は本当においしいなぁ~!
d0104926_0161361.jpg


この日はまた夕方打ち合わせがあったので食べて超特急で都内に戻りました。
でも幸せお腹いっぱいで何をしても元気がみなぎる~☆
あ、、もしやレバニラのおかげ?!(笑)
スタミナ料理と聞いているのでこれから食べられるようになるといいな☆

そんなわけで次回はいよいよ最終回!(の、つもりです。笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪
ハーブ生活始めます♪【ヤングコーンの塩バターいため】←こちらから記事ご覧いただけます☆

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!
楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ 』←動画はこちらからご覧いただけます☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい日曜日お過ごしください☆
応援お願いします!いつもありがとうございます☆


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2014-02-23 00:44 | 日本
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム