Woman.excite
ブログトップ | ログイン

バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー

バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_224096.jpg


もうすぐバレンタイン!
季節行事大好きな私ですから、張り切ってバレンタインに集中!
あ、、節分も忘れてはいけませんね!

ですが~~~!
今日はとにかくバレンタインモードでいきますぞ~~♪

大好きです!と、告白するバレンタインは初々しい~~。遠い昔。(笑)
でも、カップルや夫婦、親子にだってドッキリ楽しいバレンタインは必要ですよね~~☆
普通のディナーでは物足りない~~という皆さんにぜひぜひ作っていただきたいです♪

一見普通のチキンソテー。
でも中には秘密、、秘密のあれが~~~~!!!!!

とろ~りとろけるチーズとバジルのよい香りが隠れてます。
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_22474439.jpg

もーいいかい?
もーいいよ~~~!とかくれんぼう。

見た目豪華ですが、超~~~~簡単!
小学生女子にも作れそうです!
そうだ!!お父さんにぜひ作ってあげてほしい。(笑)

そして、今日は旗なんかも立てちゃって、お子様ランチ風☆
いつだって大人は童心に返りたい。(と、、、私のことです。笑)
そんな想いをこめて作りました~~~☆

バレンタインは恋人だけのものではありません~~☆
家族も一緒に楽しんじゃいましょう♪

(・・・前置き長くてすみません^^;)

レシピの前に良かったら応援お願いします☆いつもありがとう~♪


レシピブログに参加中♪





材料 2人分

鶏もも肉 2枚
スライスチーズ 2枚
バジルの葉 適量

オリーブオイル 大さじ2

塩 適量
胡椒 適量

ケチャップ 適量
マヨネーズ 適量

作り方
1、鶏もも肉の皮をはがす。(全部はがさず最後つけたままにする。)
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_22504080.jpg


2、1の肉の上に手でちぎったスライスチーズ、バジルの葉を乗せて皮を元に戻し、両面に塩、胡椒をする。
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_22505585.jpg

バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_22511922.jpg

バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_22513743.jpg

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、2の皮を下にして強火でこんがり焼き、ひっくり返して中火で中まで火を通し、取り出して盛り付け、ケチャップ、マヨネーズをかけて完成。
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2252566.jpg


ポイント
チーズが溶けるので、最後皮はしっかり肉にくっつける。

とろ~と美味しく完成です!
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_22524023.jpg


プチトマトとツナをマヨネーズで和えました♪
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_22531653.jpg

ふっくらご飯を型に入れるだけでグレードアップ☆
このときカップにご飯がくっつかないように一度水でぬらしましょう☆
みかんもなんとなくお子様ランチには欠かせない気がする。(←自分の中の勝手な思い込み。笑)
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_22544912.jpg

今日はユニオンジャックを飾りました~~♪

印刷ページはこちらからどうぞ☆
【印刷用】隠れバジルとチーズのチキンソテー←ここからレシピのみ印刷できます☆

みなさんもいろいろアイデア膨らませてバレンタインを迎えましょう☆
こちらに関連レシピご紹介します!

【マシュマロトリュフ】
バレンタインイヴ♡【一口マシュマロホワイトチョコ】
動画でレッスン♪【バレンタインに簡単パイ2種】
バレンタイン集中週間♡【抹茶チョコピーナッツ】
バレンタインにスパイシーでハンサムなビスケット♪
ハートのラブリー前菜☆
バレンタイン特集☆1
彼のハートを射止めちゃおう☆チキンの塩レモンハーブロースト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆

今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆

【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】最新記事はこちらです。
2014年 日本でにぎやか新年会

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】最新記事はこちらです☆
スパイシーシーフードパスタ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の続きです☆

そういえば、今回のニューカッスルは珍しく列車での旅でした☆
日本の新幹線などはきれいなお姉さんが社内販売をしてくださることが多いと思うのですが、この日の私の乗った列車の車内販売はおじさんでした。(笑)
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2312075.jpg


世界の車窓からという番組そのままの素晴らしい景色を見れました。
思わず音楽が頭の中を駆け巡る・・・(笑)
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2321919.jpg

のどかな風景に心安らぐひと時です。
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_232509.jpg

ひつじちゃんも発見です^^
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2331796.jpg

ホテルは街の割りと中心に近いところでした☆
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2334512.jpg

ニューカッスルという街はどこを見てもフォトジェニック♪
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2342369.jpg

絵葉書みたいです。
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2345696.jpg

お花屋さんも全てが計算されたようなディスプレイ。
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2353043.jpg

途中キングコングにも遭遇!きゃ~~。(笑)
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_236411.jpg

歴史を感じる建物を見ながらなら坂道だって楽しいです☆
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2364832.jpg

アーケードをちらっ☆
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2372148.jpg

お腹がすいたのでこんなダイナミックな写真のあるイタリアンレストランへ・・・
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_238315.jpg

この食べっぷり!感動です。(笑)
暖炉もあってとっても居心地がよくってほんわか~~☆
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2385124.jpg

価格もロンドンより手ごろでびっくり!
デザートもしっかり平らげて・・・
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_2393081.jpg

そんな楽しい街散策。
夜はまんまるお月様もこんにちは~~☆
バレンタインにドッキリ!秘密のチキンソテー_d0104926_23102083.jpg


月の光で元気も倍増!
よし!明日も元気に楽しむぞ~~☆
続きます♪

昨日はレシピブログお気に入り登録が5555人になっていてうれしいびっくりでした。いつもあたたかい応援をありがとうございます。これからも楽しく元気な食いしん坊で頑張りますのでよろしくお願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-01-28 23:12 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム