Woman.excite
ブログトップ | ログイン

楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る『トークショー&パーティ 』 @東京レポ

日本から帰り日常に戻りました。

一人たのし~く東京ライフを満喫!
お友達と飲んで食べてやっほ~~な毎日は楽しかったな~。

イギリスに戻ってすぐに3月の帰国チケットを取り、気分はまたまた日本です。(笑)
でも、イギリス生活も楽しく、このメリハリのある日々が私のいきいきでなのかもしれません。

とはいえ、、、ただいま現実に直面中。(笑)
昨日はみんちゃんの学校でGCSEという試験の科目選択についての説明会。
一気に英語の毎日です^^;

来た当初は1年に1回一時帰国できれば幸せ~~とかわいい気持ちで過ごしていたっけ。
それがある年、1年半帰れなかったことがあり、それから大爆発~~~!

1年に一度は帰りたいぞ~~~~~~~!×100!!!!(笑)

それからは、自分でも日本とイギリスを行き来できるようにしようと自分の気持ちもスイッチオン!
今年はそんな夢がかなって、3月7月と秋に戻る予定です。

1月の帰国では昨日ご紹介した日本でにぎやか新年会の翌日は、飯田橋のレインボービルでイベントです!
レインボーなんていい名前~~☆きっと虹色の時間が過ごせそうです^^

この飯田橋は私の中でかなり思い入れがありました。
昔、ブリティッシュカウンシルというところで英語を習っていたからです。

ここではイギリス英語をしっかりみっちり教わりました。
そのときの学んだことが今いきています。(だと良いけれど。笑)
ここで出会った先生ご夫婦とは今でもとっても仲良くしてます。

生徒として来ていた方とも最近フェイスブックで再会!
わ~~と一気にタイムとリップです。(笑)

と、いつものように話が完全にそれてる~~~~><

はい!会話をカムバック☆

そんな思い出の飯田橋でのイベント!
今回のテーマは楽しい英国ライフと美味しいレシピ!そして英語についてです。

まずは自己紹介の後、超簡単ですが、デモンストレーション☆
d0104926_005366.jpg

今回はオレンジマーマレードを使ったカナッペをご紹介。
甘いのですがワインにも合う感じです☆
d0104926_0204320.jpg

レシピだけこちらはお渡ししましたが、ジャガイモを使ったツナカナッペです。
d0104926_022306.jpg


漫才コンビのボブ、いや、、、(笑)一緒にトークしてくれたボブです!
d0104926_014284.jpg

◆ Bob Werlery プロフィール 

日本ではカップヌードルのジョーズのCMに出ているそうです。
そのほか舞台でも大活躍!
日本語も出来ちゃいます!
じつはこの日初めて顔合わせだったのですが、問題なし~~☆
超リラックスな私たちはアドリブでOKOK!と勢いがつきま~す。(笑)
d0104926_024566.jpg

ボブはアメリカ人なので彼のお母さんの話などを交えながらクッキング!

そのあとは、乾杯して、歓談です!
お料理も充実でみんなワインも進みます^^
d0104926_06364.jpg

このほかサンドイッチなどもありました♪

そして、後半は私のイギリス生活やお料理のこと、英語の克服法などなどをトーク!
d0104926_0172762.jpg

ボブの日本語の使い方の失敗談などを話してくれて笑いの渦~~~~☆(笑)
d0104926_071721.jpg


たとえば、吉野家に言ったときに、「ごゆっくりどうぞ」が【びっくりどうぞ】に聞こえたよ~というボブ。
【っくり】が確かに似てるね。。。ははは。
ま、吉野家は食べてびっくりする美味しさだからある意味納得。(笑)

そういえば、今回は大好きな牛丼食べてなかったな~と、、、また話がそれた~~~!

この後はボブと電話英会話のロールプレイ。

ボブ先生がテキストブックか自由会話どっちがいいですか?と言うので、自由会話を希望と伝える。
何について話したい?と聞かれたので、あなたの彼女の話!!と突っ込みを入れました。(笑)
予想外の私のリアクションに一瞬固まったボブ。全てアドリブだもんね~~。るん!
結局たじたじになりながらも電話レッスンは進んでいきました^^
電話レッスンと言うよりは芸能レポーター気分だったな。私。(笑)質問攻め===!

来ていた方にも電話レッスンのトライアル。
とても英語のお上手な方でした☆(御協力ありがとうございました^^annちゃん)

この後は新春福袋タイム!!!!!!!!
イギリスから3つ福袋持参しました~☆
こんなTHEイギリスのグッズもかわいいでしょ~☆
d0104926_020321.jpg

当たった方がすごく喜んでくれたのがうれしかった~♪
これはイギリスの地下鉄の路線図モチーフの紙ナプキン、紙コップ、紙皿セットです♪
d0104926_0233360.jpg


そして、楽しく記念撮影です!
d0104926_0351769.jpg

お別れが寂しすぎる~~~。
この3倍ぐらい一緒にしゃべっていたかった。(笑)
d0104926_0243840.jpg


お料理、英語、海外生活!ぎゅっと凝縮した2時間ちょっと!
盛りだくさんで新幹線のぞみのようなスピードでしたがほ~んとうに楽しかったです!
今年も沢山の出会いを今からわくわくしています!

お忙しい中来て下さったみなさん、ありがとうございました!これからも楽しい交流宜しくお願いします☆

イベントを主催してくださったクラブエール様素晴らしい企画を実現させていただきありがとうございました!

ボブ、アシスタントのミサちゃん☆最高のひと時をサンキューで~す!
d0104926_0382349.jpg


と言うことで、またみなさんにお会いできる日を楽しみに頑張ります!スイッチオン!(笑)

イギリスでは手取り足取り(笑)クッキングです。

1月31日(金曜日)お料理教室も受付中☆

今月は揚げ物です!からっと揚げてがっつり食べよう~☆

【揚げ物 3種コース】 

●レクチャー内容

揚げ物について。

●デモンストレーションメニュー

・鶏のから揚げ
・野菜てんぷら
・簡単春巻き
(ご飯と味噌汁サラダはこちらでご用意いたします。)

●デーブルコーディネート
・女子会気分で明るく楽しいテーブルコーディネート

開催日
1月31日(金曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

お帰りによかったら応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-01-24 00:24 | イベント
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム