Woman.excite
ブログトップ | ログイン

揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪

揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_22175407.jpg
お餅まだありますか???と聞いてみる。(笑)
え????!!!!
あるある~~~と言う声と、もう食べちゃったよ~~と言う声が聞こえてますが、もし食べてしまった人はまた買いに走ってください☆
そのくらい美味しさ100%です!

これを作りながら思ったのは、、、
お餅ってえらいな~~!
小さな①切れを8等分にするとこんなに増えちゃうんだ~と揚げながらじっと見つめてしまいました。(笑)

レタスは本当にどんな食材にもよく波長を合わせられる優等生食材で大好きです。
今日は揚げたてのお餅を特製たれにじゅわっと浸してレタスの上に乗せて、たれを最後の一滴までドレッシングとして回しかけ、おかかとマヨネーズで美味しく仕上げます!

ポイントは揚げたてのお餅をじゅわっとタレに浸すところです☆
とにかく病み付き☆
お子さんとも取り合う可能性200%

そして今日のレシピは焼酎やビールの好きな人に捧げます!
はい!そこのあなたですよ♪

いつものお餅に飽きたらぜひどうぞ~~☆
応援良かったらお願いします☆いつもありがとう~☆


レシピブログに参加中♪

材料 2人分

切り餅 1個
レタス 大2枚
プチトマト 1個(オプショナル)
鰹節 適量
マヨネーズ 適量
あさつき又は万能ねぎ又はチャイブの小口切り 適量

揚げ油 適量

しょうゆ 大さじ1
砂糖 小さじ2
酢 小さじ2

作り方
1、レタスはちょうどよい大きさにちぎり更に並べる。
2、餅を8等分に切り中温に熱した揚げ油の中で菜ばしを使って転がしながら揚げる。
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00245496.jpg
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00253489.jpg
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00274700.jpg
3、ボウルにAを入れてよく混ぜて、1の上げたてをそのままボウルの中に入れて「じゅっ」と音をさせてドレッシングに浸し1の上に並べる。
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00273467.jpg
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00281407.jpg
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00282321.jpg
4、残りのボウルのドレッシングを3にかけて、あさつき又は万能ねぎ又はチャイブの小口切りを散らし、鰹節をふりかけ、マヨネーズをかけ、半分に切ったプチトマトを飾り完成。
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00285800.jpg
ポイント
熱々に揚げた餅をそのままAに浸す。

ほらほら~~!熱々美味しく召し上がれ☆
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00294438.jpg
【印刷用】揚げ餅サラダ←こちらから印刷できます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日はロンドンへお出かけ!
新年にふさわしい晴れのロンドンです!
さわやか~~☆
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00450158.jpg
ロンドンのシンボル、ビックベンとロンドンアイを見たら写真を撮ってしまうイギリス在住なのに1年中観光客な私です!(笑)
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00462589.jpg
私はカフェの朝食って案外好きです。
朝食と言うよりブランチですね^^
ゆっくりやわらかく煮たオートミールが大好きです☆
イギリスではポリッジといって親しまれています。
特に寒い時期は食べたくなります。(笑)
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00471282.jpg
体が温まったら出発です☆
こんなアートに出会えるのもロンドンらしい♪
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00482970.jpg
この大観覧車、ロンドンアイには2回ほど乗りましたが、両方とも日本人の方が乗っていたほど観光される方には人気のスポットです。
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00490980.jpg
ただふらりと歩くだけでも心うきうきするロンドンです☆
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00511067.jpg
普段、村暮らしなので(笑)刺激が足りないのかもしれません。ははは。


サヴォイホテルのアフタヌーンティーは一度してみたいな。
日本からお友達が来るとなぜかパブにばかり案内してしまう私です。(笑)
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00532294.jpg
イギリスでは道路は日本と一緒の左側通行ですがこのサヴォイホテルのこの部分だけは車が右側通行!(笑)

かわいいピンクに誘われて・・・
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00563767.jpg
日常を忘れて乙女な気持ちに大変身!
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_00573959.jpg
あれ??よく見るとよくカクテルについてくる傘もデコレーションされてましたよ☆(笑)
普段おしゃれ~と思ったことはないけれど、なぜかこういう雰囲気で魅せられてしまうとかなりおしゃれだな~とまた参考になりました。(笑)

そして、おなじみのコヴェントガーデンへ!
1月6日まではクリスマスデコレーションもしているところが多いので、この日もまだクリスマスムードが漂います。
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01001742.jpg
パフォーマンスを見ようと人だかりです^^
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01014222.jpg
おなじみムーミンショップもあります☆
かわいーーー♪
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01023641.jpg
子供のとき大好きでテレビ見てたな☆
最近みんちゃんが髪の毛を縛ると【みー】にそっくりなので親近感☆
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01044015.jpg
紅茶で有名なWhittard.
試飲もできて楽しいです。
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01050186.jpg

Penhaligon's:(ペンハリガン)は英国王室御用達のお店。とても品のある空間です。

香水の種類は数え切れない!
見ているだけでも夢見心地です。
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01073290.jpg
赤鼻の巨大トナカイもこの時期のシンボルになってたようです。
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01110256.jpg
ナイフを自由に操る男子!
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01114871.jpg
宙に浮くおじさん☆

揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01133921.jpg
を・・・素通りし、、、、
結局パブへ行ってしまいました。にこっ☆
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01142980.jpg
ここでビールの食前酒・・・・(笑)
またテクテクとお散歩☆
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01150808.jpg
くまさんストリートの看板の向かい側には。。。かわいいくまちゃん発見☆

揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01161825.jpg
そして幸せラーメンタイム!
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01165871.jpg
うわさに聞いていたのでいつか行ってみたかった。
とんこつラーメン大好き~☆
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01183411.jpg
あ、、、かじりかけのおにぎりを・・・・見つかってしまいましたか???(笑)
わたし。。。なんかラーメンにご飯とかおにぎりとかを一緒に頼みスープまで飲み干す人なのです。(笑)←男子のようです。。。。(苦笑)

この看板につられてつい。。。おにぎりもオーダーです!
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01195823.jpg
おにぎりの絵がかわいいな><

坦々麺も美味しそうでした☆
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01204541.jpg
アーケードの・・・
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01212522.jpg

中のかわいいお花屋さん☆
自転車のディスプレイが超ラブリー☆
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01210911.jpg
ロンドンな空気に包まれて・・・
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01222585.jpg
いよいよクライマックス~☆
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01230368.jpg
トラファルガースクエアーから眺めるビックベンは好きだな~☆真ん中にみえるのがそうです☆
揚げ餅サラダ&新年ロンドン&行って来ます♪_d0104926_01233644.jpg
1日で思い切り楽しんだ新年ロンドン!ダイジェストで一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです☆
さて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

今!!!!!!!

すごいことを発見!!!!!!!

週末から日本だ~と安心してたのですが、、、、日付変更線を超えるため、金曜日にもしや出発??
と再確認。

そうです!!
そうなのです!!!!!!
き、き、金曜日だ~~~~~~!!!

と大慌てな火曜日の夜です。(笑)

と、いうことでしばらくブログは不定期に更新することになりそうです。
今のところ、予定は未定です。(苦笑)

では~~!一応ここでご挨拶!

イベントでお会いする皆様、楽しみにしています☆

そしてファンクラブのみなさんとはオフ会でフィーバーできるのを指折り数えてます☆

ブログをご覧の皆様、行って来ま~す!!
ハッピーに暴走してきま~す!
SEE YOU♪
楽しい1月をお過ごしくださいね☆

応援お願いします!いつもありがとうございます♪

レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム