Woman.excite
ブログトップ | ログイン

バナナたっぷりフラン♪

バナナたっぷりフラン♪_d0104926_02350573.jpg
明日からちょっとクリスマス休暇に入ります!(笑)
そんなことで、今日はもりもりぎっしり盛りだくさんで行きますよ~~!!!

家にある食材を使い切っている最中です!
で、、、あらら!!バナナ発見!
しかも4本も!!!しぇ~~~!

いくらサルのようなわたしでも(しかも申年)これ全部は食べきれない!!!!!
何とかせねば!

指令!!
この完熟バナナをレスキューせよ!って声が聞こえてきたので、ラジャー!と作ったフランです。

こちら簡単!
混ぜるだけ!
しかもポイントは混ぜすぎないで!(笑)

砂糖と卵を混ぜて・・・

バナナたっぷりフラン♪_d0104926_02334413.jpg
ここに溶かしバター投入!
バナナたっぷりフラン♪_d0104926_02340084.jpg
薄力粉、バニラエッセンス、塩、手でぐにゅっと大胆につぶしたバナナを加えて・・・
バナナたっぷりフラン♪_d0104926_02341045.jpg

軽く混ぜるだけ!
バターを縫った耐熱皿に流しいれて、ゴムベラで平らにしましょう!
バナナたっぷりフラン♪_d0104926_02342612.jpg
今日のメインポイント!
マシュマロ君登場!
イギリスではこんなミニサイズが購入できます。
もし小さいマシュマロ君が手に入らないときは普通サイズを4等分に切ってお使いくださいね☆
バナナたっぷりフラン♪_d0104926_02343591.jpg
180℃のオーブンで45分焼けば完成☆
やっほ~~!!
バナナたっぷりフラン♪_d0104926_02353199.jpg
今日は上から粉砂糖を降りかけて、かわいいサンタ大集合!
クリスマスバージョンです!

バナナたっぷりフラン♪_d0104926_02350573.jpg
耐熱容器にバターが塗ってあるので切りこみを入れるとすぐに切れます☆
はい!どうぞ!
こちらのかわいいサンタさんはコッタさんで購入いただけます☆
http://www.cotta.jp/shop/3_deco/cakepick/00002313
バナナたっぷりフラン♪_d0104926_02354726.jpg
ほら!!バナナ無事に美味しく大変身!
みなさんもそんなバナナを発見したらぜひ作ってみてくださいね☆
食べ応えたっぷりのバナナのおやつです!

子供たちがあっという間にほぼ食べて喜んでくれたのでよろこばレシピに掲載中☆
詳しい材料などはこちらでご覧くださいね。

バナナたっぷりフラン♪
↓  ↓  ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/690193

そのほかこちらにもよろこばレシピ掲載中☆
ローストチキン~粒マスタードケチャップオリーブ風味~
↓   ↓   ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/682534
バナナたっぷりフラン♪_d0104926_04122952.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして1月のイベントのでもレシピが決まりました!
オレンジマーマレードをつかったカナッペレシピ☆
バナナたっぷりフラン♪_d0104926_04143713.jpg
一緒にお料理してくれるのは・・・
ボブさんです!(笑)
Bob Werlery プロフィール 
http://soliconsultants.com/male/449

バナナたっぷりフラン♪_d0104926_04163088.jpg
今回の主催は英語クラブ”CLUB ALE(クラブエール)http://www.club-ale.com/さんなので、電話で英語レッスンのシュミレーションを私とボブで実演。
と、、、言っても打ち合わせ全くなしのほうが面白いということですべてアドリブです。きゃ~~。怖すぎる。。。。(笑)

そしていつもはトークが最初でそのあと食事という形ですが、今回はデモンストレーションの後はまず、乾杯&食べる!でパーティータイム!ここでワインなどを飲んでいただけるのですでにリラックスなのではないでしょうか。(笑)うん!!絶対そうそう!
そのあと、海外生活や英語にまつわるエピソードなどの話をみなさんと楽しくしたいな~と思っています。
いつもとちょっとスタイルが違いますが、なんだかおうちのパーティーみたい!と今からと~っても楽しみにしています。

お部屋も広いので、定員人数いつもより多いのでぜひぜひご都合が合えばお越しくださいね♪
新年会気分で待ってます!

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆


 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【告知】 『クリスマスのとっておきこんだてコンテスト』開催
審査員しています!
ぜひぜひご応募お待ちしております!
↓   ↓   ↓
http://elliottyy.exblog.jp/20013156/

【告知】A Taste of Britain クッキングフォトコンテスト開催
こちらも審査員させていただいています!
美味しいイギリスをみなさんでぜひぜひ投稿してください1
↓   ↓   ↓
http://elliottyy.exblog.jp/20091880/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんちゃってポマンダー作りました^^
本当はポマンダースパイスを配合してまぶして熟成させますが、時間がない><
OH!NO!
来年はしっかりこちらでご紹介しま~す!
明日からイギリス北部へ小旅行!
楽しんできます!

バナナたっぷりフラン♪_d0104926_04344441.jpg
みなさんも年末でお忙しいと思いますが、楽しい週末お過ごしくださいね!
応援お願いします!いつもありがとうございます♪




レシピブログに参加中♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム