Woman.excite
ブログトップ | ログイン

【X’ mas オードブル】海老のガーリックバターマスタードソテー

d0104926_094435.jpg


はい!!クリスマス特集☆2日目!(笑)
今日ものんびり飲みながらつまめる簡単オードブルです。

ダーリンと二人きりのワイン乾杯、もしくは楽しく家族で奪い合いのおつまみ争奪合戦!お友達とのパーティーに!いろいろなシーンに役立てていただける簡単海老のレシピです。
海老ってとっても豪華なので華やかな場所がよく似合います♪

海老をガーリックバターで炒め、粒マスタードでお味にアクセント☆
仕上げはフレッシュハーブのディルを刻んで風味をアップ。
このソースが絶品なのです☆
d0104926_0155418.jpg


フレッシュハーブのディルがない場合は、刻んだパセリでもOK。
もしくは乾燥のハーブを少し量を調節して加えてもGOOD!
それもなかったら黒胡椒たっぷり!それだけでもいいと思います。

とにかくほら!先ずは食べてみて☆そこのあなた~←デパートのおばちゃん風。(笑)
ハートのピックで愛情いっぱいにお勧めします❤
d0104926_0151819.jpg


簡単華やかすごくおいしい!3拍子揃った海老レシピに応援おねがいします。いつもありがとうございます♪




材料 4人分

むき海老(生) 180g

バター 20g
にんにく 大1片
粒マスタード 大さじ1
白ワイン 大さじ1
ディル 刻んで大さじ2

作り方
1、海老の背ワタがあれば取り除いておく。
2、フライパンにバターを熱し、みじん切りのニンニクを入れて香りが出てきたら、エビを入れて中火で炒める。
d0104926_20658.jpg

d0104926_201526.jpg

3、粒マスタード、白ワインを2の中に加えてひと混ぜし、刻んだディル大さじ1を加え、必要であれば塩、コショウ(分量外)で味を調え火を止めて器に盛りつける。ソースはスプーンで丁寧に海老の上に乗せる。
d0104926_202292.jpg

4、残りの刻んだ大さじ1のディルをふりかけ、ピックを刺して完成。
d0104926_204361.jpg

ポイント
海老は固くならないように炒めすぎない。
ディルがない場合はパセリで代用可。

もうやめられない止まらない!
海老もお酒もびゅっびゅん進んでしまいます❤
海外でも日本でも手に入りやすい1品なのでぜひぜひ試してみてください。

【印刷用】海老のガーリックバターマスタードソテー←こちらからレシピのみ印刷できます☆

パーティーに欠かせないアイテムの一つ☆
ピックはいろいろありますね。
かわいい感じのものから、おしゃれな感じのものまで。

私の一番のお気に入りはこのつやつや~な♡のピックです。
もうこれがいっぱいあればあるほどウキウキしてしまいます。
こちらはプレゼントで頂いたものですが、大事にここぞと言う時に登場してます♡
d0104926_102246.jpg

かわいいピックも並べたら、もう気分も最高潮☆
こんなかさばらない小物たちはいっぱいそろえたいな~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【東京イベント告知】

続々お申し込みをありがとうございます!
今回はワインとお料理も目玉です♪
メニューが決まりましたのでご紹介します♪
(こちらのパーティー料理はケータリングを頼んだものです。私のお料理のデモンストレーションは1品させていただきます。そちらも試食可能です。今、そちらを考えているところですのでまた決まりましたらお知らせします。)

●料理盛り合わせプレート
d0104926_0383021.jpg

チョリソーソーセージ
カプレーゼ、
牛蒡のから揚げ風
ブルスケッタ〔トマト)、
ブルスケッタ(アボガド&小エビ)
タコスチップス


●マルガリータピザ(薄いクリスピータイプ)
●フィンガーサイズのミックスサンドイッチ類


●ソフトドリンク(アイスティーとジュース類)
●赤ワイン (ハウスワイン)
●白ワイン 〔ハウスワイン)

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆

 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

【締切】 定員になり次第締切となりますので、お早めに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【告知】Yukari's Happy Kitchen【12月 簡単おせち料理】

日本に住んでいた時はおせち料理も特別な存在ではなく、あるから食べる、なんとなく習慣だから食べる。そんな感じで今思えばなんと贅沢だったのでしょうか。(笑)
ところが、海外だとすぐ買えないし、買っても高い!←主婦目線^^;
そう思うと、ちゃんとしたTHEおせちではなくてもお正月気分を感じられるおせちチックな食卓にしたいな~と思ってます。
特に子供たちにはこうした日本の食文化を感じてほしいと思う気持ちも強いです。
食材も限られているし、何種類も作れるわけではないけれど、気分は新年!そんな雰囲気を感じられたら私は大満足!
気軽に作れるちょこっとおせちをみなさんで楽しくイギリスで作りたいなと思い、12月のテーマは
【イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風】のお料理です。
*ワンプレートに盛りつけてカジュアルに楽しみます。お重に詰めて準備する本格おせちではないのでご注意ください。

●レクチャー内容
イギリスで手に入る【便利食材】についてご紹介します。活用法を中心に皆様の日頃の食生活が充実できるような情報をご提案します。

●デモンストレーションメニュー
イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風のお料理をご紹介いたします。
*鯛の柚庵焼き
*紅白なます
*栗くるみきんとん
*イギリス野菜の雑煮風

●試食&レシピ
*日の出海老
*ミニ筑前煮盛り合わせ
*ミックス煮豆

●デーブルコーディネート
・和を感じる、新年にふさわしいさわやかで明るいテーブルコーディネート

開催日
12月9日(月曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ
詳しい問い合わせ、申込みはこちらにお願いいたします。→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

先日のクリスマステーブルコーディネートの続きです。
みんなでワイワイ楽しく作って食べて大好きな時間です♪
ローストポークも焼けました~☆
d0104926_243382.jpg


ご一緒に参加気分で詳しくはドリーミアクラブの連載でご覧ください☆
【続】お料理教室 パーティー料理←こちらから記事ご覧いただけます❤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!

今日はみんなでお友達の家に行きましょう!
と~~っても素敵なお宅で美味しいおもてなしをしていただきました☆

d0104926_342856.jpg


はい!そろそろ乾杯~~☆
d0104926_2563490.jpg


こちらから記事ご覧ください~☆
素敵なおもてなし♪されちゃった♪♪♪←ここをクリックすると女子会会場へ到着デス♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
週末はえ・・・っと

散髪してました♪

え??だれを??

あはは。

この私のだ~いすきな月桂樹の木です☆
d0104926_04264.jpg


丸く散髪するのが、思うより大変です。
センスと技術が必要だとあらためて思いました。
切っているうになんだかバランスが悪くなっていったりもします。

お願い!!じっとしてて~~~。←え?!じっとしてますが・・・と、返事が聞こえてきた。(笑)

そんな苦労も知らない子供たちはほら~~とお気楽ポーズ!私はこれに何時間も時間を費やしてたんですけどね><

この後はみんなで街へお出かけ~~♪
人だかりが見えたので近づいてみると、あ、、、
人形劇だ~~☆
d0104926_0503537.jpg

昔は大すきだったこの人形劇も子供たちはすっかり卒業してしまい、さみしいな・・・
この日はそれぞれが行きたい店が違ったため、ここで一度解散して1時間後に集合となりました。
え・・・私。。。特に欲しいものもなかったのでここで人形劇を見て童心に帰ってました。(照)

そしてマーケットをやっていたのでちょこっと散策☆

こんなにかわいいリースを見つけた~~☆
d0104926_0531055.jpg

ナチュラルで派手さはないけれどとっても心癒されるフレッシュなクリスマスリースです。
いいないいな~~!
しかも値段もお手頃だ~~☆
と即座に買おうと思ったのですが、水曜日にクリスマスリースを教えてもらう予定なので、今回は見送り。
でも、素敵なリースを見ると心と目の保養になって、アイデアが参考になったりします!
オリジナルのクリスマスリース早く作りたい♪

今週もリースを作ったり、クリスマスパーティーへ行ったりでわくわく楽しい1週間になりそうです☆
忙しいけれどこの雰囲気!楽しみましょう~~☆

お帰りによかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム