Woman.excite
ブログトップ | ログイン

【X’ mas オードブル】きゅうりとスモークサーモンの一口サンド

d0104926_24385.jpg


みなさん!
いよいよ12月に突入ですね♪
とにかく、イギリスも師走なんて言葉はありませんが、どこもかしこも大混雑。
人混み好きな私なので(笑)この盛り上がりは大好きで~す❤

そして、そろそろご近所さんからパーティーのお誘いも増えてきました。
パーティーシーズン!!
いぇ~~い!

そんなわけで今日からクリスマスまでは大いにこの時期をエンジョイしようと年末年始のパーティーの参考にしていただけるような簡単華やかなお料理をご紹介したいと思います!

まず、初回なのでゆる~っと作れる簡単オードブルです!
切込みを入れたきゅうりの中にクリームチーズとスモークサーモンの切れ端を挟んでみました。
ちょっと工作チックなクッキング!(笑)

イギリスのきゅうりはかなり太めです。
日本のきゅうりで作られるときは太めのものを探し、2枚に輪切りしたキュウリでクリームチーズとスモークサーモンを挟んでピックで止めてもOK!

きゅうりのさわやかさとスモークサーモンの塩気とクリームチーズが美味しくコラボしました☆
見た目も可愛くてついついつまみたくなる、おしゃれなカナッペ。
ぜひパーティーの仲間に入れてください♡

よかったら応援おねがいします!いつもありがとう!




材料 (量はこのみで挟んでくださいね♪)

スモークサーモン(切れ端)
きゅうり
クリームチーズ
ディル

作り方
1、きゅうりに切れ込みを入れ、中にクリームチーズ、スモークサーモンを挟み、上にクリームチーズを乗せ、ディルを飾り完成。
d0104926_221715.jpg

d0104926_2212190.jpg


【印刷用】きゅうりとスモークサーモンの一口サンド←こちらから印刷できます♪

ポイント
きゅうりは太めのものをお勧めします。

これなら彼や、旦那様、ちびっ子でもお手伝いできるので、ぜひぜひお願いしてみましょう~~♪(笑)

そして、クリスマスと言えばやはり家の中も可愛くしたいですよね♪
お花は大好きです!
アレンジしていただいたブーケももちろん完璧なきれいさはありますが、やはり自分テイストを生活に取り入れたい。
なので、私はいつもお花屋さんに行ってその日の気分でお花を選んで買うことが多いです。
決して高価なお花でなくても自分の気持ちが入っているとそれだけで幸せ度がアップ!

今回はクリスマスカラーのグリーンと赤でアレンジしてみました☆
d0104926_2245257.jpg

豪華なお花ではないけれど、こうしてそれぞれの良さを可愛く生かせたな~と自己満足です♪


【東京イベント告知】

★ ☆ ☆楽しい英国ライフと美味しいレシピを語る!
       『トークショー&パーティ 』  ★ ☆ ☆

 【日時】   2014年1月13日(月・祝日) 1:30PM~3:45PM

【会場】   飯田橋レインボービル  1F C会議室
http://www.club-ale.com/services/events/academic/Access3.html

JRもしくは東京メトロの「飯田橋前」 下車、西口出口より、お堀沿いに
市ヶ谷方向へ直進、  BRITISH COUNCIL並びの 白いビル


【参加費】   ¥5,500(銀行振込)


【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
          エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


【お申込先・ お問い合わせ】

メール: ale@ltl-j.com 

電話:03-4580-9443(月~金9:15~17:45)

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

【締切】 定員になり次第締切となりますので、お早めに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【告知】Yukari's Happy Kitchen【12月 簡単おせち料理】

日本に住んでいた時はおせち料理も特別な存在ではなく、あるから食べる、なんとなく習慣だから食べる。そんな感じで今思えばなんと贅沢だったのでしょうか。(笑)
ところが、海外だとすぐ買えないし、買っても高い!←主婦目線^^;
そう思うと、ちゃんとしたTHEおせちではなくてもお正月気分を感じられるおせちチックな食卓にしたいな~と思ってます。
特に子供たちにはこうした日本の食文化を感じてほしいと思う気持ちも強いです。
食材も限られているし、何種類も作れるわけではないけれど、気分は新年!そんな雰囲気を感じられたら私は大満足!
気軽に作れるちょこっとおせちをみなさんで楽しくイギリスで作りたいなと思い、12月のテーマは
【イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風】のお料理です。
*ワンプレートに盛りつけてカジュアルに楽しみます。お重に詰めて準備する本格おせちではないのでご注意ください。

●レクチャー内容
イギリスで手に入る【便利食材】についてご紹介します。活用法を中心に皆様の日頃の食生活が充実できるような情報をご提案します。

●デモンストレーションメニュー
イギリスで手に入る食材で作るお正月を感じるおせち風のお料理をご紹介いたします。
*鯛の柚庵焼き
*紅白なます
*栗くるみきんとん
*イギリス野菜の雑煮風

●試食&レシピ
*日の出海老
*ミニ筑前煮盛り合わせ
*ミックス煮豆

●デーブルコーディネート
・和を感じる、新年にふさわしいさわやかで明るいテーブルコーディネート

開催日
12月9日(月曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ
詳しい問い合わせ、申込みはこちらにお願いいたします。→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

先日のクリスマステーブルコーディネートの続きです。
みんなでワイワイ楽しく作って食べて大好きな時間です♪
ローストポークも焼けました~☆
d0104926_243382.jpg


ご一緒に参加気分で詳しくはドリーミアクラブの連載でご覧ください☆
【続】お料理教室 パーティー料理←こちらから記事ご覧いただけます❤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました!

今日はみんなでお友達の家に行きましょう!
と~~っても素敵なお宅で美味しいおもてなしをしていただきました☆

d0104926_342856.jpg


はい!そろそろ乾杯~~☆
d0104926_2563490.jpg


こちらから記事ご覧ください~☆
素敵なおもてなし♪されちゃった♪♪♪←ここをクリックすると女子会会場へ到着デス♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もひんやりと寒い1日でした♪

午前中はハリーの日本語レッスンへ行き、帰りは家族でカレーの食べ放題へ。(笑)

食べ放題というのは本当に危険危険!

ついつい食べてしまいます^^;

でもジョギングを始めてからは躊躇せず思い切り食べらます^^

今は毎日5キロは欠かさず走ってます。
雨の日も、風の日も、もちろん晴天の日も☆
よく、体重はどうやって維持するのですか?と聞かれるのですが、子供時代肥満児だった私はかなり脂肪細胞が多い為、気を抜くとあっという間に体重増加をしてしまいます。
なのでこうして運動は必要。

いつまでも若々しくいたいな~と思うのは女性なら誰もが思う事ですよね。
そんな願いを実現するのも自分次第だと思うようになり、体重管理、そして毎日のちょっとした習慣でお金を使わず(笑)アンチエイジングに励んでいるわけです。(笑)

今まであまりそんなお話はブログでしたことがなかったな~と思い、これからはみんなでここで女子会気分でそんな話も時々していこうかと思います。

ジョギングの時間は体重を維持と言うだけではなく、自分の迷走、、、いや、、瞑想の場所なのです。(笑)
d0104926_244113.jpg

自分のやりたいな~と願う事をイメトレする時間。
d0104926_2442459.jpg

家だと現実が私を支配するので(笑)外の空気を吸いながら美しい景色を見て、未来を夢見る。
d0104926_2444653.jpg

これはすごく自分で見つけた最高の時間だな~と思います。
d0104926_245268.jpg

自然の中にいると自分の細胞が活性化するのがすごくよくわかります。
土の地面を踏んだ瞬間の感覚と枯葉のカサカサという音も新鮮!
走る時間は決めていませんが、最近は夕方走ることが多く、毎日違う空を楽しんでいます。
d0104926_2483227.jpg

時々こんなものも発見。
落し物。(笑)
d0104926_249651.jpg


と、、いつもこんな風にリセットしてスイッチを入れている私だけの時間♪
今週も楽しくスーパー元気にがんばりましょう~❤
お帰りによかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。



【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-12-02 02:51
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム