Woman.excite
ブログトップ | ログイン

麺つゆで♪ボリューム焼肉レタスサラダ

d0104926_2355166.jpg


がっつりお肉大好きな私ですが、やはり野菜もたっぷり食べたい!
そんな願いを形にしました❤

千切りレタスの上に大好き焼肉!
ドレッシングはフライパンい残ったバター風味の牛肉エキス。
これを麺つゆとすりごまでコクとうまみで仕上げます。

さっと焼いてじゅっとかけて!手軽なおかずサラダ!
しゃきしゃきレタスとジューシー焼肉!
みんな大好きなほっとする味です☆
牛肉ちょっとでも大満足!そんな節約料理でもあります♪
海外で焼肉用のお肉が手に入らないときは、ステーキ肉を斜め削ぎ切りにして作ってみてください♪

応援おねがいします!いつもありがとうございます♪




材料 2人分

牛焼肉用 10枚 (約175g)
バター 20g
レタス 100g

A
麺つゆ 3倍濃縮 50ml
すりごま 大さじ1
にんにくすりおろし 小1かけ

作り方
1、レタスは千切りにしてお皿に盛りつけておく。
2、牛肉に軽く塩、コショウ(分量外)をしておく。
3、フライパンにバターを熱し、2を入れて強火でさっと焼きひっくり返し、好みの焼き加減で焼きあがったら牛肉は1の上に乗せる。
4、残ったフライパンにAを加えさっと沸騰したら火を止め3の上にかけて完成。

ポイント
Aを加えるときは焦げないように注意、フライパンが熱くなりすぎていたら火から一度外してAを加えて再び火にかける。
晩酌にもぴったり♪
d0104926_004243.jpg

ご飯といっしょでもおいしいですよ~☆
d0104926_002259.jpg


このあと自分一人で全部食べてしまったことは内緒です。←こそっ。(笑)

【印刷用】麺つゆで♪ボリューム焼肉レタスサラダ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
【告知】Yukari's Happy Kitchen(11月のお料理教室 パーティー料理)
秋も深まり年末へまっしぐら!
これからイギリスはキラキライルミネーションと楽しいパーティーシーズンに突入です☆
おもてなしの多くなるこの時期にピッタリなパーティー料理やパーティー開催のヒントになる盛りだくさんの内容で11月のお料理教室開催します。

●レクチャー内容 【パーティー】

気軽にパーティーを開けるようなお料理のご提案やパーティー向けの華やかなテーブルコーディネートのポイントをお話します。

●デモンストレーションメニュー

・【前菜】マッシュルームのハムとチーズのオーブン焼き

・【メイン】オリーブとにんにくとハーブのローストポーク

・【デザート】洋ナシのフラン

●デーブルコーディネート

・クリスマスコーディネート


開催日

11月23日(土曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪

※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。

※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

お申し込み、詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
d0104926_1402592.jpg

ヨックモックでおいしい時間←こちらから記事ご覧ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
週末はお客様からポインセチアを頂きました❤
d0104926_024934.jpg

ポンセチアが家に来ると、気分は年末です。
毎年愛情を込めすぎるので、クリスマスが終わっても元気に咲いていて、時には春まで楽しむこともあります^^

気を付けているのが10度を下回らない場所に置いて、日中は日当たりのよさそうなところに移動したり、ちょっとしたことですがお花と対話しながら楽しんでいます。

水遣りもついついあげ過ぎてしまうのですが、土の表面が乾いていたらお水をたっぷりあげるといいよとお友達に聞いてから実行しています^^

頂いたポインセチアはとっても健康そうで見ているだけでも元気が出てきます。
ようこそ我が家へ~♪(笑)

今回は年越しして、夏も越して来年のクリスマスまで大事に育ててみようか!と前向き指数100%!
まずは一緒にクリスマスを楽しもうね~と愛しのポインセチアに語りかける今日この頃です。
お花って話しかけてあげると元気度が違うって何かで読んだことがあります。
そうだよね。
人間だって優しいことばを話しかけられたらうれしいのだから、お花だって一緒だ!うん納得!
今日からもっと話かけちゃうぞ❤

家の玄関は私の大好きな空間です。
コンソールテーブルもミラーもランプもお気に入り☆
d0104926_0302915.jpg

一目惚れでした。(照)
その横にはいつもお気に入りの雑誌や本を置いてふとした時に手に取って見て楽しんでいます。
d0104926_0292895.jpg

毎日バタバタと嵐のように過ぎ去ることも多いのですが数分でもぺらぺらとめくって瞬間にいろいろなインスピレーションを受けることもしばしば。
本や雑誌は本棚にしまう事が一番なのでしょうが、しまったらそのまま置物になってしまった経験から、時々このコンソールテーブルの脇には違う本や雑誌を気分で変えてディスプレイ。
洋書だったりするとそれだけでなんとなくおしゃれ度アップ。
そろそろクリスマス関連の雑誌も出ているので早く手に入れたいな♪

明日からはちょっと忙しモード!
その分月曜日と火曜日は十分休息できて準備OK!(笑)
みなさんも楽しくお過ごしくださいね☆
お帰りによかったら応援おねがいします。いつもありがとうございます!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-11-20 00:25 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム