Woman.excite
ブログトップ | ログイン

憧れのMieleにて❤

そろそろ、お料理もアップしたいと思いつつ、思い出いっぱいの今回の日本一時帰国☆
またお料理三昧の毎日を過ごしたいと思いますのでもう少々お付き合いください。

イギリスに来て初めての1年間はケント州にあるタンブリッジウェールズという所に住んでいたのですが、全くの新築の家で、すでにキッチンも出来あがっていたのでそのまま使いました。
そのあと1年後には引っ越しだったのであまりキッチンの事は覚えていません。(笑)

そして2001年から今年4月まで住んでいたおうちは全てキッチン器具は自分で選んだ思い入れのある特別な私のお城でした。
憧れのMieleにて❤_d0104926_191212.jpg


4月に引越した新しいおうちのキッチンは絶対ミーレを入れたい!!!と強く強く思っていたのですが、今回のおうちも新築ですでに全て出来上がっていたため、結局その願いはかないませんでした。

憧れのMieleにて❤_d0104926_1113160.jpg


ドイツのミーレのキッチンはイギリスではかなり憧れの存在でケータリングで伺う豪邸のお宅には必ずと言ってよいほどこのミーレを見かけるのです。

スタイリッシュで機能的。
見た目もすっきりで本当にコンテンポラリーな雰囲気が大好きです。

行く前からわくわく!
いつも私の事を思って行動してくれる大好きなお友達のご紹介で今回訪問させていただくことになりました。
ご縁に感謝です。

見えてきた~~☆
青山の根津美術館のすぐ近くです。
私でも迷子にならず伺えるのですからとってもわかりやすいです。(笑)
憧れのMieleにて❤_d0104926_1124787.jpg


ちょうどTimeless Design」展 オンライン フォトギャラリー のイベントが終了したばかりでまだその余韻ですてきな空間が残っていました。
憧れのMieleにて❤_d0104926_115911.jpg


何時間でも見ていられそうです。
各階からいろいろな角度で眺められるのがいいですね。
ここは1階だったので見上げる感じ☆
首が~~~☆でも見ていたい~~☆
ショールームの中にはレトロな洗濯機♪
憧れのMieleにて❤_d0104926_1174547.jpg

ほらよく見るとそれぞれのパーツの役割が見えてくる。(笑)
上の部分は水分をぎゅっと絞るのでしょう。

ミーレジャパンの松原社長ご本人から店内をご案内いただき感激です。
ユーモアたっぷりにご説明いただき楽しかったです。
写真撮るときは、「はい!チーズ」ではなく「はい!ミーレ」なんて言いながらみんなで和気あいあいの時間でした。
須崎さんも本当に熱意溢れるご説明を頂き、改めてミーレの良さを感じるひと時でした。
憧れのMieleにて❤_d0104926_1192269.jpg


2階と3階に素晴らしいクッキングスタジオがあります。
とっても見晴らしがよくガラス張りで解放感抜群。
憧れのMieleにて❤_d0104926_122637.jpg

この日はちょうど2階でアレッシーさんとのコラボイベントのご準備中でした。
憧れのMieleにて❤_d0104926_1273147.jpg

アレッシーも大好きなブランドの一つ。
憧れのMieleにて❤_d0104926_1281319.jpg

とっても楽しそうな内容で参加したかったのですがこの日はかなりスケジュールが入っていたので残念。
憧れのMieleにて❤_d0104926_1292319.jpg


イギリスにいるのも楽しいのですが、日本でこうしてたくさんの新しい場所、出会いに刺激をいっぱい受けてますます前向きになれるひと時でした。
ありがとうございました♪
次にキッチンを変えるときの参考にこれからもいろいろ教えていただきたいな~と思いました。

ミーレ・ジャパン←こちらからサイトをご覧いただけます♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

【告知】Yukari's Happy Kitchen(11月のお料理教室 パーティー料理)
秋も深まり年末へまっしぐら!
これからイギリスはキラキライルミネーションと楽しいパーティーシーズンに突入です☆
おもてなしの多くなるこの時期にピッタリなパーティー料理やパーティー開催のヒントになる盛りだくさんの内容で11月のお料理教室開催します。
憧れのMieleにて❤_d0104926_18433550.jpg

憧れのMieleにて❤_d0104926_1852135.jpg


●レクチャー内容 【パーティー】

気軽にパーティーを開けるようなお料理のご提案やパーティー向けの華やかなテーブルコーディネートのポイントをお話します。
憧れのMieleにて❤_d0104926_18542910.jpg


●デモンストレーションメニュー

・【前菜】マッシュルームのハムとチーズのオーブン焼き

・【メイン】オリーブとにんにくとハーブのローストポーク

・【デザート】洋ナシのフラン


●デーブルコーディネート

・クリスマスコーディネート


開催日

11月23日(土曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪

※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。

※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

お申し込み、詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆
憧れのMieleにて❤_d0104926_1402592.jpg

ヨックモックでおいしい時間←こちらから記事ご覧ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は先ほど紅葉の中のお散歩へ☆
う~んっ★
すごくいい空気をいっぱい吸ってリフレッシュ★
東京とイギリスカントリーな生活満喫中☆
憧れのMieleにて❤_d0104926_1344322.jpg

牛さんをパパラッチ!
後ろの紅葉もキレイでしょ~♪自己満足ですがかなりお気に入りの1枚になりました♪
憧れのMieleにて❤_d0104926_1353274.jpg


お帰りに応援おねがいします♪いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-11-18 01:36 | 日本
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム