Woman.excite
ブログトップ | ログイン

エリオットゆかり x JANAT(ジャンナッツ) 秋のティーパーティー@東京レポ☆

今回の日本滞在の中での一番のメインイベント☆

とっても閑静な表参道近くにあるゆとりの空間の紅茶サロン。
ご存じの方も多いと思いますがフランスの香り豊かな紅茶専門店。
ジャンナッツ
d0104926_23463794.jpg


(お写真はみんみんちゃんにお借りしました。)

私は1時間前に会場入り。
すでにジャンナッツの皆様がテキパキとご準備をして下さっていました。
みなさん笑顔がとっても素敵~☆
楽しくなりそうです!
d0104926_23455582.jpg


続々と皆さん集まってくださって時間にはしっかり集合☆
さすが!!日本人♪

最初にJanat前田社長のご挨拶を頂きました。
d0104926_23495582.jpg


この日はイギリスの素顔の(笑)ティータイムについて自分の身近な話を交えてさせていただきました。
d0104926_001857.jpg


例えば??(笑)

イギリスでは、子供たちを学校に送り届けてそのままクラスのお友達のママ友の家に集まる習慣があります。
これをなぜか紅茶の国なのですが、コーヒーモーニングと呼びます。

子どもを朝、送り届けてからと言うと時間は8時前後。
ひょぇ~~~~~~~~!!
超早いお茶会のスタートです。

お仕事を持っているお母さんたちはほんの10分ぐらいでも顔出しをしてくれます。
本当に自由に参加できる雰囲気のカジュアルな集り。
ここで子供たちの学校のこと、ファッション、ビューティー、などなど時々旦那様の愚痴←万国共通。(笑)で花が咲きます。

持ち回りなのですが、担当のおうちの方はコーヒー紅茶はもちろんケーキやビスケットを準備。
これも手作りして下さるお宅もあれば買ってくる場合もあります。
(コーヒーモーニングというネーミングでも紅茶も飲めます。もちろん❤)

手作りスイーツのお宅での集りの時は朝だというのに家の中が甘くいい香り。
幸せ空間です。

イギリスはミルクティーを飲まれる方が多いのですが、あるお母さんが今日はミルクやめておく。と言うのです。
どうして?と聞くと、ダイエットと女子らしい答えが返ってきます。

なるほど・・・
ミルクのちょっとしたカロリーもシャットダウンか~と尊敬のまなざし。

が・・・・・

よ~く観察していると、ビスケットやケーキに延ばす手に躊躇は全くなし。

え????ミルクのカロリーは気にするのにケーキやビスケットはOK??????

のーのーのー!!
NO!NO!NO!
と思わず口から飛び出す私。(苦笑)

思わずミルク入れてもよいので、スイーツはひかえたほうが・・・と言ってしまいそうになりましたが、本人の信念を尊重し、そのままそっと見守る事に決定。(笑)

そんな楽しい光景もお話しました。

もちろん私は紅茶の専門ではないので紅茶の自分流の楽しみ方などそういう形でのトークショーになりました。

d0104926_23592890.jpg


その他質問コーナーでは時間の使い方とか、海外旅行の話、美容の話などジャンル問わない話題。
これぞ女子会だ~~と感激。

みなさんにはジャンナッツさんのこの日の特製のスペシャルメニューを味わっていただきました。
この特別~~というのが幸せ~な気分を盛り上げてくれますね!
d0104926_032298.jpg

きのこのキッシュ、チョコ&バナナケーキ、アミューズピック♪

私は途中、みなさんのテーブルを回りながらの歓談。
d0104926_083648.jpg

リアルに話せるとリアルな感想も聞けるものです。

え、、、どうやら私ったら、かなりしゃべりも暴走して、息を吸うのもままならなかったようです。(爆)
本人は優雅にしゃべっているつもりでも、やぱりイノシシなのだ・・・ははは。

後半は少しスピードダウンでしゃべってたつもり。でも、また徐々に加速して・・・・
きゃ~~イノシシに逆戻り。
ま、いいや。
こんなしゃべり方が私らしい。(笑)

イギリスのフォートナム&メイソンへ行って買ってきた紅茶のお話もちょこっとしたりしました。
d0104926_0131136.jpg


この日はジャンナッツの紅茶も販売☆
かわいいレイアウト~☆
d0104926_012531.jpg


私はこのスコティッシュテリアのチョコレートをお土産に皆さんにプレゼントさせていただきました。
d0104926_014069.jpg

イギリスでこれを買う時、近くで見ていたちびっ子が不思議顔。
なにしろ40個買ったのですから。(笑)
羨ましそうな目を今でも忘れな~~い❤

最後はみんなでお写真撮ったりお名残惜しくハグしてバイバイ~~。
d0104926_0321661.jpg

なんだか終わったら急にさみしくなってしまいました。

この日はこの後も出かけなければいけなかったのでものすごい勢いでお店を出た瞬間・・・

お二人の女性が声をかけてくださいました。
今回満席で来られなかったのでと言ってお手紙とプレゼントを頂いてびっくり。
えええええ><
暖かかった日本ですがやはり夜はちょっと肌寒い。しかも暗くなっているし・・・
本当にほんとうにありがと~~とうるうるしながら次へ向かう。

しばらく歩いていると、もう一人女性がエリオットさんですよね?と声をかけてくださいました。
はい!!!そうで~~す!
会社がこの近くで今日のイベントの事をしって一瞬顔を見せに来てくださったのでした。

わーーん。
もう言葉を失うほどの感動です。

ジャンナッツの皆様、会場に駆けつけてくださったみなさま、そして外で待っていてくださった方々、本当にありがとう~!
日本とイギリスを楽しく行き来でき、しかもこんな風にたくさんの出会い。
心から感謝しています。

次回は2014年1月13日(月曜日)祭日1:30PM~3:45PMに飯田橋で楽しいトークショーを予定しています。新年会気分❤
アメリカ人のイケメンアクターの方と一緒にお料理する予定。(笑)
日本語できるらしいです。
そして英語苦手脱出法や私のイギリス生活を交えての生きた英語上達法などトークします。
(上達と言うより、、、度胸が付いたとも言う。(笑))
食べて飲んで楽しいパーティーにしましょう~。
ビュッフェスタイルのランチと、ワインやソフトドリンクがあなたをお待ちしています☆
詳細は11月下旬に告知させていただきます。


【告知】Yukari's Happy Kitchen(11月のお料理教室 パーティー料理)
秋も深まり年末へまっしぐら!
これからイギリスはキラキライルミネーションと楽しいパーティーシーズンに突入です☆
おもてなしの多くなるこの時期にピッタリなパーティー料理やパーティー開催のヒントになる盛りだくさんの内容で11月のお料理教室開催します。
d0104926_18433550.jpg

d0104926_1852135.jpg


●レクチャー内容 【パーティー】

気軽にパーティーを開けるようなお料理のご提案やパーティー向けの華やかなテーブルコーディネートのポイントをお話します。
d0104926_18542910.jpg


●デモンストレーションメニュー

・【前菜】マッシュルームのハムとチーズのオーブン焼き

・【メイン】オリーブとにんにくとハーブのローストポーク

・【デザート】洋ナシのフラン


●デーブルコーディネート

・クリスマスコーディネート


開催日

11月23日(土曜日)

時間 11時~15時

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

値段 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪

※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。

※お子様連れは申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物

エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

お申し込み、詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

今日は!!!!
日本滞在中に紅茶のプライベートレッスンを受けてきたのでその様子です☆
d0104926_2356836.jpg


しっかり基礎も教えて頂いましたよ~~❤
d0104926_23564668.jpg

香り豊かな紅茶は大好き~♪
d0104926_23571733.jpg

そしてお酒大好き~な私の為に先生からシャンパンベースの紅茶カクテルのプレゼント☆
d0104926_23582729.jpg

忙しく猛スピードで過ぎていた日本滞在の中のちょっとしたオアシスでした♪

是非ぜひ皆さんもご一緒に紅茶飲みながらおいしいお料理食べて寛ぎましょう☆
d0104926_021499.jpg

今日はドリーミアクラブ様の連載にてご覧ください。

優雅にプライベート紅茶教室
←こちらから記事ご覧いただけます。

お帰りに応援おねがいします♪いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-11-16 02:00
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム