Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ただいま~☆2013年秋日本

みなさん~お久しぶりです!

昨日日本から戻りました☆

本当に味覚の秋だったので美味しいものを食べ過ぎて幸せ太りの4キロ増。(笑)

昨日一人こっそり体重測定してみました。

きゃ~~~!!何かの間違えでは??と何度も量り直しても結果は一緒。
観念して今日からまたジョギングをしっかり毎日頑張ります!

滞在中は本当に楽しく忙しい毎日で結局ブログの更新が出来ませんでした。
ごめんなさい。

楽しい時間とおいしい時間で元気前向きチャージは完了です♪

今回は実はカメラが気まぐれでストを起こし(苦笑)写真がかなり少なうのでさら~っとイベントを中心にさらっと進めて行きたいと思います☆

旅の始まりってすごくたのしい気持ちですよね。わくわく~~☆
遠足前の子供です。相変わらず。(笑)
日本に行ったら正真証明本物が食べられると知りながらついつい買ってしまったお寿司です。
ただいま~☆2013年秋日本_d0104926_17442742.jpg

空港内にあったYo Sushi
店内は回転ずしも食べられましたが、ついつい食べ過ぎて予告編のはずが本編になってしまいそうだったのでこうしてお持ち帰りにしました。
待ちきれず空港内でがっつり完食♪(笑)

この日はロンドンらしいお天気に見送られて行ってきま~~す☆
ただいま~☆2013年秋日本_d0104926_17521597.jpg


飛行機の中では映画を見て、イベントの内容の復習、そして睡眠をしっかりしてたらもう着いた♪
早い~~~~!
最近は日本へ行く回数も増えたので時間の使い方も慣れてきたのかもしれません。
前は5分起きに時計を見て、遠い~~~>。<と時間と向き合っていたのが懐かしいです。(笑)

この日朝成田に8時過ぎには到着。
そして荷物もスムーズに出てきて、リムジンバスも待たずに5分足らず来てくれて、すべてが順調☆

リムジンバスのお琴の音色が日本だわ~~❤
と、、、その時また睡魔が襲い爆睡。。。。
良く寝るな。私。(笑)

気が付いたらホテルに到着☆
が、しか~し!早すぎる。。。。

通常のチェックインは3時。
でもアーリーチェックインで12時にしてもらったのにまだ10時だ^^
スムースに時間が思いの他できてラッキーミー☆
荷物を預けて12時まで街に出かけよう☆

洋服やアクセサリーが私を呼んでいる~~。
しばしお宝さがしをした後に急におなかがすいてきた。

11時だ~~。
時差の関係でなんだかいつもお腹が空いている感じです。(苦笑)

目に入ったラーメン屋さんに猪突猛進!
あ、、、まわり男の人しかいなかった。(苦笑)

でもちゃんとジャズがかかってておしゃれなお店でした☆
直久
ただいま~☆2013年秋日本_d0104926_186191.jpg

うう~~飛行機の後のラーメンは最高☆
本当は餃子まで食べたいと心から思ったけれど(←大げさ。笑)この日はお出かけ予定だったので諦めてラーメンのスープを一滴も残さずいただきました☆
満足~~~☆

って具合で初日から飛ばしてました。

ある日はお友達と一緒にイタリアン有楽町デート☆
6th (シクス) by ORIENTAL HOTEL
お席も予約してくださっていたので落ち着ける照らすと室内の中間の過度のところでヒルシャンパンで乾杯です。
ただいま~☆2013年秋日本_d0104926_18121767.jpg

本当に昼間の泡泡はくーーーっと気持ちに沁みてきます。幸せ~~☆
メインは私はポークを頂き満足満足☆
久しぶりの再会が嬉しかった~☆

ある日の夜は新橋デート。(笑)
私のこの性格を分かってくれて焼き鳥屋で乾杯☆
ただいま~☆2013年秋日本_d0104926_18135488.jpg

こんな気取らない場所も大好き☆
新橋【鳥小屋】
一組のカップルを除いてはサラリーマンの方しかいませんでした。(爆)
ただいま~☆2013年秋日本_d0104926_1819479.jpg

やきとりのいい香りに包まれて日本を感じるなぁ~~!
こちらは鶏そぼろ☆
何とも言えないパーフェクトなお味のコンビネーション。目の前で作ってらっしゃる様子を拝見して美味しさのコツがわかったような気がします。とにかく一つ一つの工程が丁寧なのです☆
ただいま~☆2013年秋日本_d0104926_18452741.jpg

ここのスタッフの皆さんが何とも素晴らしいチームワーク!
席に案内してくださる方、オーダー取る方、作る方、運ぶ方、会計の方。しかも皆さん笑顔でね。(笑)
お料理もとても工夫されてて美味しいのでいろいろとお話を伺っていたら、毎回レシピの試食会はスタッフ全員でされるとのこと。ビール片手に試食会に参加したいな~と思った私なのでした。
食べ方も、山椒つけたらいいよ~~とかこのままの方がいいと思うなどアドバイスもいただきやきとりの美味しさを楽しみました。
このお店の名前通り最後は自分が鶏になって鳥小屋にいるような錯覚。コッ、コッ コッ・・・・(笑)

そしてこの後は私はまだまだ新橋おじさんナイト!いえ~い!
今度はガード下の居酒屋でまたまた乾杯☆
ただいま~☆2013年秋日本_d0104926_18253412.jpg

みんなのノリの良さに圧巻。
アイルランド人の2人も交えて楽しい国際交流飲み会になりました。(笑)
ロンドンで知り合った懐かしいお友達とも嬉しい再会でした!
久しぶりに話す英語もお酒のお蔭でかなり流暢。←こんな時ばかりです^^
ボトルを持つ私はまだまだシラフです。きりっ!!(笑)

今回の滞在ではいろいろな素敵なパーティーにもお友達を通じて参加させていただきました。
その様子はまた明日♪

イギリスに戻り日常がスタート☆
でも1月にまた帰国なので今回はさみしくない~~❤
笑顔で1月まで頑張れそうです☆

一緒に美味しいを楽しんで頂けたら応援お願いします♪いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2013-11-12 18:31 | 日本
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム