Woman.excite
ブログトップ | ログイン

卵ベーコンサンドイッチ

卵ベーコンサンドイッチ_d0104926_2241394.jpg


イギリスと言えばサンドイッチ☆
18世紀のイギリス貴族ジョン・モンターギュ・サンドイッチ伯爵はカードゲーム好きでゲーム中でも片手で食事ができるようにパンに具を挟んで作らせたのがサンドイッチと呼ばれるようになった。というのが定説です。


イギリスは共働きの方も多いので、本当に合理的なものが多いと思います。
ランチにはサンドイッチを持っていく人が多いので、このサンドイッチの具材だけがパックになってすごいセレクション☆パンと挟めば毎日だって違うサンドが楽しめちゃうわけです。

ほとんど食べ比べてみましたが、卵とベーコンの組み合わせの具、これはボリューミーで思ったより美味しい!
卵サンドの豪華バージョンという表現がぴったり!
ベーコンの風味と塩加減!卵のコクがマヨネーズに包まれて❤う~ん。おいしい。
でも、お味的には少しパンチがほしいかな~と個人的に思い、ケイパーを加えてアクセントを付けました。
ケイパーも普通のご家庭にはないこともあるかと思います。そんな時は粗挽き黒胡椒をお好みで少し加えていただくと美味しく召し上がれます♪

とっても簡単☆ぜひお弁当が必要なときは作ってみてくださいね☆
大満足❤←だといいな^^

今日はタベラッテでご紹介しています。

卵ベーコンサンドイッチ←こちらからレシピご覧ください☆

【印刷用】卵ベーコンサンドイッチ←印刷ページです。

では!大きなお口を開けて美味しく召上って下さいね~☆
卵ベーコンサンドイッチ_d0104926_2282619.jpg


続きま~す☆
後半もぜひご覧くださいね☆
応援よかったらお願いします☆いつもありがとう♪





【ロンドンイベント】

~ロンドン滞在のステキな思い出をブログに記録しよう♪~

『ミセス』や『花時間』でおなじみ、プロのカメラマン・富岡秀次さんとのコラボ教室です。
すでにブログを書いているけどもっとステキにしたい方、今からはじめようと思っている方、どなたにもお洒落にできちゃう「コツや」や「アイディア」が満載です! 
やっぱりブログはお写真が大切だと思います。私も日頃の質問を実際に伺ってみたいです☆

私は、みんながアクセスしたくなる魅力あるブログの書き方、表現方法、文章の間隔の開け方、写真の取入れ方、気持ちよく交流するためのマナー、そして直接アクセスアップにつながるポイントなど自分の経験を通してわかりやすくお話いたします。
お料理以外のイベントは初めてなのでドキドキわくわく!楽しみです(笑)

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月31日(木)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物つき)
定員 30名

■■ ご予約はお電話で ■■
リロ・トランスユーロ 020-8965-2441(受付:月~金 9:00~17:30)
※先着順となります、定員になり次第締め切らさせて頂きます。
※イベントの3~2日前のキャンセルにつきましては料金の半額を、前日と当日のキャンセルは全額を頂戴しますこと予めご了承願います(代わりの方が参加される場合は不要です)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【東京イベント】
エリオットゆかり x JANAT(ジャンナッツ) 秋のティーパーティー@東京


【詳細】

日時:2013年11月7日(木) 15時~17時
場所:サロン ド テ ジャンナッツ
会費:3,000円(フード・ドリンク、レシピ付) ※当日受付にてお支払いください。
定員:30名(先着順)
応募期間:2013年10月17日(木)~2013年11月6日(水)午後1時まで
問い合わせ先:03-5743-7662

【応募方法】

メールにてご応募を受け付けております。
宛先:event@janat.co.jp
件名:エリオットゆかりティーパーティー
本文:
1. お名前
2. 会員番号(Janatistの場合)
3. メールアドレス
4. 電話番号
5.エリオットさんへのご質問やイギリスに関して気になることがある方はどうぞこちらにお書きください。

JANAT(ジャンナッツ)公式ページ

秋も本格的になりましたね。
この前は我が家に恐竜さんが登場。
あああ!!!!
食欲の秋??!!
後姿もかわいい><
卵ベーコンサンドイッチ_d0104926_414762.jpg

あの~~!!!すみません。
ん???
卵ベーコンサンドイッチ_d0104926_422091.jpg

あはっ❤姿勢の良い恐竜さん。
朝ごはんをもりもり食べてます!

何かに似ているな~~~と思ってたら、お友達からの一言。
ガチャピンや~~~って。(笑)

おお~~~~~~~~~!!
そうか~~と謎が溶けてすっきり!(笑)

学校の私服の日。
なぜかこんな格好です。
電車通学だから、着て行くのはやめてね!とくぎを刺しました。
みんちゃんぼけ~~っとしている子なのでえ??だめ??と切り替えす。
あの。。。13歳だからそのくらいわかりましょう!(笑)
でもFBのお友達はみんな、そのまま電車に乗っちゃって~~と無責任に(笑)応援。ははは。

村の小さな八百屋さんで見つけた盛りだくさんのかぼちゃ❤
卵ベーコンサンドイッチ_d0104926_462069.jpg

ハロウィンだな~~としみじみ。(笑)

こちら、コッタさんのハロウィンスイーツもぜひご覧ください☆
卵ベーコンサンドイッチ_d0104926_492227.jpg

材料豊富ですぐに手に入るのがうれしい☆↓
卵ベーコンサンドイッチ_d0104926_1423258.gif


なんて、安心してたら、クリスマスモードもすでにスイッチが入っているイギリスです><
早すぎる・・・(笑)
卵ベーコンサンドイッチ_d0104926_421268.jpg


明日は久しぶりにお友達のおうちで女子会ランチ♪
ワクワク!
みなさんも楽しい1日お過ごしくださいね❤
お帰りによかったら応援おねがいします。いつもありがとうございます♪


【連載&その他】
卵ベーコンサンドイッチ_d0104926_1423258.gif

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム