Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ハロウィンにピッタリ!クイーンオブパンプキンパンプディング☆

d0104926_0403511.jpg


今年は、いつになくハロウィンに気合の入っている秋です!(笑)

こちら COTTA さまのハロウィンレシピ特集にてお菓子2品ご紹介させていただいています。

COTTAさんの存在はもちろん知っていましたがお菓子というイメージが強く、正直こうしてレシピを提供させていただくなんて粉系苦手な私は全く想像0%!!!(真顔&笑)

でもご縁があって、こうしてハロウィンに可愛く華やかなスイーツをご提案する機会を頂きました☆

サイトを見せていただくと、お菓子の材料以外にも、ラッピング、キッチン用品、テーブルデコレーションなどに使えそうなグッズもあってじっくり見てたらあっという間に時間が過ぎていました・・・(笑)

このハロウィン特集がすごいのです!
ほ~んとうにたくさんの素晴らしい方々のかわいいお菓子が勢ぞろい!
正直、売っているものよりすごいのではないか???と真剣に見入ってしまいました。(笑)

そんな中で一緒にご紹介いただけると言う事でかなりプレッシャー。←これホント。

さて!何にしようか~~と考え始めた時、やっぱり私はイギリス在住なのでそれを存分に生かしてご紹介しようと思いました。

クイーンオブプディングというイギリスのデザートがあります。
中はパン粉ベース。それを焼いてからふんわりメレンゲを乗せて更に焼き上げます。
すごく華やかで大好きです☆
d0104926_0475576.jpg

今回はハロウィンと言う事でCOTTAさんのかぼちゃパウダーを使ってハロウィン味☆←どんな味???(笑)
このかぼちゃパウダーはとっても風味がよくてかぼちゃだ~~~と感動してしまいました。←当たり前と言えば当たり前なのですが、イギリスにこうしたものが手に入らないので喜び100倍なのです。(笑)

これだけで大満足!と肩の力を抜いた瞬間、、、いや、見た目可愛くふわふわだけど、ハロウィンとしてなんだか印象が薄い><

ということでお化けに集合の号令をかけました!

かも~~~ん!!!!

と!!!!

集まったお化けたちはなんだか、拍子抜けするほどの可愛さ。(笑)
d0104926_0522626.jpg

なんだかゆるふわ~~な子たちです^^

メレンゲでお化けの形を作って焼いて、速乾性のチョコレートペン【デコれーとペン】で顔を描きます♪
d0104926_055939.jpg


ピック ハロウィン シャトー2色セットも使って可愛くデコレーションして、おお~~ハロウィンの雰囲気を出しました☆

とにかく!!思うより簡単です!
なんたって、私でもできたのだから☆←説得力大!!!!(笑)

ぜひぜひこちらご覧ください☆
d0104926_1242727.jpg


クイーンオブパンプキンパンプディング☆←レシピこちらからご覧いただけます。

d0104926_112411.jpg

発酵いらずのパンプキンソーダブレッド←レシピこちらからご覧いただけます。

今日はこちら②レシピ♪COTTAさんのサイトでゆっくりご覧ください。
他の方々の素晴らしいお菓子たちもぜひご覧くださいね☆
写真盛りだくさんで作り方もご紹介しているのでわかりやすいです。
そして使った材料もすぐに見つかるようにリンクになっているので本気で作りたい方には素晴らしいサービスだな~と思いました。(笑)
お菓子熱上昇中です♪

今日はロンドンで久しぶりにのんびり☆
d0104926_1194014.jpg

美味しいものを食べてキレイな景色を見て充電できました!
d0104926_120144.jpg

またその話は後日☆

楽しい日曜日お過ごしください☆
お帰りによかったら応援おねがいします☆いつもありがとうございます♪


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム