Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ツナとアボカドのコーンサラダ

d0104926_1303340.jpg

アボカドが無性に食べたい!と思って買ってきたはずが、食べ忘れていたことに気が付いた!(笑)
さて、これをどうにかして美味しく食べよう。

ドキドキ。。。。
だって、アボカドって固すぎたり、熟しすぎたり、、、ちょうど良い時ってなかなかないかも!!(涙)

切ってみたらちょうど食べごろ==!!
ラッキー♪と思わず一回転。(笑)

そんなアボカドとクリームチーズ、ツナ、コーンでまろやかでおいしいサラダを作りました!

アボカドとクリームチーズの口当たりの良さの中に甘いコーンのプチプチとした食感とおいしさ、ツナでボリュームアップ大作戦!
お味のアクセントはわさび~~☆
これを加えるだけでなんだか和風の仕上がりです。
ディルは無かったら省いてもOK!

今日は野菜といっしょに盛りつけましたが、野菜ディップのディップとしてスティック野菜と一緒にしたらパーティーで大人気間違いなしです!

おいしく楽しく召し上がれ!
今日はタベラッテに更新しました!ぜひご覧ください~。

ツナとアボカドのコーンサラダ←こちらからレシピご覧ください☆

【印刷用】ツナとアボカドのコーンサラダ←こちらから印刷できます☆

続きま~す!
よかったら応援おねがいします!いつも本当にありがとうございます!




ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

今日はわたし流おもてなしの心③回目!いよいよメインのお料理!
d0104926_0271353.jpg

これは私の大好きなすご~~く食べたかったエビフライカレー☆やっほ~~☆
と幸せ気分でもちろん完食です♪

おもてなしポイント♪
①自分の食べたいものもしっかりメニューに組み入れましょう♪(笑)
②前もって好き嫌い、アレルギーがあるかを聞きましょう♪
③自信のあるもので勝負!(笑)
④時間配分を考えて
⑤色々なことにバランスを持たせ偏らない←詳しくは連載読んでください^^

これさえ押さえれば自分も一緒に楽しめちゃう!

詳しくはこちらからご覧ください~~☆
今日はドリーミアクラブ連載で全て語っています^^
私流おもてなしの心③自信のあるお料理でおもてなし←こちらから記事ご覧いただけます。ぜひあそびに来て下さい~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

d0104926_23572355.jpg


ドリンクとおつまみでちょこっと数時間気軽に交流を深める。そんなイギリスの素敵な習慣の一つ。

ディナーを企画してしっかりフルコースでおもてなしも大好きですが、こうして気軽にカジュアルに集まれるのは嬉しいですね。

先日は家の前のご家族をお呼びしての2時間!
こうしてメリハリのある時間の使い方はとても好きです!

その時の様子詳しくレポしています☆
よかったらぜひご覧ください!
今日は連載の方で楽しく更新させていただきました☆

【和】でカジュアルなおもてなし♪←こちらからご覧いただけます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は!第1回目の刺繍教室に行ってきました♪
行く前からかなりテンションUP!

お勤め時代に一度編み物教室へ行ったのですが、1回のレッスンでやめると言う緊急事態があったため、ハンドメイド的な習い事はと躊躇していました。

私、なんでも形から入る人なので、編み物教室のときも編み針一式10000円以上するものと、毛糸を大量に買って、1日でお蔵入り・・・

そんなことを思い出すともうこういう事は出来ない!と思っていましたが、
そうだ!!!!わたし、家庭科の刺繍は割と好きだった♡
なんて過去を思い出す。(笑)

最近一人物事を考える時間と言うのはジョギングしている時間だけ。
う~む・
ということで、刺繍をしながら精神集中!

な~んて、かっこよくは行かず、しょっぱなから講師Mさん~~><
と泣き入る。(苦笑)
(先生と呼ばれるのがお好きではないのでさん付けでここから書きます^^)

玉結びからしてなんか違う!
かっこよく優雅な玉結びを教えてもらったのに、いざ一人でしようとすると忘れてる・・・

M,M<さん~~~~ーーーーー!!
た、た、玉結びのやり方が・・・とまた質問。(笑)
笑顔でやさしく教えてくれるのでした。

来ているみなさんもみなさん本当に少女のようにかわいい。
宝石箱の中に入れるクッションを刺繍している方もいて、きっとその刺繍は宝石より輝いてしまうのだろうな~なんて思ってました^^

その他みなさんが刺繍の話をしている時、日本語???と思ってしまうぐらいよく訳がわかりませんでした。ははは。

とにかく!最初のコーヒーとケーキと皆さんとのおしゃべりが楽しかった==!
あ、、、もちろん刺繍も。←取ってつけたよう。(笑)

欧米ではナプキンに刺繍するのはイニシャルの事も多いのよ。と教えてくれました。
Mさんが、実は見本を作ってくださっていました。
私のイニシャルのYの文字入りナプキン。
d0104926_1134377.jpg

Mさんご自身の作品は本当にどれも素晴らしい。
それもそのはず、まだ記憶に新しいロイヤルウエディングのケイト妃のウエディングドレスの刺繍チームの一員として携わった方。
お教室の生徒さん全員違う作業してたのですが、きりっと判断し、的確な指示を出す。
ほんとうにプロフェッショナルで心から尊敬。
Mさんの作品の美しさを写真だけでは伝えきれていないのが残念。
でもまたそれは違う機会に取材させていただきたいと強く思いました^^

私はと言えば・・・お教室の2時間の間にほとんど進まず、自分の不器用さに涙がちょちょぎれた~~~~><
宿題もいただき…ああ~~頑張るぞ!
d0104926_1191234.jpg


ここだけの話・・・
ジョギング15キロより疲れました。←こそっ
あ、、、そういえばMさんもブログ見てくださっているのだった・・・・きゃ~~~嘘です!疲れてませんッ!(笑)

さ!充実の1日だったので平日だけどビールが飲みたいなぁぁぁぁぁ♡

とにかく!とっても穏やかで心地よい時間でした。
いつもはウサギな私ですが、刺繍の速さなカメのよう。(笑)
とFBで書いたら、友達がいつもはイノシシでしょ?!と突っ込みいれられてしまいました!トホホ。あはは。

ご一緒した生徒の皆様、そしてMさんありがとうございます!←なんかやめてしまうようなあいさつですが、これを仕上げるまではしっかり頑張ります!(笑)

家に戻ると待望の待望の!ランプが届いてた♡
やっぱり頑張った後にはご褒美が♪

モダンな家具な我が家。
初めて黒いランプを買いました。
d0104926_1233669.jpg

秋の夜長、刺繍しながらお気に入りのランプに照らされて今夜は過ごします。(笑)


お帰りによかったら応援おねがいします☆
いつもありがとう~~♪


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-10-11 01:29 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム