Woman.excite
ブログトップ | ログイン

♡お友達と乾杯♡

昨日はお友達のお家で懐かしのメンバーで女子会!

みんなサマーセットやバースという遠いところからも集まって賑やか~~~☆


11時~11時30分の間に来てね。と言われていたので11時25分ごろだったのですが、久しぶり~~~~!とわたし、一番乗り。(笑)

もうこんなときは張り切ってしまう。(笑)

でも、その後続々みんな到着~☆

わ~ん!!久しぶり~~!と急に賑やか!!!(笑)

まずは座ってみんな揃うまで井戸端会議☆
d0104926_23221622.jpg

ぺちゃくちゃ!×1000000!!

きれいなお花も聞いています。(笑)
d0104926_23231353.jpg


では!!そろそろ揃ったので乾杯!!
このグラスの透明感のある音が好き♡
d0104926_23235480.jpg

これはラベンダーシロップで少しワインの中に垂らして風味をつけるものらしいです。
お友達が持ってきてくれていましたが、うっかり入れるのを忘れて私はお味がわからないけれど、色が可愛いですね☆
d0104926_2329183.jpg


出てきたおつまみが最高!
d0104926_2324206.jpg

ワインと言えば!
柿の種とさきいかですよね~~♡
え??違う??
でもでもこんな風に気取らない雰囲気が何よりも好き~~~☆

このさきいかは函館から!
ああ~~おいし~~☆

さて!テーブルもとっても素敵にセッティング☆
d0104926_23264518.jpg


ナプキンの刺繍が何ともラブリー☆
d0104926_2327166.jpg

ぱりっとしたナプキンが清潔感いっぱいです!
d0104926_23275251.jpg


あ、そういえば!!!私もナプキンに刺繍をしたい!と前のブログで話しましたが、ついに!!!!10月に行くことになりました!有言実行☆いえ~い♪

お料理も美味しいものが大行進なのでみなさん覚悟~☆
d0104926_23311726.jpg


お野菜中心のヘルシーなものばかりです☆
さすが女子会☆
ほうれん草の胡麻おひたし。(正式名称知りません^^)
d0104926_23322254.jpg

かぼちゃの煮つけ☆ああ~~なつかしーーーーー!!と叫んでしまいました♡
d0104926_23325675.jpg

煮ものもすごく丁寧に作られていて感激♪
d0104926_23333047.jpg

こちらは野菜と鶏肉のトマトジュース煮!優しいお味♡
d0104926_23341260.jpg

そして・・・
d0104926_23344120.jpg

おいしそう~~と取り分けようとしたら、、、あ!!!!!薄切り肉を忘れた~~とお友達が大慌て!
普通なら、いいよいいよ、なくても大丈夫というのかもしれませんが、この日のゲストみんな薄切り肉に飢えていたため、みんな無言でにっこり!(笑)薄切り肉をよい子に待ちました^^

きた~~~!!
どっか~ん!
と、愛しの薄切り肉です。はぐ!!LOVE!ぱくっ!
d0104926_233642.jpg

おいしくあっという間にお皿の中身が消えて行ったのは言うまでもありません♡

今日はわたしはサラダを作って行きました。
ドレッシングも特製☆柚子とゴマとあと秘密のooo-o!(笑)
d0104926_233783.jpg

みんなに取り分けて・・・ドキドキの一瞬です☆
d0104926_23385996.jpg

お友達が美味しい~~~!!と言ってくれ、レシピ知りたい~~と言ってくれてよかった~~と嬉しいひと時!

そして、昨日ご紹介した材料5つ!5分でできる!たたききゅうりと桜エビの胡麻和えの先行試食をしてもらいました♪
d0104926_23521890.jpg


このあとは、カレーがお待ちかね!
お友達の旦那様はお料理男子でものすごく料理が上手!
パンだって焼いちゃうんです☆
すごいな~~!しかもお味はプロ級☆
本気で弟子入りしたいと思ってるのです。(笑)
その旦那様の特製カレー☆
バターナットスクウォッシュが入っているそうです☆(右)
チキンカレーです。(左)
d0104926_23414978.jpg

とにかくみんなでノンストップでしゃべり、食べて、飲んでいたので気が付けばお腹がいっぱいらしい。。。
私はこのカレーもあっという間に胃袋へ。

お友達がまさかと思って一応聞いただけだったようですが、
「無理しないでね、でもお替りもあるからね。」の一言に挙手したのはオンリー・ミー!(笑)
私一人、高校生の男子のように最初と同じぐらいの量を食べたのでした。
みんなが、、、いっちゃんすごいね。なんか食欲!と、動物園の動物を眺める視線のようでした、(笑)

デザートも待ってた~~~!
d0104926_23451593.jpg

抹茶ロール!
d0104926_2345481.jpg

抹茶はいいね~~とほっこり。

アップルクランブルもさっくりほろほろ!
d0104926_23463320.jpg


かわいいカップもハロウィン仕様。
d0104926_2347095.jpg


まんぷく!!
ああ~~このままお昼寝体勢に入りたかった。(笑)

とにかくよく食べた~~~☆
d0104926_016473.jpg


帰りに、このマグカップのハロウィンおばけに刺激されて、寄り道して、イベントで使うハロウィングッズをさがしに出かけました。
お蔭でかわいいものをゲット☆
こちらのイベント残席3名と伺っています。
ハーフタームなのでなかなかお出かけも難しいと思いますが、もしお時間ある方はぜひいらしてくださいね♡
【告知】●●リロ・トランスユーロ主催秋の特別企画のお知らせ●●

~①大人のハロウィンパーティー講座~

意外と知られていないハロウィンの歴史やコスチューム、パーティフードやテーブルセッティングのアイディアなどを大公開します!今年はいつもと違ったワンランク上の大人のハロウィンパーティを企画してみてはいかがですか?
聞くだけ、見るだけの講座ではなく皆様参加型の楽しい講座です!!
お友達同士でのご参加大歓迎です!
私は魔女に仮装して皆様をハロウィンモードでお待ちしています!(笑)

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月21日(月)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物・お土産つき)
定員 30名 

楽しい週末をお過ごしくださいね。
応援お願いします☆いつもありがとう♡


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム