Woman.excite
ブログトップ | ログイン

私流おもてなしの心②~心ほぐれる、ドリンクタイムとフィンガーフード~

私流おもてなしの心②~心ほぐれる、ドリンクタイムとフィンガーフード~_d0104926_4131189.jpg

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

10月に入り、外はすっかり秋模様。
この時期は急に集まることが多くなりますね。
と、、、話している私も明日は女子会へ行ってきます♪(笑)

私は日本にいるときから、お友達とランチパーティーもしていたし、インターナショナルの子育てグループも作り、毎日のように出かけて楽しい時間を過ごしていました^^
ってか、、、出かけすぎ。(笑)

そんな社交大好きな私がイギリスに来てから、やっぱり英語の力不足で、大好きなパーティーに呼ばれても、、、きゃ~~~ドキドキと招待状をもらった瞬間からオドオドしてしまいました。

でも、参加してみると本当に楽しかった~と思えることがほとんど。
やっぱりお酒をちょっと飲むだけで←ちょっと????←自分で突っ込む。(笑)
もう英語がすらすら~~~と出てくる。文法はともかくとしてとにかく会話が立派に成立!

最初に到着して飲むウエルカムドリンクとフィンガーフードは私にとって魔法をかける時間☆
テクマクマヤコンテクマクマヤコン英語のできる人にな~れ~~とか言ってみる。(笑)

ごくごく。。。きら~ん!ペラペラ!!という流れ。
私流おもてなしの心②~心ほぐれる、ドリンクタイムとフィンガーフード~_d0104926_42293.jpg


この時間は私だけに限らず、イギリス人のほかのゲストでさえ、、やはり初対面の方との距離を縮める時間でもあるようです。

そんな時だからこそさわやかなドリンク、フィンガーフードも大切なパーティーのポイントです。
アルコールの飲めない方もいるのでそんな時はまずボトルの可愛さで酔わせてしまいましょう!(笑)
私流おもてなしの心②~心ほぐれる、ドリンクタイムとフィンガーフード~_d0104926_403328.jpg


そんな感じでパーティーを楽しむ導入のススメ!連載にて書いていますのでよかったらぜひご覧ください☆

私流おもてなしの心②~心ほぐれる、ドリンクタイムとフィンガーフード~←こちらからご覧ください☆

よかったら応援おねがいします☆いつもありがとうございます!


~~~~~~~お料理教室のお知らせです~~~~~~~~~~~~~~~^
【シーフードを使ったおもてなし3コース】 定員 8名

お教室のコンセプトはイギリスの食材を理解してもらえるようなこちらの食事情に沿ったレクチャーとお料理デモです。

●レクチャー内容
イギリスで手に入る【魚介類】についてご紹介します。活用法、保存法を中心にお話し、皆様の日頃の疑問にお答えいたします。

●デモンストレーションメニュー

・【前菜】海老のガーリックハーブナンプラー炒め
・【メイン】フィッシュパイ
・【デザート】フルーツケーキ

●デーブルコーディネート
・秋の大人のコーディネートの食卓でお料理召し上がっていただきます。

開催日
10月14日(月曜日)
時間 11時~15時
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ
詳しい問い合わせはこちら→yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。
ご了承ください。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム