Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ナゲット風カレーから揚げ

d0104926_1514622.jpg

胸肉を包丁でたたいて味付けをして、まる~くカワイイ形にして・・・片栗粉をまぶしてかりっと揚げるとナゲットのようなから揚げのような(笑)新食感の美味しい揚げ物できました☆

昨日はお料理教室1回目だったのですが、鶏1羽の解体を見て頂きましたが、鶏胸肉が2枚ほどあったのでそれを使っておいしい夕食に変身~~~。(笑)

2枚しかなかったのでかさ増しせねば!と言う事でこんな風に少量でも大目に見えてしまうナゲット、いた、から揚げちゃんです♪

刻んで混ぜてあげるだけ!カレー風味でビールが進む!ご飯も進!お弁当にもおすすめの万能揚げ物です☆
d0104926_1581472.jpg

d0104926_1583050.jpg

d0104926_1584495.jpg

d0104926_1585911.jpg

d0104926_1591145.jpg

d0104926_1593092.jpg

形を作るときはまとめにくいのですが、ある程度まとまったら片栗粉の中に入れ、まぶして形を整えてください。この時手でしっかり押さえつけて♪揚げるときは予想以上にしっかりくっ付いているので安心です。(笑)

レシピはこちらタベラッテで更新していますので、ぜひご覧ください☆
ナゲット風カレーから揚げ←こちらからレシピご覧になれます♡

こちらは印刷ページです☆ぜひご利用ください☆
【印刷用】 ナゲット風カレーから揚げ

昨日はテーマはお肉のお料理教室☆
秋らしいテーブルコーディネートでおいしくランチ!
素晴らしい秋晴れの中楽しいひと時を過ごせました。
またその様子は後日ご紹介します♡
今日も余韻に浸って。。。楽しい1日過ごしま~す!
みなさんも笑顔いっぱいの1日になりますように♡
d0104926_1515223.jpg


お帰りによかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2013-09-17 15:16 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム