Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食

ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_3233031.jpg

今日は・・・猛烈暑いです!!!灼熱です!!!

ああ~~自分がとろとろの豚の角煮の心境です。(笑)


こんな日はやっぱりビール!
ってことでさっきビール片手にから揚げ作りました☆

簡単にささっと作れます♪

今日は鶏胸肉で作りました♪

材料 2~3人分

鶏胸肉 270g

A
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ2
オイスターソース 大さじ2
しょうがすりおろし 1かけ
ごま油 大さじ1
すりごま 大さじ2

片栗粉 80g
揚げ油 適量


作り方
1、鶏胸肉を食べやすく切り、ボウルの中に入れてAを加えてしっかり手で揉みこみ約20分マリネする。
2、1の中に片栗粉を50g入れ馴染ませ、更に30g加えてしっかり鶏肉に衣をつける。
3、中温に熱した油の中で2をからりと揚げて完成。

と言う事で今日はさらりとレシピをアップし、昨日の続きです。

その前によかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます♪




さて~前夜のホテルでの食事を終え、朝も食欲爆走中!(笑)

やはり旅の楽しみは美味しいご飯にあり!

日本の旅館の和朝食も大好き!
ご飯は必ず2杯お替りします。(笑)

とにかく私は、朝は甘いものより、塩気のあるものを好む傾向があるようです。

そんな私にぴったりだったこのイングリッシュブレックファースト!
このコンビネーションを考えた人はすごい!!(笑)

ワクワクしながらホテルのダイニングに向かいます。
素敵なピアノが置いてあります。
何とも言えない朝日の差し込むこの空間が朝から幸せ♡
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_326946.jpg


リビングルームもとっても素敵で新聞をずっと読んでいたい気分になりました。
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_3294258.jpg

こんな階段も趣があって素敵です。
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_3304924.jpg

天井を見上げる・・・♡
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_3312212.jpg

ピアノとの雰囲気もぴったりマッチ☆
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_3314772.jpg

と、、ここでのんびりしている場合ではない!
朝食~~~~~!!と我に返り、ダイニングへ!!
天井の高いダイニングは解放感溢れます!
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_3351246.jpg

やっほ~と叫びたくなる衝動を抑え・・・(笑)早速自分の好きな朝食を取りに出発!

円卓に座らせていただけたので和みます。
円卓好きです。(笑)
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_3381813.jpg

バイキングなので好きなものを好きなだけ食べられます!
食べ過ぎ注意×100!!

イングリッシュブレックファーストの主役的存在のベーコンさんとソーセージさんです^^
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_4512282.jpg

こちらのベーコンの定番は割と厚めでしっかりしています。
もちろん薄切りの日本のベーコンによく似ている streaky baconもあります。
程よく脂身も入っています。
今日のこちらのホテルのベーコンは厚めの豪華版!(笑)
ソーセージはお肉がぎゅっと詰まっていてハーブが効いた大人のソーセージという感じです。

そしてマッシュルームと焼きトマト!
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_4545711.jpg

このうまみたっぷりのマッシュルームとジューシーなトマトが地味ですがしっかりこのイングリッシュブレックファーストの美味しさを引き立てイギリスらしさを出しているような気がします。

目玉焼きもテンションを上げてくれる大切な存在☆
この日の半熟加減も最高潮☆
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_4573541.jpg


最後はこのベークドビーンズ。
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_542079.jpg

私はソース代わりにほかの食材と一緒に食べるのが好きです♪

これを好みの量を盛りつけてMY イングリッシュブレックファーストの完成!
この日はしっかり盛りです♪
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_4582783.jpg

あ、、、朝早いので、みんちゃんはちょっぴりねむねむな様子。。。。(苦笑)
ティーンエイジャー突入だな~と思ってしまいます。

子どもたちが小さいころは朝から超笑顔で賑やかだったな・・
時間よ~~カムバック!(笑)

食べ終わった後もなんとなく何かを食べたい気分・・・←危険危険!!
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_502810.jpg

フレッシュフルーツやドライフルーツ、シリアル等も自由にお替り♡

と言う事で私はこんなセカンドプレート!にこっ♡
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_521759.jpg


ハリーは特別にハムとチーズのオムレツを作ってもらっていました♪
このとろけるチーズが食欲をそそります。(笑)
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_531764.jpg


そうそう、忘れてならないイギリス的な朝は、薄めのカリカリトーストとジャム!
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_55071.jpg

みてみて~~種類がありすぎて迷います。
この日はマーマレードとマーマイトイギリスの味を付けて食べました。
このマーマイトは日本の納豆的な存在?!(笑)好きな人は大好きだし、苦手な人ももちろんいらっしゃいます。私はちょっと焦がしたお醤油のような風味で大好き!
ジャムではなのですが塩味のジャムと表現するのが一番かな^^

さて!朝からエネルギーを注入して出発!
本当はアイアンブリッジを紹介するはずが、、、なんだか朝食で盛りだくさんになってしまったので今日はこの辺にして、明日に持ち越し~~!!
ごめんなさい~~~~~~~!
でもアイアンブリッジとその周りの環境は素晴らしいのでお楽しみにしてください♡
ビールと合う和風から揚げ&イギリス旅行由緒正しい(笑)イギリス風朝食_d0104926_5273616.jpg


お帰りにイングリッシュブレックファースト一緒に美味しく召上って頂けたら応援お願いします!いつもありがとう☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載 href="http://dreamiaclub.jp/read/blog/yukari/archives/2013/08/27211457.php">【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2013-09-06 05:14 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム