Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯

豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_1554696.jpg


日本から戻ってきて、やっとそろそろお料理スイッチが入りました♪
日本から戻りたてほやほや~~❤だからこそ日本の暑さをまだ覚えています!

日本の夏本番!
私は暑い日でも揚げ物は食べたくなります。
もっちろん冷えひえのビールは必要ですが^^

今日はアスパラを夏バテ防止の豚肉で巻き巻き☆
片栗粉を付けてフライパンで多めの油で揚げ焼きです☆
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_21148.jpg

こうすれば気軽に作っていただけるのではないでしょうか♪
お酢は麺つゆとお酢でシンプルですが、お酢効果でさっぱり美味しく食べられます☆

今の季節にピッタリの元気の出る豚肉のアスパラ巻きをぜひぜひ美味しく召し上がって元気に夏をお過ごしください☆
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_22829.jpg


タベラッテにてご紹介しています。
ぜひご覧くださいね♡

豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き

後半も続きます☆
今日は釣った魚をその場で調理で乾杯☆な居酒屋へ一緒に行きましょう❤

その前によかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます!




関連記事はこちらです。
日本滞在記(1)
日本滞在記(2)はとバスで食べ放題♥
日本滞在記(3)はとバスで富士山五合目と桃狩り☆
日本滞在記(4)小刻みな1日
日本滞在記(5)日本で撮影@お友達宅
日本滞在記(6)ディズニーシーでエンジョイ♡
日本滞在記(7)夏のアフタヌーンティー女子会速報♪
日本滞在記(8)シャンパンに合うガトーショコラ

滞在中はこんなもの食べました♪
美味しい♪①
甘いものは別腹の法則♪②(笑)

思い出に残る夜と言えば・・・・・(笑)
ここ!!!
ざうお
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2111759.jpg

みんみんちゃんが子供たちも楽しめる居酒屋をさがしてくれて行ってきました☆
”釣り”を楽しもォ♪←みんみんちゃんのブログ記事です☆

子どもでなくてもテンション上がりますよ~~~~☆
もう精神年齢が一瞬で急低下!(笑)
わ~いわ~い!!
はしゃぎ過ぎて落ちないようにしないとね。
あ、、子供のころによみうりランドの釣り堀で落ちた経験あり。(苦笑)

おっと!話を戻します♪←いつもの事><(笑)

店内に入るとそこは竜宮城?!
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2152151.jpg


私たちはこんな個室っぽいところでまったり釣りに励むことにしました。
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_21632.jpg


飲み物のオーダーも忘れてしまうほど、早く釣りたい!!!と言う衝動。
子どもたちが早速釣り始めた・・・と思った瞬間!

マミー!!!きゃ~~~!!お魚がぁ~~~!!という悲鳴にも似た叫び^^
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2185125.jpg

ほら~~すぐ釣れた❤ラッキーラッキー☆
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2193015.jpg

鯛でした☆
お刺身になりました♪
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2204181.jpg

めでたい♪食べたい!飲みたい!っておやじギャグを言っている場合ではないので次行きます。(笑)
この最初のヒットでみんなの本気モードに火が付いた☆
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_22084.jpg

みんちゃんもやる気倍増ポーズ!
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2224850.jpg

お魚のいそうなところを求めて自分たちの席から移動して、、、(笑)
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2235657.jpg

おおおおおおおおお!!!!!!!!
じゃじゃ~ん☆
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2242310.jpg

から揚げになりました^^
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_3261561.jpg

豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_225711.jpg


あ!!
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2261834.jpg

豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_231186.jpg

ヒラメは半分お刺身、半分から揚げになりました。
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2282633.jpg


これを見て・・・
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2293482.jpg

よ~し!!いさきを釣るぞ☆
みんちゃんが吊り上げて・・・煮つけ。(笑)
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2302190.jpg


ここで、、、大事なのは・・・これこれ!
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2305544.jpg

そうです!
調子に乗って釣っていると、、、かなり高額ディナーになってしまう。。。
金目鯛を食べたい~~と思ってたのですが値段をみて予算外。
子どもたちにもあの、赤い魚は今日は釣らないでねと懇願。ははは。
とは言え、高価なお魚は生簀が個別になっているのでそこだけしっかり✔していたら大丈夫です☆

私が席を外している間に子供たちとみんみんちゃんともう一人のお友達で釣り放題楽しんでたようです。
席に戻ると、アジ!
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_236278.jpg

ひっかけつりでサザエも釣ったらしいです☆
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2364894.jpg

鯛の塩焼き❤
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_237167.jpg

釣るのはこの辺で終了して、あとはメニューから食べたいものを選びました☆

大好きエビフライとたこのから揚げ☆太っ腹量が気に入りました☆
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2382486.jpg


さっきお刺身食べたけど、、、それでもまだ食べたいのでお刺身盛り合わせ☆
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2391499.jpg

ハリーがお寿司を食べたいと言いだし・・・
また生魚!(苦笑)
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2395853.jpg


釣って、食べて、楽しめる!
豚のアスパラ巻き竜田揚げ焼き&日本滞在記(9)釣った魚で乾杯_d0104926_2405050.jpg

また行きたいな~~と思える大人も楽しめる居酒屋でした♡

一緒に釣って美味しく食べて楽しんで頂けたら応援お願いします!いつもありがとう♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-08-11 02:43 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム