Woman.excite
ブログトップ | ログイン

炒めもやしとハムのナムル風胡麻和え&キュー王立植物園

d0104926_1261887.jpg

もやし~~~☆
手ごろでボリュームがあって節約おかずの強い味方☆
ヘルシーだしイギリスでも手軽に手に入る食材です。

日本だと大体1袋って200gぐらいでしょうか。
前に雑誌のお仕事の時に伺ったらそのような事をお聞きしたような記憶が。

イギリスはまちまちなのですがだいたい300g~400g多いです。

が!!!!!!!!!!!!!

今回はよ~く見ると310g!
え・・・なんか微妙。(苦笑)

なぜに10gと中途半端な!
d0104926_126049.jpg


10gおまけ?!そうならそうと書いてほしい!(笑)

と思いながらも、しっかり日本目線でお料理食べたいので200g使います!

茹でたもやしもさわやかで美味しいですが、一度炒めたもやしを具材と混ぜ合わせて冷やして食べるとコクがアップして美味しいです。
暑い日は湯を沸かすよりささと調理できるのも炒め物の魅力です☆

今日はタベラッテにてこちら掲載していますのでぜひご覧ください☆

炒めもやしとハムのナムル風胡麻和え←レシピはこちらからご覧いただけます。

d0104926_133024.jpg

【印刷用】炒めもやしとハムのナムル風胡麻和え←ここから印刷ページへ飛ぶことができます☆

今日は皆で植物園へGOGO!!
後半に続きます☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♥





ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

今日は日本に本帰国してしまうお友達とのささやかな2人のカジュアルランチデートです!
お友達の楽しい新生活へ心を込めて作りました♡

イギリスで出会い、そしてこれからも遠く離れても繋がっていたいなと思えるご縁を改めてうれしく思えた時間。

お日様の日差しもやさしくて幸せ時間♡

今日はメインに鮭のハーブ焼き。
そして小さなおかずも仲間入りで大きなワンプレートでカジュアルにおしゃれなおもてなしです!


鮭のハーブ焼き&ゆったりおもてなし←こちらからお料理、コーディネートご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

今日は前にもご紹介したソーダブレッドのハーブ入りバージョンをご紹介します!
このソーダブレッドの良いところは発酵せずにタネをひとまとめにしたら十字に切込みを入れてオーブンで焼くだけでできちゃうところ。(笑)

思い立ってすぐできるのがいいですよね。
そして見た目も超豪華!!
皆の前で切り分けるのもいいかも~♡

バターをたっぷり塗って食べるのが好き。
スープやシチューと好相性ですが、そのほかのお料理にも合いますので気軽にためしてみてください。
美味しく焼きあがりました♡
d0104926_036467.jpg

つまみ食いタイム♡(笑)
もぐもぐ☆アシスタントのmisaちゃんと一緒に一番楽しみな(笑)試食タイム^^
d0104926_0373430.jpg


持ち寄りパーティーにもピッタリです。
作ったその日に食べるのがお勧めです♡
簡単で見栄えもして更に美味しい!!言う事なしのレシピぜひご覧ください☆

【動画でレッスン♪】発酵いらずのハーブ入りソーダブレッド←レシピはこちらからご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんだてノートでご紹介していただきました☆
ありがとうございます!
夏のあさごはん!

体力回復メニュー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日はお友達と一緒にキュー王立植物園へ行ってきました♪
子どもが小さいころはよく行きましたが、成長と共にちょっとご無沙汰。。。(苦笑)
ほんとうに懐かしさがこみあげてきます☆

ただいまこちらの植物園では食べられる植物のイベント開催中☆
だからお友達が食に関するものだからきっと面白いよ~~と誘ってくれました。

パンフレットもカラフルでいろいろと為になることを分かりやすく解説してくれています。
d0104926_1504548.jpg


子どもも大人も楽しめるイベント、そしてそれを興味深く体験したり、見学したりと演出上手なイギリスです♥
余談ですが、やはりイギリスのテレビ番組の特にドキュメンタリー番組の質は本当に素晴らしと思います。

さて、入り口から入って・・・
d0104926_1525965.jpg

わくわくするような華やかカラーの飾りつけでウエルカム☆
d0104926_1594278.jpg

バナナとイチゴで胃袋をすでに刺激されてる~~><(笑)
ほら、、、ぼんさい発見☆
日本代表!そう思うととっても誇らしい♪
d0104926_203285.jpg

普通はお土産屋さんは最後のはず。
最初に入っているところが私たちらしい。わはは・・・(苦笑)
植物も購入できます☆
d0104926_21296.jpg

アジサイは大好きな花。
この正統派な色のアジサイは見ているだけでほっとします^^
d0104926_22435.jpg

この日は晴れ女2人だったので晴天!!!やった~~~♥
気持ち良い青空とこの立派な建物☆温室へ向かいます。
d0104926_22522.jpg

何気なく見る光景もとっても穏やかで心癒されます☆
d0104926_232113.jpg

そして、どうしても水を見ると写真を撮ってしまう、超カメラ小僧なわたしで~す!(笑)
d0104926_241949.jpg

と!!!
その時!!!
飛行機の音~~~☆
急げ急げ~~☆
d0104926_244092.jpg

って写真撮っていたら、友だちが、ここは数分おきに飛行機通るから、、、大丈夫だよと呆れ顔。(汗)

いよいよ温室の中に潜入☆
d0104926_25383.jpg

この中はイギリスではなくすっかりトロピカルです!スチームがづわ~~っと♥
ここでは食べられる植物についての解説がこんな札に書かれてディスプレイされています。
d0104926_261551.jpg

私たちも英語の解説を読みながら勉強気分。
d0104926_272728.jpg

時々見かける食べられる植物にいちいち反応!(笑)
d0104926_28143.jpg

時々マジックミストが降ってきます^^
d0104926_28527.jpg

肌にもよさそうで、1日この中にいたらきれいになれるかも!(笑)
地下にはミニ水族館もありました。
お友達が紹介してくれたニモちゃんで~す♥
d0104926_295370.jpg

上に上がると、申年の私の本能がうっきっきー!!
あ!!バナナ!!(照)
d0104926_2104546.jpg

こんな全体を見たことがなかったので感動!
d0104926_2111444.jpg

小道具で楽しく生きた学習ができるのも親としてはうれしいと思います☆
d0104926_2114210.jpg

横文字に弱い私なので、植物の名まえを覚えることはかなり困難。(苦笑)
そんな時はムリせずきれいだな~と言ってあげるだけでお花も幸せなはずです^^
d0104926_212426.jpg

そして植物で作った民芸品の展示。
こういうものも興味深いです。
d0104926_2131749.jpg

このカスタードアップルと言う植物!
一度だけ食べたことがありますが、本当にリンゴとカスタードクリームの味がして美味しいのです。
また食べたいな~~。
d0104926_2141689.jpg

あ!マカデミアナッツ!
d0104926_2145388.jpg

が、、、ナッツがわかりませんでした・・・(苦笑)

そしてここはハワイだ~~~と思うような超キレイ色のハイビスカス☆
d0104926_2155474.jpg

一瞬気持ちがハワイに飛びました☆

あ!!ダメダメ!
ココはイギリス!
気持ちを戻すために・・・見たものは・・・
d0104926_217680.jpg

バラ♥
同年代の方はわかると思いますが、、、キャンディーキャンディーのアンソニー☆を思わず探しましたが、それらしき肩は見当たらず、、、アルバートさんもいなかった。(笑)←わからない方すみません^^;
d0104926_2163461.jpg


明日はバラ園、そして食べられる植物でアリスのティーパーティーにご招待です!(笑)
ぜひ遊びに来て下さい~☆
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♥

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-07-12 02:28 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム