Woman.excite
ブログトップ | ログイン

【印刷用】鶏とおくらのキムチ炒め

【印刷用】鶏とおくらのキムチ炒め_d0104926_1195156.jpg


材料 4人分

鶏もも肉 2枚 450g

おくら 6本

キムチ 100g

しょうゆ 大さじ1弱(キムチの塩加減によって調節する。)

すりごま 大さじ2

酒 大さじ1

作り方
1、鶏もも肉は一口大に切る。
2、フライパンに1を入れて強火で炒めいい焦げ目がついてほぼ中まで火が通ったら、酒を加える中火にする。
3、2の中に刻んだキムチ、縦4等分に切ったオクラを入れて炒めて具材が馴染んだらしょうゆ、すりごまを加えてひと混ぜし火を止め完成。
4、好みで大根おろし(分量外)を添えてください☆おいしいです!

ポイント
鶏肉から出てくる脂で炒めるのでオイルは必要なし。
キムチの塩気によって味を見ながらしょうゆの量は加減する。(わたしは大さじ1弱を入れました。)


by elliottyy | 2013-06-15 01:21
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム