Woman.excite
ブログトップ | ログイン

特製バーベキュースペアリブ(雨の時はオーブン焼きで♡)

d0104926_1183272.jpg


みなさん~♪スペアリブ!!好き??
と聞いてみた。(笑)

私は基本肉食なので(笑)スペアリブとか鶏の手羽元や手羽先といったような手で持ってかぶりつくお肉料理は大好きです!

この時期バーベキューが楽しくなってくるのですが、、、今日はイギリス雨模様。
早く夏らしくなってほしいものです。(笑)
なのでバーベキューをするつもりでマリネしましたが、オーブンで焼きま~す!(笑)
もちろん自然の空気いっぱいのところでバーベキューで焼いてくださっても美味しく召し上がれます☆

骨付きだから味わい深い☆
美味しい特製ソースでマリネしてやくだけ!
病みつきな美味しさで今年の夏も楽しくなりそう~♪

バーベキューで漬けこんで焼くレシピはタベラッテに掲載しています♪
特製バーベキュースペアリブ←普通に付け込んでバーベキューで焼くバージョンです♡(っていうかシンプルなんですけどね^^)

印刷ページはこちらです☆
【印刷用】特製バーベキュースペアリブ

もし雨が降ったり(苦笑)、もともとおうちで食べたいわ~~と言う方の為にオーブンバージョンをこちらにご紹介します☆
よかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます♪




材料 6人分

スペアリブ 1kg

A
サラダ油 大さじ3
酒 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
豆板醤 大さじ2
とんかつソース又は中濃ソース 大さじ2
オイスターソース 大さじ2
粗挽き黒胡椒 小さじ1
にんにくすりおろし 2片

作り方 オーブンを180℃に予熱しておく。

1、大き目の皿にポークリブを入れ、Aを加えて手で揉みながら馴染ませ、冷蔵庫で約2時間マリネする。
d0104926_1402136.jpg

d0104926_1404624.jpg


2、1をアルミ箔の敷いた耐熱トレイに並べてオーブンに入れ180℃で約20分焼く。
d0104926_1413448.jpg


3、肉をひっくり返し、約15分焼き、温度を200℃に上げて5~10分焦げ目がつくまで焼く。
d0104926_1431699.jpg


4、肉は皿に盛り付ける。トレイから出てきた肉汁とたれをフライパンに入れて強火で少し煮詰めて3の上にかけて完成。
d0104926_1443080.jpg

d0104926_1444336.jpg

d0104926_1445768.jpg


ぷしゅっとビールでカンパ~~イ☆
d0104926_1453276.jpg


ポイント
前日からマリネしてもよい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

前回のダービー記事の続きです☆

今日はおしゃれな皆さんのファッションチェックです♪(笑)

みなさん快く掲載も承諾してくださって本当にたのしい時間になりました!
d0104926_2432358.jpg


こんな派手派手キラキラガールズも♡
d0104926_2434313.jpg


女子ならやっぱりおしゃれをもっともっと楽しまなければ!!!と思った時間でした♪
ぜひみなさんも参加気分でご覧くださいね♪

YUKARI'S ファッションチェック@ダービー←こちらから記事ご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室♪】更新しました♪

やっぱり女子会は大好きで~~す!!
今日はお友達と一緒に楽しみます!

すごく簡単なのでみんなでおしゃべり、つまみ食いしながら作っても楽しいかもしれません☆
あ、、でもきっとつまみ食いしすぎで座った食べずなんか気が付いたらなくなっていそうな気もしますが♪(笑)

気心知れた友達と一緒に作って食べるひとときは最高の時間~~☆
みんなも一緒にぜひ参加気分でご覧ください。

動画の撮影って見ているより案外難しいものです^^;
だってだって、カメラって反応がないから・・><
だからお友達が、思う以上に難しいね~~~と言っていました。(笑)
そんなドキドキなお友達の様子を見るのもなんか新鮮だった~~♡←ごめ~ん♪
d0104926_057071.jpg

みんなで楽しく作ったとは、乾杯なのだぁ~~♡
d0104926_057377.jpg

は~い!!そこのあなたも(笑)座って座って召し上がれ☆
たのしい女子会の始まりです☆
d0104926_058190.jpg


本日のメニューは・・・
【スモーク牡蠣とネギ刻み和え】【牛たたきとルッコラのパルメザンチーズ乗せ】【生ハ­ムクリームチリ乗せ】
そしてスパークリングワインを使った飲みやすいドリンクです♪

動画でレッスン♪楽しく女子会!手でつまめる簡単オードブルとドリンク←こちらから動画、レシピをご覧になれます♪ぜひどうぞ~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関連記事です☆
前回のハリーの誕生日@London①の続きです☆
ロンドンでロブスター♪②

さて~~お腹いっぱいのあとは歩きましょう!!目的地までね♡
d0104926_150737.jpg


この日は本当にお天気がよくてきらきら眩しく輝いて見えました♪
d0104926_1512762.jpg

ロンドンバスを見ると写真撮りたくなる在英13年目の観光客気分な私です^^;

タワーブリッジは本当にいつみてもきれいです♪
d0104926_21511.jpg


ちょうどテイトモダンのギャラリー近く。
近代的な雰囲気と今日の天気がベストマッチ!
d0104926_21518.jpg


ここはグローブ座
d0104926_224035.jpg

シェイクスピアの戯曲が数多く初演された劇場を、忠実に再現された劇場。
今の建物は1997年に復元されたそうです。
d0104926_2154884.jpg

去年はハリーが授業で【マクベス】を勉強したと言っていました。
今年はここに子供を連れて時代をタイムトリップして観劇してみたいなと思います。
いつもこの前を通りますがまだ一度も中に足を踏み入れたことがありません。
住んでいると案外いつかね。。。と思って過ぎてしまうものです。(苦笑)←でも、、、13年は長すぎるよね。と自分で突っ込んでみます。(笑&汗)

歩いていると・・・おしゃれなジャズが聞こえてきました。
d0104926_217237.jpg

トンネルに響いてなんだかとても不思議な空間。
人々の歩く音、声、ひんやりした空気・・・全てが調和して映画の中にいるような錯覚。

きゃ~~いつもなら中に入ろう!!とひときわテンションの高い私。パブパブパブ!!!!
が。。。この日は昨日の説明のように二日酔いなので素通り。。。しら~~っとね。(笑)
d0104926_2443726.jpg


大好きなイギリス料理フィッシュ&チップスの文字を見るとすぐに食べたくなってしまいます♪(笑)
d0104926_2193252.jpg

お家でも作れるのでぜひ試してイギリス感じてみてください☆
フィッシュチップス
マッシーピーズ←フィッシュ&チップス乗せものです。かなり定番!
いろいろ応用できるタルタルソース
チップスにカレーソース←最後まで飽きずに食べられる秘密兵器☆

自転車でこの周りを走れたらいいなぁ♡
d0104926_2222784.jpg

それが夢♡

ココを抜けて・・・
d0104926_232076.jpg


あ、、ガラスで奏でる透明感のある音色にうっとり♪
d0104926_2332354.jpg


そうこうしてたら到着!!
d0104926_2341125.jpg

ここにもフィッシュ&チップスが!!!(笑)
d0104926_2344552.jpg


明日に続きます♪
ぜひ遊びに来て下さいね~♡
一緒にロンドン青空散歩楽しんで頂けたらお帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-06-13 02:45 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム