Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ツナともやしのコクごまサラダ

ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_133212.jpg

みなさん♪
こんにちは~~☆
月曜日から元気にモリモリ過ごせるようにたっぷり美味しく野菜を食べましょう!
ご飯に乗せても美味しく食べられるツナ入りおかずサラダです。

何と言っても暑い季節には生姜風味は爽やかで食欲アップできますね。
今日は生姜を入れて野菜たっぷりコクのあるツナを加えて召し上がってみてください☆
シンプルな食材を合わせていますが胡麻の風味も加わって食べごたえのある満足な1品になりました☆


ツナともやしのコクごまサラダ←こちらをクリックするとレシピご覧になれます。

【印刷用】ツナともやしのコクごまサラダ←印刷用はこちらをクリック☆


ささっとボリュームおかずサラダに応援お願いします!
後半もぜひご覧ください~~♪
昨日はハリーの誕生日☆
楽しいロンドンミニトリップです♪





ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

前回のダービー記事の続きです☆

今日はおしゃれな皆さんのファッションチェックです♪(笑)

みなさん快く掲載も承諾してくださって本当にたのしい時間になりました!
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_2432358.jpg


こんな派手派手キラキラガールズも♡
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_2434313.jpg


女子ならやっぱりおしゃれをもっともっと楽しまなければ!!!と思った時間でした♪
ぜひみなさんも参加気分でご覧くださいね♪

YUKARI'S ファッションチェック@ダービー←こちらから記事ご覧になれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
この楽しいイギリスマーケットシリーズも今日で最終回☆

散策
食べ歩き
買った食材でクッキング!

本当に全てがとってもいい思い出!!
たのしい撮影でした☆

1日撮影で家に戻ってからお料理の撮影。
疲れるどころか絶好調☆(笑)
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_2374499.jpg

次回また違う所に突撃取材っぽい動画も企画しています!(笑)

ローストポークと付け合せ野菜☆
細かいレシピというよりは作り方をご覧いただき参考になるところはぜひ取り入れて頂ければ嬉しいです!

では!!楽しくご覧くださいね☆
動画でレッスン♪【マーケットの食材を使ってLet'sクッキング♪】↑こちらから動画ご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜日はハリーの誕生日!
可愛そうなことに、、、イギリスでとっても大切なGCSEという試験真っ只中・・・
勉強三昧の今日この頃ですが、土曜日は気分転換に1日早いお誕生日ランチに出かけてきました♪

引越した家から到着するのはロンドンブリッジ☆
そう、あの歌にもなっているロンドン橋のある駅です♪
最近はこの高層ビルディングが目印。
駅も改善していてきれいになってます。
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_1395018.jpg


そしてほらこの眺め!THEロンドン♥
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_1412370.jpg


こちらは1666年に起きたロンドン大火の被害と復興を記念し建てられたロンドン大火記念塔。
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_1443671.jpg

パン屋さんから出火し、4日間燃え続けロンドン市内の家屋の多くを焼失したものの、亡くなられた人は意外にも少なく記録されているそうです、それまで木造だった家屋が煉瓦造または石造りに変わったきっかけにもなりました。
一度この上に昇ったことが有りますが、眺めが素晴らしかったです。

そしてやっぱりこの赤い電話ボックスは私の中で観光客気分を思い出させてくれるのですぐに写真を撮ってしまいます。(笑)
でもでもでも!!すっごくフォトジェニックですよね?!(笑)
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_1503057.jpg


あ、、今日の主役はティーンエイジャーらしく友達と携帯をしている・・・(苦笑)
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_151232.jpg


元サッチャー首相のお葬式も行われたセントポール寺院が見えます。
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_1523238.jpg

あとでそちらはまた回ることにして・・・このままお散歩続けましょう♪

あ!!懐かしい!!!
思わずこのセンスに驚きを隠せない私でした。
跳び箱が椅子?!(笑)
だめだ~~~~!!!っ!!!

思わず飛びたくなっちゃうではないですか♪(笑)
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_153509.jpg

こういう発想の柔軟さはいつでも自分も持っていたいな~~♥

隣はおなじみジェイミーオリバーのお肉屋さんもありました!
本当に手広くいろいろなビジネスをしているな~と感心してしまいます。(笑)
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_1553744.jpg

あ!!!お肉!!!!おいしそう~~!!このままモリモリ食べちゃいたい!
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_1581056.jpg


ランチまでまだ時間があったのでちょっとお散歩していたら、きれいなバラが咲いていた♥
バラと言えばアンソニー。(世代の違う人すみません^^;)
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_159368.jpg

赤いバラはたっぱりバラの優等生のように見えてしまいます。(笑)
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_204026.jpg

いい香りがするかな…あ、、そうでもなかった。あはは。(笑)
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_21083.jpg


大きなバラもすごくきれい。光にやさしく包まれて♥
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_223320.jpg

こんな色合いもいいな♪
花びらの感じもフリルみたいでカワイイ♪
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_231048.jpg

藤も日本らしい花だと思っていたけどイギリスでもかなり見かけます。
どこにいてもきれいだよ♪
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_24723.jpg

そして大好きな眺めはここから見る景色。
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_244938.jpg

アイスクリームのバンではないですよ。ははは。
この日は日差しとグリーンがとっても美しかった☆
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_261414.jpg

やっぱりいいな~~♪ロンドンの雰囲気☆
そうこうしている間に予定のレストランに到着~~!!
ツナともやしのコクごまサラダ_d0104926_2141792.jpg

いぇ~~い!!
お腹もぐーぐー☆
早く食べたい~~~♪
また続きま~~す☆

お帰りにロンドン一緒に楽しんでくださったら応援お願いします☆
今日も来て下さってありがとう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


by elliottyy | 2013-06-10 02:14 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム