Woman.excite
ブログトップ | ログイン

かりじゅわ♪チキンソテーバターしょうゆ味

d0104926_0441647.jpg

みんな大好き♪チキンソテー☆
照り焼き味も好きですが、コクありしょうゆ味も大好きで迷います。(笑)

今日の気分はバターしょうゆ☆
あ、そう言えばディズニーランドへ行ったときはポップコーンのバターしょうゆ味を探し求めて歩くこともあります。(笑)
あの入れ物が可愛くていつも迷います~~♪
今年は子どもも一緒にディズニーランドとディズニーシーへ行く予定!
あ、、なんか。。。話、脱線だ><

はい!!!
戻して戻して!!

そのくらいバターしょうゆが好きと言う事が言いたかったのです。(笑)

今日は焼いたチキンをソースに絡めず、後からソースをかけるので皮のカリカリ感を楽しんでください☆
ほら!!!これで誘惑ビーム♪
d0104926_0484042.jpg

材料も超身近な食材ですのでぜひぜひ参考にしてください^^

こちらのレシピ今日はタベラッテでご紹介させていただきま~す☆

かりじゅわ♪チキンソテーバターしょうゆ味←こちらからレシピご覧ください♪

【印刷用】かりじゅわ♪チキンソテーバターしょうゆ味←こちらから印刷できます♪

続きますのでレシピのあとは戻って来て下さいね♪(笑)
応援お願いします☆いつもありがとうございます♪






ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

今日は先日出かけたダービー(競馬)の実況中継です☆
この日はレディースデーなので一般席でもとっても和やかで華やかな雰囲気で気軽に楽しめました♪

さて!どんな洋服着ようかな・・・♡♡♡
こんなことを考えるのも女子力アップにつながります!(笑)
d0104926_0161517.jpg

この日はちょっとレトロな雰囲気にまとめてみました♪

みんなと仲良く楽しんできました♪
d0104926_010725.jpg


素敵カップルもいっぱい☆
d0104926_0103676.jpg


【帽子とドレスでダービー観戦】←こちらをクリックすると記事ご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
この楽しいイギリスマーケットシリーズも今日で最終回☆

散策
食べ歩き
買った食材でクッキング!

本当に全てがとってもいい思い出!!
たのしい撮影でした☆

1日撮影で家に戻ってからお料理の撮影。
疲れるどころか絶好調☆(笑)
d0104926_2374499.jpg

次回また違う所に突撃取材っぽい動画も企画しています!(笑)

ローストポークと付け合せ野菜☆
細かいレシピというよりは作り方をご覧いただき参考になるところはぜひ取り入れて頂ければ嬉しいです!

では!!楽しくご覧くださいね☆
動画でレッスン♪【マーケットの食材を使ってLet'sクッキング♪】↑こちらから動画ご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タベラッテライフブログ更新しました♪
何ができるかな?←ここをクリックすると記事に飛びます。
d0104926_155992.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すご~く忙しい時ってありますよね。

はっと気が付くとこんな時間!
急げ急げ~~~と作ったランチです。(笑)

ステーキってすぐできますね。
野菜、ご飯があれば立派なワンプレート♪

まず両面塩コショウ!!!
d0104926_1134392.jpg


今回はもう鬼のように粗挽き黒胡椒をまぶしま~~す!!
d0104926_114133.jpg

なんでって??

いや、、、そんな気分。(笑)

そして今日のチキンソテーのバターしょうゆ味の分量参照してください。

フライパンにバターを溶かし、強めの火加減でお肉を焼きます。
d0104926_1155548.jpg


周りが白っぽくなってきたらチャンス~~~☆

はい!!ひっくり返しましょう☆

そして少し火を弱め、横から見ながら程よい好みの焼き加減をキャッチしてその時にお醤油、お酒をじゃじゃ~んと入れて焦げる前にすぐに火を止めお皿に盛り付けましょう☆
ソースもしっかりかけて下さいね♪

d0104926_1193841.jpg


今日はルッコラと雑穀米を添えて、、、あ・・・トマトあると思ったのに子供がつまみ食いしたらしくなかった。(苦笑)
色合いがかなり地味地味ですが味は金色~~☆
d0104926_1195978.jpg

あっという間にできてしまいました☆

焼き加減はいかがでしょうか?!
d0104926_1204066.jpg

かなりレアにしました☆

さて!ここ最近は日本人のお友達とばかり遊んでいたので、今日はみんちゃんの学校のお母さんたちとジェイミーオリバーのカジュアルイタリアンのお店へガールズナイトへ出かけて来ます!(笑)
英語もちゃんっ使わないと、、、忘れるし^^;
楽しんで美味し物食べてきま~す!

応援お願いします☆いつもありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-06-07 01:25 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム