Woman.excite
ブログトップ | ログイン

えびマヨ卵炒め oishii

d0104926_0344362.jpg

みんなのアイドル!海老マヨを卵と一緒にふんわり仕上げ。
やさしいお味にみんなにっこりです!
マヨのコクまろなうま味が海老と卵によく合います。
お味のアクセントはアサツキ(又は万能ねぎ)♪
ほっとする美味しい1品です。
1人ぶんでもすぐできるのも便利便利☆
粗挽き黒胡椒を入れると大人仕上げ。省けばお子さんでも美味しく召し上がれます!

ささっとできちゃう便利な海老マヨ卵炒めに応援お願いします♪




材料 1人分

海老 5尾 約45~50g
卵 1個
マヨネーズ35g~40g
アサツキ又は万能ねぎ小口切り 20g
塩 少々
粗挽き黒胡椒 少々

作り方
1、海老は背ワタを取り粗く刻み、アサツキ又は万能ねぎは小口切り、卵は溶いておく。
2、フライパンにマヨネーズ、エビを入れて中火で炒める。
d0104926_0394654.jpg

3、2の中に溶き卵を流し入れ、アサツキ又は万能ねぎ小口切りを加えさっと菜箸で混ぜて火を止め器に盛り付ける。
d0104926_039325.jpg

4、仕上げに塩、粗挽き黒胡椒を振り完成。
d0104926_040783.jpg


で、、、やっぱり!はい!!そこにいらっしゃる本家まよらーの方は追加でマヨをトッピングもOKです♪(笑)
d0104926_0404764.jpg


ポイント
卵を入れてからすぐにさっと菜箸でかき混ぜ火を通しすぎない。
食べるときはかき混ぜてからどうぞ。

【印刷用】海老マヨ卵炒め←ここをクリックすると印刷できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆
この楽しいイギリスマーケットシリーズも今日で最終回☆

散策
食べ歩き
買った食材でクッキング!

本当に全てがとってもいい思い出!!
たのしい撮影でした☆

1日撮影で家に戻ってからお料理の撮影。
疲れるどころか絶好調☆(笑)
d0104926_2374499.jpg

次回また違う所に突撃取材っぽい動画も企画しています!(笑)

ローストポークと付け合せ野菜☆
細かいレシピというよりは作り方をご覧いただき参考になるところはぜひ取り入れて頂ければ嬉しいです!

では!!楽しくご覧くださいね☆
動画でレッスン♪【マーケットの食材を使ってLet'sクッキング♪】↑こちらから動画ご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

この前ファンページの企画で(笑)イギリスで有名なリッチモンドパークという所でお花見してきました☆
d0104926_1583498.jpg


ツツジが満開でした☆
眩しいほどの輝きを放つのですね。(笑)
d0104926_1512027.jpg

もう美しさにため息でした♪

そしてみんなでおいしいランチ♡
d0104926_152204.jpg

この日はローストポーク☆
本当ならローストポテトが添えられますが、お願いしてごはんごはん☆
わ~~~!!これいい。
本当はちょっとおしょうゆ垂らしたかった><(笑)
d0104926_1515932.jpg


イギリスのこの時期の風物詩のブルーベル畑も見られて最高のひと時でした。
d0104926_154798.jpg

道の先にはまだまだ素敵な景色やお花が見られます♪
d0104926_1544447.jpg


ぜひぜひ皆さんも一緒にお花見しませんか?
こちらからいらしてください~~♪

リッチモンドパークでお花見女子会←こちらから記事ご覧になれます♪待ってま~~~す☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして今日はこちらに自然いっぱいのかわいいお花を掲載中♪
お散歩日和←こちらからお散歩出発できます♪ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪
d0104926_0464555.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はとっても良いお天気。
朝から気持ちよかったのでまたふらりと一人で出かけました。

いつもカメラを持っているカメラ小僧ですが(笑)今日はこんな写真が撮れました!
d0104926_0485761.jpg

なんとも言えない絵画の様な、写真の様な世界。
そして夢?現実?と一瞬自分がどこにいるのかわからなかった。(笑)
吸い込まれそうなほどの自然の力を感じて見とれてしまいました。
こんな一瞬がまた私に刺激を与えてくれます♪

今週も楽しい1週間になりますように♪
お帰りによかったら応援お願いします。いつもありがとう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム