Woman.excite
ブログトップ | ログイン

簡単ポークライス

d0104926_0444588.jpg



今日は具材を炒めて炊飯器に入れて炊き上げます♪
炊き上がり時間が近づくといい香り~~~♥ほんわか幸せ気分に浸れます☆

たまねぎ、豚肉、ピーマン!
ケチャップ味☆
この美味しい法則で笑顔お約束♥にっこり☆


余ったら翌日のお弁当にもぜひ~~♪と、、、いっても余らない確立大。(笑)

海外でも気軽につくれるのも魅力です☆
ぜひぜひ~~♪お試しください☆

簡単おいしいポークライスに応援お願いします♪





材料 3合分
米 3合
玉ねぎ 1個 (200g)
豚肩ロース肉 1枚(150g)
バター 50g
ピーマン 1個  (パプリカなら小1/2個で代用可)
パセリ 10g


塩 小さじ1/2
粗挽き黒胡椒 小さじ1/2
酒 大さじ1
ケチャップ 80g


作り方
1、米は洗ってざるに空け約20分乾かす。(急ぎの場合は省いてもよい。)
2、1をいつもの水加減より心持ち多めに入れセットしておく。
3、玉ねぎ、ピーマンは粗みじん切り、豚肩ロース肉は小さく刻む。
4、フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒め透き通ってきたら、豚肉を入れて炒め、ピーマンを加えて更に炒めしんなりしてきたらAを加えて良く混ぜる。
d0104926_0481251.jpg

d0104926_0484712.jpg

5、4を2の中に入れてよく混ぜスイッチを入れ炊き上げる。
d0104926_0491854.jpg

d0104926_0493056.jpg

d0104926_0494589.jpg

6、炊き上がったらひと混ぜし、蓋を再びして蒸らし、刻んだパセリを加えてもう一度混ぜ器に盛り付ける。好みでケチャップを更に上にかけて完成。
d0104926_050075.jpg

d0104926_0501547.jpg

今日は茹で卵にマヨと粗挽き黒胡椒をかけたものと、クレソンとプチトマトを飾りました!
d0104926_050383.jpg

d0104926_051637.jpg

d0104926_0512525.jpg


ポイント
豚肉は刻みすぎないよう注意。パセリはなければ省いてもよい。

子どもも大好き☆大人もにっこり!家族が喜ぶポークライスです♪
こちらからレシピのみ印刷できます☆
【印刷用】簡単ポークライス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【イギリス在住の皆様へ】今週発行 NO780 5月23日号のジャーニーごくウマ3選にて【ピクニックメニュー】3品掲載していただいています♪
*鶏の照り焼きサラダ生春巻き
*スコッチポテト
*あんことホワイトチョコのクラッカーサンド
是非お手に取ってご覧ください♡
またwebでご覧になれるようになりましたら改めて他のの皆様にはご紹介させていただきます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました♪

きょうは先週行ってきたフォトレッスンの様子です!

やはりブログでとっても大切なお写真はいつも新鮮フレッシュでおいしく撮りたい!
向上心を刺激される素敵なサロン形式のお教室へ行ってきました♪

美味しいお料理☆
d0104926_441823.jpg

ハッピーになれるスイーツ♡
d0104926_4414986.jpg

そして真剣勝負のきりりと楽しいフォトレッスン!
d0104926_4423133.jpg


実りある素敵時間をスタイリッシュでおしゃれな空間で過ごしてきました♪
d0104926_4432742.jpg


ぜひぜひ皆さんもご一緒に臨場感いっぱいにフォトレッスンを体験してくださいね☆

こちらからどうぞ~~☆
美味しく撮ろうフォトレッスン♪①お教室に行ってきました♡←ここをクリックするとサロンの様子ご覧いただけます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

イギリスマーケットで食べ歩き~~♡
d0104926_17453143.jpg

お腹すいている人は覚悟してご覧ください!
ぐーぐー大合唱!(笑)
臨場感いっぱいにどうぞ召し上がれ!

【動画】イギリスマーケットde食べ歩き←ここをクリック。こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
村祭りの続きです☆



↑こちらの記事後半の方に掲載です。

賑わっています♪
綿あめ大好き♥
d0104926_052133.jpg

ゴリラも大好き????(笑)
d0104926_0522099.jpg

すべりた~~~い♪
d0104926_0525530.jpg

旗もひらひら~~~♪
d0104926_0534133.jpg

ユニオンジャックも♪
d0104926_05446.jpg

ちょこっと昔にタイムトリップもね♪
d0104926_0542824.jpg

d0104926_0544821.jpg

紙芝居の時間まだもう少し・・・
d0104926_0551278.jpg

アンティークなお人形。
d0104926_0553627.jpg

小腹がすいたからドーナツ食べよう☆
d0104926_0555859.jpg

どうせならまとめ買い!
d0104926_0562945.jpg

やっぱり人気です^^
d0104926_056575.jpg

出来立てで~す!!
d0104926_0573546.jpg

d0104926_057504.jpg

はい!みんなもどうぞ♥
d0104926_0582290.jpg

とっても楽しい時間♪
d0104926_0592821.jpg

これからイギリスはとってもいい季節です!
外で過ごすっていいなぁ♪

一緒に楽しんでくださったら応援よろしくお願いします♪いつもありがとう~~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム