Woman.excite
ブログトップ | ログイン

変わり親子丼♡

d0104926_2283376.jpg

唐突ですが、、、親子丼好きですか?
私大好きで~す!!

私って、いろいろ考えるのが好き。
親子丼とは鶏が親で卵が子どもで親子丼。
じゃ!!茹で卵でもいいのかな??とか考えたり。(笑)

こうしてちょっと一ひねりしてお料理の幅を広げると案外面白い発見がありますね。
だからいつもお料理考えているときは柔軟に考えられるようにゆるり~と肩の力を抜いてます。(笑)

さぁできた~~と食卓に運んだら、子供たちが今日のご飯はなに??と聞く。
自信をもって変わり親子丼だよ~~~!と超笑顔。(笑)
なんで変わりなの??と聞かれ、にっこりきりっと説明!!

どっちが好き?と聞くと・・・

みんちゃんはとろっと玉子とじ派。
ハリーはゆで卵派!
兄妹でも好みは違いますね。(笑)

味付けは正統派親子丼風!
ゆで卵が食べごたえ満点なので満腹感もあるのでごはん少な目でもよいかもしれません。
マヨネーズもかけて食べると美味しさ倍増ですが!
・・・ダイエット中の方は省いていただきます。←きりっ!(笑)
でも今日だけ特別~~なんて時は量を考えてかけてください!
そして七味は私は大好きなのでかけました。
こちらもお好みでどうぞ~~♡
d0104926_2423941.jpg


今日のレシピはタベラッテで更新します!
ぜひぜひご覧くださいね♪

変わり親子丼♡←レシピはこちらからごらんください。

そして印刷ご希望の方はこちらです☆
【印刷用】変わり親子丼←ここをクリック☆

あら!びっくりな変わり親子丼に応援お願いします!
いつもありがとう~~♪




ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

きょうは新しいおうちで初おもてなし!
皆さんと一緒にランチ会しま~す!
d0104926_4492973.jpg


はいはい!!
こっちこっち!!
テーブルセッティング完了♪
お料理も準備できました☆
d0104926_53160.jpg


こちらのシャンパンやスパークリングワイン、白ワインに合う【燻製牡蠣のカナッペ】と【鶏とアボカドのハニーレモンしょうゆ照り焼き】はレシピ付きです。
d0104926_4541962.jpg

d0104926_4545893.jpg

と~っても簡単なのでぜひご覧ください♡

色々なお料理を取り分けてこんな感じになります~♡
d0104926_4565173.jpg


ぜひぜひドリーミアクラブ連載でパーティー参加気分でご覧ください☆

新居で初めてのおもてなし&【鶏とアボカドのハニーレモンしょうゆ照り焼き】←こちらをクリックするとページに飛びます♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

イギリスマーケットで食べ歩き~~♡
d0104926_17453143.jpg

お腹すいている人は覚悟してご覧ください!
ぐーぐー大合唱!(笑)
臨場感いっぱいにどうぞ召し上がれ!

【動画】イギリスマーケットde食べ歩き←ここをクリック。こちらからご覧になれます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日はと~っても嬉しい事がありました♡

子どもをお迎えがてら昨日は町をちょっぴりふらり~♡
雨だったけどそんなひと時も楽しいものです。

ショッピングモールの中にいつも前を通るたびに行きたいな~~と思うマフィンやさんがあります。

そうだ!!今日はナイスタイミング!

子どもたちを誘うともちろん1秒返事でOKOK!!(笑)

でも、、、こんな中途半端な時間に間食してよいのかな。。。とはっとする。

子どもたちのマフィンを一口ずつもらって我慢することにしよう。うん。えらいぞ私!(笑)

お店に行ってハリーはバナナマフィン!みんちゃんチョコレートマフィンを注文。

お店の人が、お母さんは何にしますか?と聞かれて。。。

ああ~~ものすご~く食べたいのですが、、、この時間に食べちゃうと、、、ほら、、ね、、、よくないでしょ^^;
と説明。

袋に子供たちのマフィンを2個入れて・・・

え???もう一個??

あの!!2つでいいのですよ~~~!!

と言いかけた時に、プレゼントで~す!と笑顔の店員さん!(笑)

ええ!!じゃ、お金払います!!と日本人らしくあたふた。(笑)
こんな時に素直に笑顔でTHANK YOU!とストレートに言ってみたい。(苦笑)

だってお母さんだけ食べないのではなんか子どもたちだってさみしいでしょ?と言う。
うん!それはそうだ。(笑)
たぶん店長さんなのだろう。直ぐプレゼントできちゃうなんて^^
こんな風にやさしい気持にさせていただくとやっぱりまた行きたくなっちゃうものですよね。
マフィンもふっくら甘さ控えめですごくおいしかったのです!

あまりの突然の出来事で写真はないのでやっぱりまた買ってきて写真撮ろう。
って、ほら、買いたくなっちゃった♪
今度はちゃんと買います買います!!(笑)

ちょっとした親切な気持ちがすごくうれしいし優しい気持になれること。
そして次にもまた行きたいな~~とこうしてあげたいな~とその気持ちに答えたくなりますね。
私も昨日の出来事でいろいろ感じることができておまけに美味しいマフィンも食べて幸せ時間でした♪


今日も楽しい1日おすごしください。
応援よろしくお願いします♡いつもありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-05-16 02:37 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム